SSブログ

上半期強引クッキング大賞2007 [考察]

オマタセー。
上半期総決算。強引クッキングのランキング発表です。


あらためて、今回のノミネートはコチラ。






左上から
「とんかつ#2」
「トマトとベーコンのパスタ」
「ミルフィーユとんかつ」
「ひつまぶし#2」
「デミグラスチーズオムライス」
「オクラのぶっかけうどん」
「焼きおにぎり茶漬け」


そして、皆様の予想はコチラ。



おお。すごいですねー。
一騎打ちでしたね。


さぁ、早速発表にいきましょう。

まずは第3位。
どるるるるるるるるるるるるるるる…。





















「とんかつ#2」

おぉ。TKでした。
生パン粉を使って、カリっとした衣がホント美味かった。
今度はソースにも色々工夫してみたい。


第2位は?
どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる…





















「ミルフィーユとんかつ」

肉汁だよねー。
それとこの柔らかさはちょっと事件です。
チーズバージョンも美味しかった。


さぁ、いよいよ大賞です。
やはりアレか?アレなのか?
どるるるるるるるるるるっるっるるるるるる…





















「デミグラスチーズオムライス」

おお。コレか。
構想を練って、ハヤシライスを作って…という流れも良かった。
前日にハヤシを作っておけば、すぐ出来ちゃいます。
イヤ、これホンット美味かったんですよ。
「ちょっと早いかな」というくらいにタマゴを乗せるのがトロトロのポイントです。


すごいですね。
皆さんの予想通りでしたねー。
1位は最後まで悩んだんですよ。
タッチの差でした。タッチひろしです。

下半期はいよいよ100品突破も秒読みです。
引き続きアドバイス等よろしくお願いしますね。



■オマケ

巷で話題の「脳内メーカー」
やってみました。






ちょっとちょっと!
エロス満開じゃないですか。
ていうか「食前」ですか。そーですか。
まいったなー、この脳内。

でも不思議と嫌じゃない。

今日も脳内ピンク色♪



■オマケその2

真夏はすぐそこ。
Tシャツ特集。

今年買ったものをドドドンと。


左:アバクロ。ロゴT。デストロイドなアップリケがイイ。襟等、色んな部分もダメージ加工。
右:アバクロ。ベースボール風。



アバクロ。ロゴT。
裾の部分の刺繍がお洒落。



サイケデリックなプリントTシャツ。
左:太陽ビーム。ピンク。
右:青魂。白。



60's風プリントT。
左:愛のサマー。水色。
右:アフロソウル。ベージュ。



ユニクロの2006モデル。
あえて1年寝かせました。
UTは可愛いのが多くて魅力的なんですが、着てる人が多いので、
1~2年寝かすとちょうど良いです。



先日、これを着て、髪を切りに行きました。
「この髪型にしてくれ」とは言えず…(笑)。



前回の記事でもお知らせしたとおり、
個人的にちょっと忙しくなってきましたので、
これから約1ヵ月、新規記事の投稿はお休みしたいと思います。

皆様の所へは引き続きお邪魔したいと思いますが、
nice!だけで失礼してしまうかも知れません。
そうなってしまったらごめんなさい。

お休みの間、SAMEDIさんの所でお馴染み
「ウラモブログ」をサイドバーに試験的に設けてみたいと思います。
どれだけ更新できるか分りませんが、
こちらも是非Check it out !

それではまた1ヵ月後~。


nice!(33)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 31

お~!予想通りだったヽ(´ー`)/ う~~ん、、、食べたい♪

エロス満開でも愛があるからいいじゃないですか(^^)
ボクなんてHと欲ですからね・・・(^^;
by (2007-07-01 08:55) 

はにぃ

はにぃもデミチーズに1票いれてました♪

愛のあるHだからいいじゃないの・・・
って ↑たろうさんに先に言われちゃったし(笑)

はにぃも脳内メーカーやりました。
次の記事でのせとくね。
仕事がんばれーヾ(。`Д´。)ノ
by はにぃ (2007-07-01 12:27) 

昨年も上半期発表とともに
しばしの別れが来たっけ…
次の記事までお待ちしています☆
そっかあ。オムライス!堂々の1位ですね!
ノミネート作品、全部食べたい(笑)
by (2007-07-01 14:00) 

