SSブログ

塩ラーメン [料理]

急に塩ラーメンが食べたくなったので買ってきました。
特に工夫はないのですが、あまりにも美味しかったので早速記事に。

「料理ド素人男の強引クッキング」第47回。


ニンニクのみじん切りと、キャベツ・玉ねぎ・ベーコンを炒め、塩コショウ。
市販の塩ラーメンに乗せるだけ。
あ、あと自家製味付け玉子も。

出来た!




ニンニクの香り、プゥン。

いただきます。
ツルツルチュー。

美味いっ。
野菜にニンニクの味がしっかり付いていて、食欲マックス。

ニンニク天才。

味玉は、ゆで玉子をむいてお気に入りの麺つゆに一晩漬けるだけ
簡単で美味しいので試してみてね。

★★★★
(満点は5個)


会員№25です。



【オマケ】


『サントリー バブルマン 電撃ソーダ』

宇宙味 → 南極ソーダ の次は電撃ソーダか…。



ミクロシュワット×新開発パチパチアタック。

もう何だか分りません(笑)。

味の方は、ちょっとクスリっぽいかな。
何かの味に似てる。
えっとえっと、なんだっけ…。

そうだ、チェリオだチェリオ。



■バイシクルメン

今朝ほど撮れたホットな画像。



まだ暗い朝5時に家を出て、都心まで行ってきました。
これは東京駅ですね。

ドーン!という感じ。
dawnねdawn。



ちょっと涼しかったけど、道もガラガラで気持ちが良かった。



今日の走行距離は55.1キロ。
程よい疲れ具合。



最高速度は、時速45.5キロ。
調子に乗ってシューンと走っていた時があったみたいだ(笑)。

nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 20

hanausa

野菜たくさんでおいしそ~。
卵のちょいとろがたまらないですぅ。
そして、55.1キロ走行すごい!!
昨日、久しぶりにチャリで走ったら5キロで筋肉痛になりました。
やっぱシティサイクルじゃきっついですねー。
ステキなバイシクル、いらなくなったらくださいなぁ♪
by hanausa (2006-09-23 13:41) 

ときじろう

ラーメンね、ラーメン。
最近味噌ラーメンばかり食べていたので塩かぁ〜。
いいですねぇ。そうそう、にんにく天才(笑)。
明日のお昼あたり作ってみようか!
by ときじろう (2006-09-23 14:14) 

SAMEDI

味玉いつみても美味しそう。
麺つゆにつけるだけかぁ、忘れないうちにチャレンジしーとこっと。
この味玉をつまみにビールなんてのもいいかも♪
バブルマン、薬っぽい味に惹かれる~(ドクターペッパー大好き)。
朝から自転車気持ちよさそー。ワタシはこの涼しさにさっぱり朝は起きられず、不健康のカタマリです。
by SAMEDI (2006-09-23 16:08) 

メン、いいですねー。
味付け玉子に惹かれて今から作ることにしました。
自転車のためなら早起きできちゃいますね。都会の朝は空気きれいでしたか?
by (2006-09-23 18:35) 

歩林

味付け卵に挑戦しようと思っていたら、この記事!
どんぴしゃですね。
ラーメンも最近食べてないから、めちゃくちゃ作る気まんまんにないrました。
朝5時の東京駅ってそんなかんじなんだー。昼間とは違いますね。
by 歩林 (2006-09-23 19:45) 

夜明けってとってもおごそかで心が静かになるので好きです。
東京駅の朝、素敵な写真ですね。

塩ラーメン美味しそう♪
にんにくとベーコンの風味を想像しただけで…たまりませんネ(笑)
by (2006-09-24 00:23) 

ぱんだぞう

ありゃ、スピード出しすぎておまわりさんに捕まらないようにね♪

ラーメンいいなぁ・・・
味つけ卵、やってみる♡
by ぱんだぞう (2006-09-24 08:17) 

みいやん

ラーメン記事 乙です。
私は昔 開通前の高速道路を激チャリしました。
ええ 車輪から火花がでそうでしたわ。
by みいやん (2006-09-24 11:50) 

野菜たっぷり!私も家で作るラーメンには麺が見えないほど野菜を
投入するのがすきです♪卵の茹で加減が絶妙ですね!
昔友達がよく、ニン玉というのを作ってくれました。文字通り・・・つゆに、にんくを入れて、ゆでたまごを一晩つけておくの。にんにくの香りはそんなにがっちり付かないけど、ウマかったです。
45.5キロ?早いーーー!
by (2006-09-24 12:01) 

TOMO

ラーメンの中では塩が
1番好きです。
梅干を入れるとまた違ったサッパリで
オススメです。
by TOMO (2006-09-24 16:10) 

はにぃ

ふえぇぇぇ

それ くだちゃい。
by はにぃ (2006-09-25 18:47) 

