SSブログ

ボロネーゼ [料理2]

先日作ったミートソースを使って…。
『強引クッキン中級編』第7回。


冷凍しておいたミートソースを解凍し、
パルミジャーノレッジャーノチーズをザバザバ入れて
再びコトコト煮込んでいく。
フライパンにあけ、茹で上がったパスタとザカザカ絡める。
お皿に盛り、さらにパルミジャーノレッジャーノをかけ、
ドライパセリ、お好みでタバスコを加えて完成。

出来た!




(゚∀゚)!

うまーい。

ミラコーなミートソースを使っているので、ボロネーゼにしてもやっぱり美味い。
チーズを加えて、さらにコクも出て美味しい。

ボロネーゼ、あなどれねーぜ。

最近好調、星は…

★★★★★
(満点)



■今日のおビール


「マルール12」 Malheur12

すっかり12度のベルギービールにハマるオレ。
ストロング・ダーク・ビア。
今回のマルールは、ちょっと甘めなものの、
テンションがウヒョっと上がる感覚がやっぱり楽しい。



■10秒おつまみ



ちりめんを沢山頂いたので、
もみじおろしにちょっと柚子ポン酢を垂らして。

さっぱりと美味い。
お手軽磯の香り。



■今日のYou Tube






タグ:挽肉 パスタ
nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 20

た、、、食べたいっ!(≧▽≦)
★★★★★と聞くと、、、絶対に食べたい(^^;v
by (2007-12-18 07:13) 

さえ

料理の腕も、オヤジギャグの技も確実に上がってますな(笑)
おつまみのレパートリーもどんどん増えて、このままいったら呑み屋が開けそう!?
それも店長が一番のんべ♪
by さえ (2007-12-18 12:22) 

SAMEDI

アイコン変えたんだね♪
クリスマス仕様?
by SAMEDI (2007-12-18 12:39) 

はにぃ

多めに作って冷凍して
後日アレンジして使う・・・・・

主婦の道を確実にあがって行ってますなぁ。

(゚∀゚)! アイコン変わってる。
クリスマス仕様なのか
忘年会deバカ酔い仕様なのか
それとも ボク恋しちゃってるの♥仕様なのか
大変気になる件。
by はにぃ (2007-12-18 13:03) 

ときじろう

お久しぶりです!
そして、これは絶対美味しい。間違いない!
ボロネーゼ、大好きですヽ(○´3`)ノ
た、食べたい。
by ときじろう (2007-12-18 20:03) 

りる

ボロネーゼ美味しそう!
作りおきのソースだと味も染みてていい感じですよね。
深津絵里若い…!お化粧が今と全然違うし!
by りる (2007-12-18 23:15) 

ブログ開いたらjerylさんがピンクになってた。
一瞬、驚いた。 Σ(゚Д゚

テンションのあがるビール。いいなあ。
わたしもウヒョっとテンション上げてみたい。
近くの酒屋で探してこよう。
by (2007-12-18 23:20) 

ぎゃあ~っ おはるミートソースよりこっちの
まぜまぜボロネーゼの方が好きっ♪
次は炒めたナスをドバドバッと入れて、おはるに食べさせてっ!^^
by (2007-12-18 23:42) 

ごんたママ

jerylさん変身されたんですね^^

ボロネーゼ、すっごく美味しそうです♪
by ごんたママ (2007-12-19 00:57) 

ナッツ

おいしそう~。
パルミジャーノどばどばで煮込むなんて
ものすご~い贅沢!
食べたいです!
by ナッツ (2007-12-19 14:24) 

STELLA

おなかすいた〜!
冷凍してたミートソースを使ってなんて素敵♡
jerylさんいいおムコさんになりますよ。
ところで、jerylさん赤くなってますね。飲み過ぎ?(笑)
by STELLA (2007-12-19 18:44) 

水無月

おいしそーっ!
思わず叫んでしまいました。
お味に満足いくと手間をかけてソースを作った甲斐があったなって思うよね。
by 水無月 (2007-12-19 21:44) 

zelkova

ボロネーゼ美味しそう!
ミートソース、一度作って二度美味しい状態ですね。
めっちゃ食べたい!!
by zelkova (2007-12-20 00:21) 

