SSブログ

ビアガーデン [美酒]

先週の金曜日はビアガーデンに行ってきました。
雨の予報が一転、良い天気でしたねぇ。


東京は九段下にある「九段会館」。
老舗ビヤガーデンです。



武道館を眺めながらという、すごい状況。




プッハー。

まだ明るいうちから屋外で飲む幸せ。


ここで嬉しいお知らせ。

このビアガーデンにはバニーちゃんが居ます…。


さて、2杯目から6杯目は早送りで(笑)。



だんだん日が暮れていくのが分りますね。
ちなみに、白→白→黒→黒→黒→ハーフ&ハーフです。




料理は定番メニューが多いです。
焼きそば&ビールは基本ですが、やっぱり美味い。

料金は、飲み放題で2,100円。
ジョシは1,600円。水曜はレディースデーで1,200円。
月曜はマンデーってことで(笑)、男性が1,600円です。
飲み放題は2時間制です。

2時間かぁ…(・ε・)

という事で…



ベルギービール!
レフ・ブロンド



バンショワーゼ・ブリューン


さらにお店を変えて…


おまかせ利き酒セット。
こんな時間に利き酒するなよ、っていう時間です(笑)。

左から、
「大七 純米生原酒」 (福島県)
「白隠正宗 山廃純米生原酒」 (静岡県)
「笹祝 純米生原酒」 (新潟県)

しかも全部「原酒」だし!
すげぇな。1軒目で行きたかったな。


はい。飲みすぎです。


■バイシクルメン

日曜日は大井埠頭までサイクリングでした。
この辺りは羽田空港の近くなので、頭上をビュンビュン飛行機が飛んでいきます。


ゴゴゴゴゴゴ…



城南島海浜公園という公園にもゴゴゴゴゴゴゴ…。
頻繁に飛んでくるので、公園で遊ぶ子供は、もはや見向きすらしません。


飛行機動画見る?






この日はついに初めて100キロ乗りました。


さて夜の部♪は、おなじみ高円寺の焼き鳥屋「大将」。


焼き鳥~。


火鍋~。

腹いっぱい食べましたが、
100キロ乗ってるだけに、体重を量ったら減ってました。


■オマケ



牛角の冷麺とやらを作ってみました。




きゅうり、チャーシュー、玉子、ネギ、たっぷりのキムチを乗せて。
盛岡冷麺の方が好みですが、なかなか美味しかったです。


■上半期強引クッキング大賞 大予想

ちょっと個人的に忙しくなってきましたので、
早めに上半期の大予想です。

スケジュール的には月末に大賞発表、
その後約1ヶ月、ブログをお休みする予定でいます。


2007年上半期は30品でした。

64.鶏のから揚げ(★4)
65.ベーコン鍋(★4)
66.とんかつ(★3)
67.牛丼(★4)
68.コロッケ(★3)
69.とんかつ#2(★5)
70.カレー#1(★4)
71.マウンテンキャベツ味噌バターラーメン(★4)
72.鶏からマヨ丼(★4)
73.きのこスパゲティ(★4)
74.ハンバーグ(★4)
75.メンチカツ(★3)
76.お好み焼き(★4)
77.チーズハンバーグ(★4)
78.皿うどん(★4)
79.トマトとベーコンのパスタ(★5)
80.そうめんチャンプルー(★4)
81.親子丼(★3)
82.オムライス#3(★4)
83.焦がしニンニクもやし味噌ラーメン(★4)
84.ミルフィーユとんかつ(★5)
85.豚キムチ炒飯(★4)
86.オムソバ(★4)
87.ひつまぶし#2(★5)
88.ハヤシライス(★4)
89.デミグラスチーズオムライス(★5)
90.長崎ちゃんぽん(★4)
91.オクラのぶっかけうどん(★5)
92.焼きおにぎり茶漬(★5)
93.ねぎねぎチャーハン(★4)


★5つを獲得した今回のノミネートはコチラ。

1.とんかつ#2



2.トマトとベーコンのパスタ



3.ミルフィーユとんかつ



4.ひつまぶし#2



5.デミグラスチーズオムライス



6.オクラのぶっかけうどん



7.焼きおにぎり茶漬



サイドバーに投票コーナーを置いておきますので、
ポチっとよろしくです。

という事で、次回の更新&大賞発表は2週間後。
ちょっとお休みしますね。

では、また。


nice!(37)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 35

はにぃ

だからどーして
はにぃを誘ってくれないのよーーーーーヾ(。`Д´。)ノ
と怒ってみる(笑)

