SSブログ

ネギ鮭丼 [料理2]

3夜連続でお送りする「海の丼祭り」、2日目です。
『強引クッキン中級編』第18回。


1日目の丼はコチラ

今日は「ネギ鮭丼」を作ります。
これまた簡単。
ひょんな事から浮かんだメニューです。

鮭をグリルで焼き、ほぐしておく。
カリカリの皮はツマミ食いします。
フライパンに少量の油をひき、タップリの刻みネギを炒める。
シンナリしてきたら鮭投入。
適度に混ざったら、アツアツご飯の上に乗せ、ブラックペパー。
香りづけにノンオイルの「柚子ドレッシング」を少々。

出来た!



いい香り♪



マゼマゼして食べてね。

うまっ。

コレも美味いなぁ。
ネギのほのかな甘みと、鮭の塩加減が最高です。

3分の2くらいを食べたら、お楽しみ♪お茶漬けにします。
だし汁をかけて、青ネギをパラパラと。



たたたたタマラン。
かなーりウマいです。

祭りは続く。

★★★★★
(満点)

最後に動画をどうぞ。



【明日の「海の丼」予告】
アレにアレを混ぜると、
こんな事に?

(コメント欄は明日の最終日に…)



タグ:ネギ
nice!(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

イカ丼ネギトロイクラ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。