「愛」と「H」の間に食事ですね。忙しくなるのは、料理の
修行にでるとか?それもフランスあたりに?がんばって
ください!!お帰りを楽しみに待っています。
by (2007-07-01 16:11) 

さちこ

オムライス以外も全部美味しそうですよー
お体壊さぬよう、お仕事がんばってください
by さちこ (2007-07-01 17:50) 

SAMEDI

ちょっとちょっと!
うまいもんスナイパーなのに、食比率低っっ(笑)
ごはんより「H」って、このサイテー男!
…なんて思ってやってみたら…

「H」しかなかった…∑( ̄□ ̄:)

サイテーなのは自分でしたm(__)mま、そんな一面もね(って違ーう)
お、tuna.be貼ったんだね♪
最近、そっちは更新してないやー。今日行っとこ。
1ヶ月のお別れなので、長コメントしてみました。
お仕事がんばってねー(^0^)/
by SAMEDI (2007-07-01 18:18) 

りる

1位はミルフィーユとんかつとオムライスでしたか。
ちなみにオクラぶっかけは、
わが家では定番メニューにさせていただきました。
脳内メーカー…あれっ?以外と「食」が少ないですねぇ(^_^;
お忙しくなるとのこと、おいしいもの食べて頑張って下さいね(^‐^*)
by りる (2007-07-01 18:39) 

健康な男子の脳内はこうでなくっちゃ (笑´ω`)
私も早速やってみよっと!

今年の夏は暑そうです。
体に気をつけて頑張ってね ヾ(。´・ω-)ノ
by (2007-07-01 20:42) 

ごんたママ

おっ デミオム当ったり~♪
これからお忙しくなるようですが、体調に気を付けて下さいね!
by ごんたママ (2007-07-01 22:15) 

くみ

おお!デミオム!!
やはりデミオム強いですね~!!

お仕事お忙しくなるとのことですが、お体にはお気を付けて…!(><)
by くみ (2007-07-01 23:32) 

メイプル

デミオムの輝きはやはりおいしそーーーー。
夜中に見ている私にはとっても辛い逸品ですね。
明日のお昼にでも食べたい!
夏は仕事が大変なんですね、頑張って下さいね。
by メイプル (2007-07-02 00:48) 

circlecube-myu

初めまして お邪魔します♪ みゆと申します(yωy*)

ゆきなりちゃんとこから検索してまいりました!!!
デミオム良いですねぇ~!!!ってか食通!!!
お料理の勉強になりそう♪ こんなに楽しいblogを見落としていたとは_| ̄|●

脳内やってみました!!!凄い結果に・・・唖然です・・・(-公-、)
食前Hに愛がたっぷり・・・良いですねぇ~
みゆは散々な結果にすぐblogUPしちゃいましたw 泣きそうでしたもん。。。

あ!RSSしちゃっていいですかね!? また是非お邪魔したい次第でございます♪
by circlecube-myu (2007-07-02 08:34) 

snow_white

デミグラスチーズオムライス!!これかなぁ、と思ってました~☆
でも、何度も言ってるかもしれませんが、全部食べたいです!
脳内~、皆さん色々で面白いですね!!
私は怖くてまだやってないのですが。。。そろそそ、やってみようかと思います。
by snow_white (2007-07-02 12:26) 

ぱんだぞう

私も当たった♡

jerylさんの脳内、もしかして彼女口説くときに
食から入ろうとかしてません?
なんて勘ぐってみました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ぱんだぞう (2007-07-02 13:18) 

TOMO

私の中では
ミルフィーユとんかつが
1位です。
by TOMO (2007-07-02 16:35) 

デミチー、やっぱり美味しそう!
文句なしの1等賞です。
もう、お写真からとろとろ感がばっちり伝わってきて、
垂涎ものでした!

jerylさんの脳内は、
とっても健康的ですね(笑)
by (2007-07-02 20:29) 