確かこの時期 忙しいんだよね。
去年も7月はお休みだった気がする。
がんばってー
by はにぃ (2007-06-18 06:56) 

sakamono

まだ明るいうちから屋外で飲む幸せ...まったく同感です^^。この時期は、ずい分と遅くまで明るいから、ちょうど良いですね。武道館を眺めながら飲めるというのも良いですねぇ~。夜の部もオマケもうまそうです。どれに投票しようかな^^。
by sakamono (2007-06-18 07:14) 

の、飲みすぎ
は、走りすぎですよ(笑)

振り返ってみると、おいしいものがたくさんですね!
私はデミチーに一票入れます♪
by (2007-06-18 07:28) 

明るいうちから飲むビールは旨いですよね~ヽ(´ー`)/
で、ビアガーデンに始まり梯子酒ですか!!
ウラヤマシ~(^¬^)
by (2007-06-18 08:11) 

ちょんまげ侍金四郎

いまから12年くらい前ですかね
行きましたよ九段会館
当時バニーガールがいましてね
アホ外人が「ばーにーちゃん、ばーにーちゃん」と大はしゃぎで記念写真撮ってましたっけ(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-06-18 08:16) 

rururu

jerylさんがビアガーデンにいた頃、ちょうど飛行機に乗ってました~。
だから、飛行機が出てきて少し嬉しい。
そこのビアガーデンは、男の人だけの日(マンデーなのかな…?)に
とびきり綺麗なバニーガールがいるという噂を聞きました。
次はマンデーに行くのはどうでしょう?^^
by rururu (2007-06-18 10:43) 

呑みまくりましたね~ (笑´ω`)
でも日曜日は健康的に過ごしてるから いっか♬
ビアガーデンってアルコール以外もあるんですか?
呑めないけど行ってみたいスポットです!

あっ!先日見せてくれた『ねぎねぎ炒飯』!
今夜やってみますね (。-ω・)

では2週間後楽しみにしてます ・ω・)ノ
お仕事頑張ってね!!!
by (2007-06-18 13:28) 

さえ

あぁぁぁぁ・・・・、ビアガーデン行きたい! ジョッキでビールが飲みたい!
焼き鳥屋さんに行きたい! 火鍋食べたい! うらやましすぎるぅ~(TT)
by さえ (2007-06-18 14:04) 

jerylさんの写真で見ると、九段会館が
幻想的な場所っぽくてビックリです(笑)
ビアガーデン未経験なのですが、楽しそうですね~!
職場から近いので、今度行ってみます。
by (2007-06-18 15:38) 

みいやん

どれも妊婦は禁止の食べ物ですな。しくしく。
あれ 7月はお休みですね。ちとつまらんが 待っているでござるよ。
まずはお仕事頑張るのでござるよ ニンニン。。
by みいやん (2007-06-18 16:43) 

歩林

おねがいー。私を一緒に飲みに連れて行ってー。
生のあとに、ベルギーいって、日本酒でしめなんて。すばらしい!
ビアガーデンでは
ジョシだからって安くしなきゃよかった・・ってお店の人に
痛感させる自信あり!です(笑
by 歩林 (2007-06-18 20:51) 

昼間から飲むビール…ああ最高!
それにしてもたくさん飲みましたねぇ~さすがです☆

私、バニーちゃん画像が見たかったよ…!
上半期もよく作りよく食べましたね!投票したぞ!
by (2007-06-18 21:15) 

ビアガーデン、羨ましいです!
屋外で飲むのは気持ちが良いですよね。
バニーちゃんにもお会いしたい!
今度こちらのビアガーデンに行かれる際は、
是非誘ってやって下さい。
生バニーちゃん、見てみたいです~。
by (2007-06-18 21:20) 

明るいうちに飲むビールって、なんであんなに美味しいんでしょうか(笑)
一応、ジョシですが、年齢制限はないですよね!
by (2007-06-18 22:18) 

ごんたママ

もうビアガーデンの季節なんですよねぇ。
お酒の梯子、羨ましいです。
by ごんたママ (2007-06-19 00:13) 

りる

おはようございます。いいですねぇビアガーデン(^‐^*)
爽やかな朝ですが、こんな美味しそうな写真を見ては、
思わず一杯飲みたくなってしまうではないですか(笑)
by りる (2007-06-19 06:21) 

くっさめ

ビールも美味しそうですが、利き酒セットが素敵です。
お酒の味は音痴な私ですが、それぞれ飲みながら「うーん、こっちは○×だけどこっちのほうは△!だねえ」と分かったフリをしながら飲んでみたいです。結局どれもうまい!なんですけど。
by くっさめ (2007-06-19 21:36) 

snow_white

わ~い!!大人にはウレシイ☆ビアガーデンの季節ですね!!
梅雨なのに雨は全然降らず心配ですが、ビールは飲みたいです☆
大賞予想のラインナップも改めて拝見すると、豪華でスゴイです~
by snow_white (2007-06-20 10:51) 

