SSブログ

ポークソテーきのこクリームソース [メンズレシピ]

きのこシーズン突入。
『おきらくメンズレシピ』第14回。


いよいよシーズンイン。
きのこ、マックスに美味いです。

今回は、シュっとした料理研究家、コウケンテツさんのレシピを完コピします。

コチラ↓
http://gourmet.jp.msn.com/feature/recipe/happyrecipe/saut_158.htm

はいソコ、ポー[黒ハート]っとならないように。


手順はカンタンですね。
さっそく出来ました。
意外とクイックメニューです。
クイッククイック♪


aa.jpg

いいですねぇ。
分量的にはちょっと上品な感じ?
カッポー向けかもしれません。
白ワインなんかをクイクイいきながらオタノシミください。

レシピにはないのですが、
ニンニクすりおろしをほんのちょっと(チューブで7ミリくらい)入れるとセクシーになります。

コレ、チョオ美味かった!
きのこの旨み、あなどれません。
よ~く炒めると、この旨みが出るみたいですよ。


★★★★★
(満点)



次の日は、きのこタップリのオイル系パスタを作りましたよ。

ba.jpg
(携帯画像ですが)

こちらも美味でした。

「きのこ炒めパスタ入り」くらいの勢いで作ろうと思ったのですが、
意外ときのこが縮んでこんな感じ。
きのこは、コレデモカくらい入れるのがいいですね。



■今日のYou Tube

以前もご紹介しましたが、やっぱり面白すぎるVillage Peopleをもう一度。
新たに収穫できた動画もあるので、一気に5本どうぞ。

この雑さというか、テキトーさが面白い。

















nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 16

エル

きのこ&クリーーム♪
まさに秋のパスタですね^^
紅葉を見ながら食べたいな~。
by エル (2009-09-28 07:57) 

guran

いいよね~これから『エンゲル係数』が上っても・・・まっいいか!!
キノコ&クリーム・・・は、これからですね~^^
このソースは余らせて何でも合いそうだし、かけて、つけて食べたいですね!
パンにつけて・・・美味しそう!!
近いうち作ってみよっと♪
by guran (2009-09-28 13:36) 

maomao_pong

コウはなんで漢字にしないんだろう。
ねーちゃんも。
気になるなぁ
by maomao_pong (2009-09-28 14:02) 

o145

私もこーゆー感じのが大好きです♪
たいていチキンでやりますがポークソテーもいいですね!
きのこも大好き♪
by o145 (2009-09-28 17:48) 

お好み焼き屋のおばちゃん

そうそう、白い歯が爽やかでイケメンですよねー!!って、そっちか(笑)

by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-09-28 19:14) 

はにぃ

コウケンテツ(人*´∀`)
コウケンテツ(人*´∀`)
コウケンテツ(人*´∀`)
コウケンテツ(人*´∀`)
コウケンテツ(人*´∀`)

by はにぃ (2009-09-28 20:49) 

りる

すいません、つい、ぽーっとなってしまいました(^‐^;
(うちの母もファンです。コウケンテツさん♪)
最初にきのことクリームを合わせることを考えた人は天才です!
パンにもパスタにもご飯にも合う…素晴らしいっ!
いいなぁVillage Peopleの人達。人生楽しそう(笑)
Just A Gigoloはデイヴ・リー・ロスのしか聞いたことなかったです。
(↑世代がバレバレ)
by りる (2009-09-29 02:09) 

うらなみ

まとめると。
自給自足のキノコはにんにくでセクシーにする っと。_φ(・ω・` )

by うらなみ (2009-09-29 09:16) 

ナッツ

おしゃれ!ワインに合うね~!
鶏肉とか、白身魚でも良いかなぁ♪
私もにんにく入れちゃう派です。
クリーム味とにんにくって、グッとくるんだよね。
Village People、今度誰かの結婚パーティーで使わせよう。
by ナッツ (2009-09-29 13:51) 

水無月

きのこクリーム大好き!
秋に食べたいのは、まさにこんな味だね♪
見た目も素敵っ

by 水無月 (2009-09-29 20:07) 

sakamono

年中キノコを食べていますが、キノコのシーズンは秋でしたね^^;。
キノコの旨み、あなどれないですよね。ポークソテーをそのまま食べずに
クリームソースを作るところがさすがです^^。
by sakamono (2009-09-30 16:01) 

ぱんだぞう

ほー、おいしそうですねぇ。
うちはもっぱら生鮭にきのこクリームのっけて
ホイル焼きにすると子供がよく食べるよー。
by ぱんだぞう (2009-10-01 11:06) 

TOMO

ああ、
キノコが食べれない。
by TOMO (2009-10-02 13:34) 

guran

Village People、メチャ懐かしかったです!
流行った曲ばかりですね。
青春時代が蘇ってきました^^
前のコメントは妻のg-mayuからでした。
by guran (2009-10-02 22:20) 

ゆり

コウケンテツさん、確かに、シュっとしてますね(笑)
名前、どこで区切って読んだらいいのかちょっと分からなくなります。
でも、こういう「料理のプロ」の一族に嫁入りする女の人は大変そう。

きのこは、大量に入れないと、
火がとおったとたんに量が寂しくなりますもんね。
by ゆり (2009-10-02 22:23) 

jeryl

みなさまこんばんわ。
コメント&nice!ありがとうございます。

>エルさん
クリームとキノコだと、一気に秋が来た気がしますねぇ。
紅葉を見ながらなんてお洒落♪

>guranさん
キノコ&クリームは何でも合いますよね。
魚とかにもイイなぁ。
パンにももちろん♪

>maomao_pongさん
お母さんは漢字なのにねぇ。
芸名みたいな感じかな。

>o145さん
おぉ、チキンにも合いそうですね。
キノコクリーム、天才!
キノコはいい仕事しますねー。

>お好み焼屋のおばちゃんさん
おばちゃんもイケメンズキねぇ(ノ∀`)

>はにぃさん
ジュンジュワーか?

>りるさん
母子でポーっ(笑)。
そうそう、キノコクリームって何にでも合うんですよねー♪
デイヴリーロスて (ノ∀`)

>うらなみさん
まとめるなまとめるなー (:D)┻┓

>ナッツさん
ナイフとフォークで、白ワイン。
家でもこんな気分になる感じ♪
そうそう、クリーム系とにんにくは最高に合うよね。

>水無月さん
まさに秋のメニューだよねぇー。
涼しくなるとクリーム系が恋しくなります。

>sakamonoさん
確かにキノコは年中あるかも(ノ∀`)
この時期、スーパーが「キノコ押し」なのでついつい買ってしまいます。
キノコのこの旨みはたまりませんね。

>ぱんだぞうさん
おお!ホイル焼き。
やってみたくなっちゃったなぁ。
ホイルの中に美味しい汁がジュワーって出てくるんだよね♪

>TOMOさん
嗚呼~。
「キノコクリームキノコ抜き」にしましょう~。

>guranさん
残念ながら僕はリアルタイムではないのですが、
このビデオを見つけて大爆笑しちゃいました。

>ゆりさん
僕も最初、コウケン・テツかと思ってました(ノ∀`)
確かマネージャーさんと結婚されたんでしたよね。
キノコは相当しぼみますよねぇ。。
by jeryl (2009-10-03 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。