さえ

甲乙付けがたいほどどれもオイチソウ♡
食前のHより食後の愛のほうが多いってのがなかなかいいんじゃない?!(笑)
パワーアップして早くかえってきてね~!
by さえ (2007-07-02 21:11) 

rururu

やっぱり、ミルフィーユとんかつかオムライスだと思ったんですよね。
私はとんかつにしてしまいました。残念。
jerylさんの脳内、愛に溢れてるじゃないですか。
食が愛を隔ててるのも面白いですね。。。
お忙しい時期、がんばって下さい(´▽`)
by rururu (2007-07-02 22:28) 

sakamono

自分の投票したのは、惜しくも2位でした。どれもこれもウマそうですが...
忙しいと大変ですので、ノンビリと更新して下さい。またおいしそうなお料理の数々を拝見に来ます。作り方も参考に^^;。
by sakamono (2007-07-03 00:24) 

jerylさん おはようございます。
やはりデミグラでしたね。
ponはミルフィーユとんかつを
おしましたよ。でも、どれもおいしそうですね。
いや〜参りました。^o^
by (2007-07-03 06:05) 

デミチー最強♪私も一票投じましたョ♪

お仕事がお忙しいようですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
お帰りをお待ちしています~♪
ビバ!脳内エロス!
by (2007-07-03 20:57) 

ごめんなさい。タッチひろしに思わずnice押しちゃった(笑)
あ、違う。ほんとうはデミチーズオムでございます。
お忙しくなられるようですが、またの更新楽しみにしています。
by (2007-07-04 17:53) 

水無月

予想どおりの結果かな。
でも、惜しくも1位になれなかったものたちも、とてもおいしそう。
Tシャツ、おしゃれ!
夏はやっぱりTシャツよね。
by 水無月 (2007-07-05 08:43) 

sunny

デミチーオム、美味しそうです♡
夏、男子はTシャツのデザインで個性を出すのですね。
ボクはアバクロのブルーのが好き。あと、ユニクロも。
1年寝かせる感覚がいいー。同じの着てるヒトと遭遇すると気まずいのよね^^;

で、どんな髪型に?(笑)
by sunny (2007-07-10 13:23) 

ミルフィーユとんかつは挑戦したいと思ってはいます。
シソとは挟むとよさそうですね。
アバクロって日本に正式に進出してましたか?
by (2007-07-11 18:58) 

朝のソナタ

デミグラスチーズオムライス最高ですね。
これは文句なしに完全に1位です。
たまごとチーズのとろとろ感がたまりません。
Tシャツは私的には、真ん中にあるサイケデリックなプリントTシャツの
右側の青魂・白がいいですね。
by 朝のソナタ (2007-07-14 22:43) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

ミルフィーユとんかつ!
一番ですね。
先日京都で キムカツ食べました~。
by たー助 (2007-07-15 20:06) 

circlecube-myu

コメありがとうございました♪

はにぃさんと同郷なんですよぉ(ノω`●)ノ
タグフレンズでたまにお話したりしてますw
by circlecube-myu (2007-07-23 19:26) 

のこたん

ご無沙汰しております。お元気ですか?
しばらくブログをお休み気味でしたが、やっと少しずつ復帰しようと思っています。
またよろしくお願いいたしますm(__)m
私はデミチーオムライスが食べてみたいかな~^^
卵のトロンとした感じがなんとも・・・。
私も脳内メーカー、先日やってみました。
私の結果は、脳の中心に「善」と一文字あってその周りがぐるっと空洞。
で、一番外側をぐるっと「悪」という文字が・・・。
これってどう解釈すればよいのでしょうね( ̄▽ ̄;)
by のこたん (2007-08-05 16:03) 

unyo

おひさしぶりです。
このコーナー続いてたんですね(笑)
というか、腕上がりまくりじゃないですか!!
素人男は返上してくださいっ。
わたし負けてます(;´д` )
by unyo (2007-08-09 14:10) 

jeryl

みなさま、ご無沙汰してましたー。
沢山のコメント&nice!ありがとうございました。

>たろうさん
おー、予想通りでしたか♪
ガッツリオムライス、是非やってみてくださいね。
ふふ。たろうさんの脳内も健康健康(笑)

>はにぃさん
デミチー人気♪
愛のあるHもねー。
トロトロは良いね。

>まみこさん
すっかりお待たせいたしまして…(笑)
ノミネート作品はなかなかヨダレモノですよねー。
暑い夏にこそ食べたい♪

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
料理の修業、出てみたかったなー。
おフランス?(笑)
下半期もパワーアップして頑張ります。

>さちこさん
ありがとうございまーす。
復習も兼ねて、ノミネート作品、
また作ろうかなと思ってます。

>SAMEDIさん
ふふふ。SAMEDIさんの、カンペキな脳内でしたよねー。
完敗完敗(笑)。
そんな一面。どんな一面やねん(笑)

>りるさん
オクラぶっかけ、今の時期良いですよねー。
でも猛暑日でもガッツリ系食べちゃう僕です。
さて、コタローさんの脳内は?

