SSブログ

マレーシアカレーとバリカレー [美食]

少し前にカルディで買ったカレーを食べてみます。

カレー星人になってみました。フハハ。


『マレーシア風チキンカレー』



『バリ風チキンカレー』


出来上がりの見た目、あんまり違いがないので
今回はデカ画像でお送りします。
見比べてみてください。


↑マレーシア



↑バリ


・・・いかが?

でも味は違っていましたよ。

マレーシアカレーはとにかく辛い
辛いモノ好きな僕でも「辛っ」と思うくらい。
すっかりヒィヒィ言わされてしまいました。
チキンたっぷりで美味しいのですが、もっとコクが欲しい感じ。

バリカレーはマレーシアに比べると辛さはマイルド
でも普通に辛い。
ココナッツミルクの香りもほんのりあって美味しい。

アジアンカレーは当然「甘口」「辛口」の表示はなく、
無条件に辛いのがイイ。
さあ、アナタも

ヒィヒィしてみませんか?

デカ画像で、アナタも今夜はカレーが
食べたくなーる、
食べたくなーる。



【オマケ】



「ヤマヨシ 九州・鹿児島 黒豚とんかつソース味ポテトチップス」

なんじゃこりゃ、と思わず買ってしまったポテチです。
「るるぶじゃぱん」とのコラボ。

でもね、これがすごく美味いの。ビックリ。
ソース味のポテチって今まであったかな。
これが見事にマッチング♪

他にも色々種類があるみたいですよ。


続きまして…



「サントリー なっちゃん! トロピカルレインボー」

まさにレインボー。
ミックスジュースななっちゃんです。
ちゃんと7種のフルーツの味が分離しているのが面白い。



【モブログ的オマケ】



土曜はブイブインとドライブ。
そしてこんな看板を発見。

「ハラミ ホルモン カルビ」

っておい。こんだけかい。
確かにこの豪快な一撃で焼肉食べたくなったけどさ。
ていうか腕が写り込んでるし…。
運転中の撮影は危ないのでやめましょう。





日曜は横浜でランチ。
帰りは豪華に「湘南新宿ライン」グリーン車で。
2階建て車両の1階に乗りました。
上にするか下にするか、少年のように悩みました。




お供は、かなり使い込んだ第4世代iPod。
一番後ろの席だったし、隣一列誰もいなかったので、ノリノリ♪
でも途中の駅からかなりキュートなジョシが隣に座りましたとさ。
ウヒョホ。


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 29

いろいろおいしそうなものがたくさんで、読み進めながらコメントをあれこれ考えていたのですが、最後の「キュートナジョシ」が全部持ってきましたよ(笑)
どうせならお隣はキュートなジョシにかぎりますものね♪

湘南新宿ライン、私も鎌倉に行くときによく使いますが、グリーン車には乗ったこと無いです。
by (2006-06-25 21:03) 

ふふふ。楽しそうな週末でなによりでしたね~。(私なんて~。。泣)
特に最後!ウヒョホって。笑
by (2006-06-25 22:41) 

はにぃ

ウヒョホ♪

キュートなジョシ
「あ、あのぅ・・・ わたしですね」
jeryl「はい、なんでしょう」
キュートなジョシ
「カレーはインド派なんです」  (謎

はにぃはこの夏 2回目のバリ旅行予定です。
by はにぃ (2006-06-26 07:08) 

はにぃ

食べたくなーる
食べたくなーる の呪文が

かけたくなーる
かけたくなーる @ 呪文
by はにぃ (2006-06-26 07:09) 

ドンドラニリン

ウヒョホ♡
いいなぁ すてきな週末
わたしも、いいにおいのする キュートなジョシと同席したい

辛いカレー・・・好きだけど、諸事情があって、食べられません(涙)
by ドンドラニリン (2006-06-26 09:28) 