水無月

ビアガーデン、いいな~
またまたお酒いきましたね!
たくさん運動して、たくさん飲み食べる…いいですね。
by 水無月 (2007-06-21 19:53) 

SAMEDI

飲みすぎでしょーとPCにむかってツッコむ前に、自ら白状していましたね(笑)
ああ、今年もまたこの季節がやってきましたね。
ビア・ガーデン…じゃなくてjerylさんの繁忙期。
どうぞ、いっぱい走っていっぱい飲んでいっぱい働いて下さい。
by SAMEDI (2007-06-21 20:28) 

zelkova

ビアガーデンいいですね。最後に行ったのはいつだっけ?^^;
冷たいビールをグイッと飲んで、おつまみつまんで、またビールをグイッと…。
これからの熱帯夜の日なんか特に何杯でも飲めそう^^;
by zelkova (2007-06-21 23:14) 

a-k-i

ジョンは1600円かと思った・・・  Σ(T□T) 誰やねん ジョンって・・・
ビヤホールのから揚げが好きなジョシです♪
by a-k-i (2007-06-22 10:55) 

TOMO

もう昔ほどの量は
飲めないけどビアガーデン行きたい!
by TOMO (2007-06-22 16:48) 

jerylさん こんばんは。
ビヤガーデンいいですよね。
この明るいうちから飲める幸せサイコー^o^
いいですよ。ponは少し黒が苦手なので、
白、白、バド、バド、バド、ハーフ&ハーフになりそうです。
飲み放題2100円もリーズナブルでいいですね。
ビール指数急上昇してきました。(笑)
by (2007-06-22 22:50) 

STELLA

お久しぶりで〜す!
この時期はお忙しいみたいですね。
私もちょっと(大分?)ブログを休んでおります。。。
ビヤガーデンの季節ですね〜^^
明日、日本に一時帰国します!
ガンガン飲んで食べての日々になりそうです。
jerylさんもお体に気をつけてくださいね〜!
by STELLA (2007-06-23 08:47) 

来月、九段会館に行く予定が…うふふ。
by (2007-06-23 15:13) 

さちこ

ビアガーデン
いいですね~
蒸し暑い日は、きぃんと冷えたビールが最高です
by さちこ (2007-06-24 11:30) 

ときじろう

明るいうちから飲むビール。
これはウマァーーーーイ!!!
利き酒セットも魅力的♡
jerylさん、お忙しいようですがお体大事にして下さいね。
では、また。
by ときじろう (2007-06-25 11:03) 

ぱんだぞう

お店のお料理と、手作りのお料理の区別がつきませんなぁ・・・。
ほんとにレベルが高いこと。

さて、私も投票してこよっと。
by ぱんだぞう (2007-06-27 12:11) 

jeryl

みなさまこんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。

>はにぃさん
そっか。
バニーちゃんも良いが、はにぃちゃんも良いね♪
ありがとう。頑張ります。

>sakamonoさん
そうなんですよねー。
7時過ぎまで明るいので何だか嬉しいです。
明け方も早いですけど…(笑)。

>まみこさん
ふふ。完全に飲みすぎですねー。
でもこれが気持ちよいのです♪
お、まみこさんはデミチーですね。

>たろうさん
なんなんでしょうねぇ。
明るいうちからのビール飲むときのテンション。
カイホー的になって毛穴が全部開くんでしょうねぇ。

>ちょんまげ侍金四郎さん
昔からバニーちゃん居たんですねー。
もっとも今回のバニーちゃんは
バニー「さん」、という感じでしたが…(笑)。

>rururuさん
絶対マンデー行く!
お、また飛行機乗ったんですね。
下から見るぶんにはテンション上がるんですけどねぇ、飛行機。

>yukaさん
飲んで運動して、プラマイゼロですね(笑)。
ビアガーデン、ウーロン茶とかもありましたよ。
あ、あとここはオプションで焼肉もできます。

>さえさん
たまには息子ちゃんを誰かに任せて
ドスーンと呑みに行けたらいいですねぇ♪

>粉さん
ちょうど日が暮れる時間帯だったので
なかなか空の色が綺麗でした。
お、お近くなのですね。是非是非~。

>みいやんさん
7月は休みだけど、
アレの日には間に合わせるよん。
そう考えるともうすぐだ♪

>歩林さん
ふふ。頼もしいですねー。
「なんだよー、アイツあんな飲みやがってー」
と思われるのは快感ですね(笑)。

>えりさん
バニーちゃん激写はあまりにもエロス丸出しなので
自粛しました(笑)。
下半期も作りまくるぞ~。

>りょんさん
お。バニーちゃん人気ありますね。
ちょうどこの時期は夜の風が爽やかで気持ちいいですね。
ビールもすすんじゃいます。

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
なんであんなに美味しいのでしょうか。
お客さんみんなニコニコしてて、すごく良い雰囲気だったなぁ。
おばちゃんも全然ジョシ料金でしょー♪