うさこ

豪快ですね!おいしそう。ザバザバとザカザカ、をみて、こういうチーズたっぷりのミートソースもいいなあ☆と思いました。
by うさこ (2007-12-20 00:54) 

TOMO

あ!アイコンが変わってる。
チーズを多めに♪
by TOMO (2007-12-20 16:26) 

sakamono

「ボロネーゼ」と聞いて、どんな料理だろう?と思ってしまいました。モノを知らなくて^^;。あのミートソースにチーズをたっぷり入れて、煮込む...それだけでおいしそうです。★★★★★もうなずけますね^^。
by sakamono (2007-12-23 14:50) 

jeryl

みなさまこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。

>たろうさん
僕もまた食べたいっ。
でも同じ味のが出来るか、かなり微妙(笑)。

>さえさん
店長が呑みながらやってる居酒屋って割と好き(笑)
さんざんお客さんと飲んで、先に帰っちゃうっていうお店があったよ(笑)。

>SAMEDIさん
そう、クリ仕様。
また戻しちゃうけどねぇ。

>はにぃさん
アレンジ、楽しいぞ♪
うむ。バカ酔い仕様というのはアタリかもな(笑)
でも今年末の呑みはかなり「オトナ」だ。

>ときじろうさん
ごぶさたでーす。
ミートソースからの流れで、奇跡のパスタが続いてます。
同じのまた出来るかなー。

>りるさん
ミートソースも少し寝かせた方が美味しいのかな。
深津絵里、今の方が全然いいですよね。
化粧も演出もバブリーな時代ですよね(笑)

>ゆりさん
ベルギービールは意外とデパ地下に売ってたりしますよ。
今年の年末は日本酒とベルビーか?
僕は日本酒を仕入れねば。

>haruさん
ぎゃあ~っ(笑)
ナス、今は平気なんだけど、ずっと嫌いな食材だったから
積極的には買わないんですよ。でも挑戦してみるか。

>ごんたママさん
期間限定の変身です(笑)。
ボロネーゼ、また作りたいですー。

>ナッツ亭女将さん
パルミジャーノ入れ過ぎじゃね?というくらいが美味しい
とネットのレシピに書いてあったのでドバドバ入れて見ました。
でもこれが正解~。

>STELLAさん
ふふふ。シュフっぽくなってきた?(笑)
ハイ、飲み過ぎは否定しません…(笑)

>水無月さん
そうそう。
今回は手間ひまかけて2度美味しかったので
全然苦労は感じませんでした♪

>zelkovaさん
ホント、今回はトクした感じでした。
またミートソースから作ろうかな。

>うさこさん
チーズタップリ入れると美味しいんですね。
今までパルメザン系はイマイチ好きではなかったのですが、
今回発見でした。

>TOMOさん
そうそう。
チーズ多めがポインツですよん♪

>sakamonoさん
やっぱりしばらく寝かせた影響もあるのか、
さらに美味しくなっていました。
チーズ多めも大正解♪
by jeryl (2007-12-23 16:02) 

rururu

ボロネーゼ美味しそうですね~☆食べたい。
パスタを外で食べる機会があってもミートソース系って選ばなくて…。
小さい時はよく食べてたのに…。大人になったんでしょうか(w
もみじおろしがすごく綺麗ですね。自分で作られたんですか??
by rururu (2007-12-24 11:34) 

朝のソナタ

ボロネーゼ、いい感じですね。
これは最高に美味しそうですね。
アイコン、クリスマスバージョンですね。
by 朝のソナタ (2007-12-25 01:43) 

jeryl

>rururuさん
確かナポリタン系も苦手なんでしたよね。
小さい頃食べ過ぎたかな?
オトナのミートソースもなかなか良いですよ♪
もみじおろしは市販のものを使いました。
コメント&nice!ありがとうございました。

>朝のソナタさん
ミートソースが美味しかったので、
これも美味しい予感がしてました。
また作ってみたいなぁ。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2007-12-28 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。