STELLA

こっちは夜中なのにカレーが食べたくなりましたよ~。(呪文がかかった!?)
この「九州・鹿児島 黒豚とんかつソース味ポテトチップス」も食べたい!
ウヒョホ♡な週末、どきどきでしたね。
by STELLA (2006-06-26 09:39) 

さえ

デカ画像で、今夜はカレーが
食べたくなーった
食べたくなーった ^^
キュートなジョシに声かけた?
by さえ (2006-06-26 10:36) 

TOMO

ああ~、食べたくなった
食べたくなった・・・。
無条件に食べたくなりました。
by TOMO (2006-06-26 12:28) 

ときじろう

若かりし頃、インドカレーの激辛を食し、次の日の朝
大量の鼻血を出した事を思い出すときじろうでした。
by ときじろう (2006-06-26 14:26) 

◎ai◎

ウヒョホ♪

カレー食べたくなったーーー(涙
んでも、今日のご飯はゴーヤーチャンプルなのだ。。
あたしお手製v(。・ω・。)ィェィ♪
夏はゴーヤーの季節です☆
by ◎ai◎ (2006-06-26 17:37) 

ちょんまげ侍金四郎

カレーいいですねぇ
現在女房殿が里帰り状態なので、ボンカレーでも買って帰ろうかしら(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-06-26 17:58) 

ウヒョホ♪(←どちらかというとカレーよりも皆さんこちらに反応してますね笑)
ワタクシ只今残業中、あと1時間はかかる模様。
カレー食べたいよぉ~、ぽてち食べたいよ~ キュートなダンシとドライブした
後、焼肉食べたいよ~(話変わってきた)
さてと。仕事しよ(-_-;)
by (2006-06-26 18:58) 

SAMEDI

みんな「ウヒョホ」に反応しすぎー(爆)
カレーネタのはずだったのに…^_^;
とはいえ、キュートなジョシとのその後の展開やいかに!?
ワタシも↑anegoさん同様、キュートなダンシとドライブしたいっす。。。
あっカレーもうまそーでした(^o^)/
by SAMEDI (2006-06-26 19:34) 

歩林

ウヒョホ!←お約束みたいなので
カレー食べたくなっちゃいましたよ!
カルディ、そろそろいかなきゃ。
by 歩林 (2006-06-26 20:44) 

rururu

カレー美味しそうですねぇ。マレーシアとバリってどんな感じだろう…。
第4世代iPod、私も使ってます。ジャケットのカラー画像が出るやつですよね?
キュートなジョシとはおしゃべりしました??
by rururu (2006-06-26 21:56) 

くまのこ

この記事読んで
一人旅中に隣に座ったダンシに声掛けられて
仲良しになったことを思い出しました♪
ウヒョホー♡
by くまのこ (2006-06-27 08:01) 

ぱんだぞう

ウヒョホ♪
って声かけたのかい?(違

昨日から、今日のメニューはカレーにしようと思っていたのに
天邪鬼な私は、この記事見て、
カレーやめてハヤシライスにしてやろうかと思っちゃった。( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぱんだぞう (2006-06-27 08:36) 

a-k-i

どうしてくれるんですかーーーーーっ! カレーが食べたくなりましたよっ!
by a-k-i (2006-06-27 11:46) 