>ごんたママさん
気持ちいいですよー。
この日は風も涼しくて最高でした。
テンションも上がって梯子酒ぇ。

>りるさん
ふふ。朝からプシュ。
これから朝から暑くなる日になってくると
プシュっといきそうになります(笑)。

>くっさめさん
僕も利き酒の時は、分かったような講釈を言うのが好きですねぇ。
結局は美味しく飲めちゃうのが一番なんですけど。
酔ってくると舌もいい加減だし(笑)。

>snow_whiteさん
この日はちょうど梅雨の合間でしたねぇ。
予報は雨でしたが晴れたので急遽GOでした。
今度は真夏に「あぢぃ」と言いながら飲みたいです。

>水無月さん
飲んだら運動する、運動したら飲む。
プラマイゼロ生活(笑)。
これからビールの量が増える季節なので、運動量も増やさねば。

>SAMEDIさん
明らかに飲みすぎですねー。
途中でウコンも注入してるので、最後まで割と絶好調でした。
ビヤガーデンもシーズンインですよー。ぜひ~。

>zelkovaさん
不思議とこういう場所ではビールの量がいってしまいますね。
家で6本なんてめったに無いもん。
真夏のビヤガーデンだともっと量がいきそうですね♪

>a-k-iさん
誰やねん、ジョンって(笑)。
ジョン様限定かい(笑)
から揚げ、頼めばよかったー。

>TOMOさん
もうお酒解禁ですよね♪
しばらく飲めなかった分、ガツーんと行ってみては♪

>ponさん
いいですよねー、明るいうちからのお酒。
これからは休日の昼ごはんの時も美味しい季節です♪
ビールシーズンですねー。

>STELLAさん
おお!日本にいるのですね。
相方さんのブログ、格好いいですよねー。
日本の食べ物、気に入ってくれるといいですね。

>トントコプリンさん
おお。
ついでに屋上、行っちゃいますか♪

>さちこさん
これからどんどん旨くなっていきますねー。
また箱買いしなくちゃ(笑)。

>ときじろうさん
ウマァーーーーイですよー。
気候も良いし、ごっくごくですね。
利き酒セットはもっと早い時間に飲みたかったな。

>ぱんだぞうさん
イヤー、ぱんだぞうさんに言われるとウレシイね。
下半期も色々アドバイスお願いします。
by jeryl (2007-06-30 01:03) 

ビオラママ

おいしそうー(^_^)
私は、ひつまぶしに1票。
薬味変えて、だしかけて・・・うーん、朝からおなかがすいてきました。
by ビオラママ (2007-06-30 06:27) 

jeryl

>ビオラママさん
そうそう。
色々手間ひまかけるのがひつまぶしの楽しい所ですね。
もうすぐ土用の丑の日。
是非やってみてくださいね。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2007-07-01 02:29) 

sunny

うぐー、ジョッキで6杯も飲むのかー。凄い。
ミスターザル。(笑)
いったいどれくらい呑めるんでしょうかー?
jeryl伝説、今度お聞かせください(笑)
by sunny (2007-07-10 13:32) 

朝のソナタ

飲んだですね〜大ジョッキ6杯!生ビールはうまいですよね〜!
それと大七の純米生原酒は旨いですよね。このメーカーのお酒は抜群です。
それにしても飛行機の迫力すごいですね〜!この辺に住んでいる人は
騒音で大変でしょうね。
by 朝のソナタ (2007-07-14 22:35) 

jeryl

みなさまこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。

>sunnyさん
ミスターザル、あんまし格好よくないなー(笑)
全然ザルではなく、普通に酔っ払うんですよ。
ウィ~ってね(笑)

>朝のソナタさん
なぜかこういう場所だとスルスル入ってくんですよね。
お、大七飲んだ事おありでしたか。
このときは時間も深く、味をほとんど覚えてないので、
またリベンジしようと思ってます(笑)。
by jeryl (2007-08-15 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。