>yukaさん
そうそう。まさに健康ダンシ(笑)
猛暑、すごいですよねー。
でも今日もモリモリ食べます♪

>ごんたママさん
デミオム大人気~。
体調、なんとかもちましたー。

>くみさん
デミオム強し~。
口内炎とか出来まくりましたが、なんとか乗り切りました~。

>メイプルさん
トロトロでピカピカ。
ハヤシと玉子さえあれば、あっという間に出来ちゃいますよ。
是非是非♪

>みゆさん
どうも~。ようこそお越しくださいました。
料理は僕もまだまだ勉強中なんですよ。
でも上半期もじゃんじゃん作るので、また遊びに来てくださいね。

>snow_whiteさん
デミチー大人気♪
僕もsnow_whiteさんのメニューには色々勉強させてもらってますよ。
脳内、どうだったかな?

>ぱんだぞうさん
>もしかして彼女口説くときに食から入ろうとかしてません?
な、な、な、なんで分ったのですか?(笑)
図星過ぎてコメントしづらいわっ。

>TOMOさん
ミルトンも迷いました~。
タッチの差でした。タッチひろしでした。

>りょんさん
デミチー、ジュルっとなりましたか?
たまごトロトロに弱い僕です。
健康脳内♪元気があれば何でも出来る。

>さえさん
おお、食後の愛!
それいい(笑)
パワーアップしたかどうか分りませんが帰ってまいりました~。

>rururuさん
今回はガッツリ系が多かったですよね。
ミルフィーユとんかつも相当美味かったです。
ていうか脳内、食が少ないですよね(笑)

>sakamonoさん
2位のとんかつも美味いですよ♪
意外と簡単なので、是非是非。
sakamonoさんのお料理もかなりツボですよ。

>ponさん
デミグラもミルトンも結構簡単に出来るんです。
是非挑戦してみてくださいね。

>えりさん
えりさんちのデミオムも見てみたいです♪
ビバ!エロス満開。

>ruriさん
細かい部分に気づいて笑ってくれるruriさんはステキです(笑)
なかなかruriさんの所のように完璧には出来ませんが、
下半期も頑張って作っていきます♪

>水無月さん
ガッツリ食べたいメニューが上位に来ましたよね。
真夏でもガッツリ食欲がある人なので。
Tシャツは何枚あってもいいですよね♪

>sunnyさん
そうそう、Tシャツのデザインと、
それと大胸筋のモッコリ加減ね(笑)。
髪型はフツーな感じで(笑)。アフロ&胸毛、一度は憧れる…。

>ゼラチン花子さん
ミルフィーユとんかつ、意外と簡単に出来ちゃいますよ。
シソは僕も今度はやってみたいなぁ。
アバクロは個人輸入か正規輸入代理店(通販)で買えますよ。

>朝のソナタさん
たまごトロトロに弱いんですよ(笑)。
コレ系の料理は外でもよく頼みます。
おお、Tシャツ気に入っていただけましたか♪

>たー助さん
キムカツ、食べてみたいです。
さすがカツ好きのたー助さんですね♪
さぼてんのミルフィーユかつサンドも美味いですよね。

>再びみゆさん
あ、そうだったんですか。
同郷っていいですよね♪

>のこたんさん
ご無沙汰です~。
また楽しみに伺わせていただきますね~。
「善」と「悪」ですか(笑)。
でも中心が「善」だからOKですね。

>unyoさん
ようこそ~。お久しぶりです。
いえいえ、料理はまだまだ修行中~。
スットコドッコイな事もいまだにしてしまうので(笑)
by jeryl (2007-08-15 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビアガーデンマグロ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。