市販のラーメンもひと手間加えるとすごく美味しくなりますよね(^^)
ボクはいつもサッポロ一番に野菜どっさり! ばかりです・・・(^^;
by (2006-09-25 19:46) 

naonao

味付け玉子ってそんなに簡単にできるのですね!
良いことを聞きました。やってみます♪
by naonao (2006-09-25 20:36) 

rururu

塩ラーメン、もうずっと食べてないです。
野菜のせて食べると美味しいですよね。栄養もとれるし。
自転車の写真は東京駅だったんですねぇ。あんまり行ったことがないので
分からなかったです。。。
jerylさんの記事見ていたら自転車乗りたくなります~。いいなぁ。
by rururu (2006-09-25 22:54) 

jeryl

みなさま、こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。
考え事をしながらお風呂に入っていたら、リンスしたかどうか分らな

くなりました…。

>jkさん
このくらいの半熟玉子は、沸騰して8~9分くらいがいいみたいです


最初は僕も筋肉痛でしたが、徐々に慣れますよん。
有酸素運動でオシリもキュ。jkさんもステキバイク買おう~♪

>ときじろうさん
味噌も好きだし、醤油が一番だ、なんて思ってましたが、
塩もかなりイケル。
ラーメンとニンニクってなんでこんなに合うんでしょうねぇ。

>SAMEDIさん
そっか、味玉をつまみでもいいですね。
僕もたまーにDr.ペッパー飲みたくなります。
無くなりそうで、でも昔からしぶとく販売されてますよねー。

>morizoriさん
お。嬉しいですねぇ。作ってみました?
週末しか乗れないので、土曜が楽しみで、つい早起きしてしまいま

した(笑)。
かなりヒンヤリしていて、車も少ないので空気綺麗でしたよ~。

>歩林さん
おおー。すごいタイミング♪
どんなラーメンが出来ましたか?
都心の週末の朝はゴーストですねぇ。

>えりさん
今まではどちらかというと、呑んだ後の夜明けが多かったですが(

笑)、
早起きで見る夜明けも素敵でした。
にんにくはいいですよね。にんにくOKな日はガンガン入れたいです



>ぱんだぞうさん
捕まったら恥ずかしいなぁ(笑)。
こないだ飲酒で自転車のって捕まった人がいたと、ニュースになっ

てましたが…。
味玉、娘ちゃん息子ちゃんも喜ぶかも♪

>みいやんさん
開通前の高速?
いいなぁ、そういうイベントがあったのかな?
二度と走れないもんね。

>anegoさん
ニン玉、いいかも。かなりいいかも。
これは是非挑戦してみたいです。
あらかじめにんにく醤油を作っておくのもいいかもしれないですね。

>TOMOさん
塩、美味しいですよね♪
ナヌー?梅干~?
これは新しいですね。美味しそう。

>はにぃさん
ふふふ。
出前、しちゃうかい?(笑)

>たろうさん
そうなんですよね。家ラーメンの楽しみ方ですよね♪
サッポロ一番、久々に食べたくなりました。

>naonaoさん
簡単なんですよ~。
漬け時間はお好みです。
一晩だと結構味が付きます。

>rururuさん
僕も今までは塩ラーメンは物足りなそうで、あまり食べてなかったですが、
最近かなり好きですよ。具の味が引き立つというか。
いいでしょ~、自転車。楽しすぎですよん♪
by jeryl (2006-09-26 00:33) 

みいやん

そういうイベントではなく 夜中に進入して勝手に(笑)
道路交通法違反ですわん
by みいやん (2006-09-26 11:50) 

今日のお昼にしょうゆラーメンを作ったのですが、jerylさんの記事を見てから作ればよかった〜T0T と、後悔しています。。
な、なんと!走行距離は55.1キロ、最高速度は45.5キロですか〜!
ラーメンもすごいがバイシクルメンもすごいっ。。
by (2006-09-26 22:46) 

jeryl

こんばんはー。
コメント&nice!ありがとうございます。

>みいやんさん
オー。
青春の輝きだねぇ。
そいうノリはステキです。

>フランソワさん
醤油ラーメン、スキスキー。
醤油にもニンニクたっぷり入れると美味しいですよね。
ビバ、バイシクル麺~。
by jeryl (2006-09-27 23:34) 

市販のラーメンも、一手間かけるとすごくおいしそうですね☆
ツルツルチュー(笑)

バイシクル麺、55.1キロ!!!すごい距離ですね!
ますます、太ももが魅力的になりそう♪
by (2006-09-30 20:03) 

jeryl

>まみこさん
そうなんです。しかも最近は麺とスープが別売りだったりしているので、
アレンジしやすいのです♪
サイクリングはスプリントと違って有酸素運動だから、足はあまり太くならないらしいですよ。
むしろ贅肉が落ちてオシリがキュッ♪
キュッ♪プリッ♪
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-10-03 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デミグラスチーズカツ丼サンマ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。