jeryl

みなさまこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。
じめじめとしてイヤですねぇ。

>えりさん
距離にもよりますが、グリーン車は500円前後プラスで乗れちゃいます。
普通車両はかなり混むのでねぇ。
キュートなジョシとは目が合いました。

>りらさん
ああ、りらさんの週末はありえない事が起こってしまいましたよね。
もう立ち直った?
キュートなジョシはショートカットでした。

>はにぃさん
「カレーはインド派なんです」
「…なんとなくそんな気がしてましたよ」
おお!意外性のある邦画のオープニングのようだ。

>ドンドラリンさん
あれ。ダンシじゃなくていいの?(笑)
いいにおい、いいですよねぇ(´▽`)
キュートなジョシはちょっと小柄。

>STELLAさん
いえーい。呪文、欧州まで届いた♪
ポテチは間違いなく最近のメガヒットでした。
キュートなジョシは赤いシステム手帳を持ってました。

>さえさん
いえーい。呪文かかったー。
キュートなジョシに声、かけましたよ。
僕が降りる時に「すいません」って…。

>TOMOさん
呪文、信州到達!
まさにカレーマジック。
キュートなジョシは何だか忙しそうでした。

>ときじろうさん
は、は、鼻血?
激辛を食べた次の日はお尻が痛いという経験はありますが…(笑)
キュートなジョシは座席に付いているテーブルがお気に入りでした。

>◎ai◎さん
お手製ゴーヤチャンプルーいいなぁ。
最近ウチの近くのスーパーでもよく出てますよ~。
夏はゴーヤの季節です。カレーのご飯は硬めです。

>ちょんまげ侍金四郎さん
ありゃ。
でもたまに食べたくなるボンカレー。
ボンカレーって昔の方が美味しかった気がしません?

>anegoさん
残業中には刺激的な画像でしたね(笑)
そりゃ妄想もかきたてるわ(笑)
キュートなダンシって…(笑)

>SAMEDIさん
ここにもキュートなダンシに思い焦がれる方が…(笑)
その後の展開ねぇ…
賞味15分位でしたからねぇ、隣に居たの。

>歩林さん
食べたくなっちゃいました?いえーい。
カルディ、そろそろ僕も行かなきゃ。
坦々麺の素を買うんだ♪

>rururuさん
タイほどではないですが、バリもマレーシアもココナッツ風味でしたよん。
僕の第4世代は初期のものでモノクロなんです。僕が買ってすぐ後に、U2ヴァージョンとカラーディスプレイが出ました(泣笑)
おしゃべりしたかったなぁ、キュートジョシ。

>くまのこさん
ナヌー?アリなんだー。
モテモテジャーン。
キュートなジョシは一生懸命手帳に何か書いてました。

>ぱんだぞうさん
そうそう、「ウヒョホ。元気ー?」
っておいっ。
ぱんだぞうさんには呪文は逆効果か…(笑)。ハヤシも好きー。

>a-k-iさん
よっしゃー。
呪文関西圏到達~。
今夜はカレーかな~?
by jeryl (2006-06-27 13:20) 

hanausa

ヒィヒィしてみたくなってます。
でも、今日は唐揚げ。(笑)
ところでこの車、もしかして英国製の小さな車では?
実は10年ほど乗ってたもので、Fウィンドゥ周りのゴム見ておっ!と…。(笑)
あれを運転中に撮影できるなんて、腕力ありあり?
by hanausa (2006-06-27 16:02) 

jeryl

>jkさん
ピンポン♪です。すげぇ、この画像だけで分るんだ。10年乗ってたって尊敬!
「日々」カテゴリのどこかにその全貌が明らかになってますよん。
腕力使うのは車庫入れの時だけかな。あとは「ふふふ~ん」と片手運転です。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-06-28 00:27) 

のこたん

私はバリ風が食べてみたいな~。
どのくらいからいのかしら?
でも、すごく美味しそう^^
by のこたん (2006-06-28 09:24) 

jeryl

>のこたんさん
バリ風は通常の辛口くらいかな。
プチヒィヒィレベル。
ココナツミルク入りなので、香りは甘いです。
コメント&nice!ありがとうございました~。
by jeryl (2006-06-28 13:10) 

ヒィヒィしたい!!
カレー食べたくなってきました!!
あ、、、焼肉も食べたくなってきました・・・(^^;
by (2006-06-28 17:51) 

水無月

カレー、食べたばかりなのに食べたくなりました。
バリ風をいただいてみたいなぁ。
by 水無月 (2006-06-28 19:57) 

きゅう

おいしそぉー(゚▽゚ )
いいなぁー
今度ナルディー行ってみます
マレーシア風試してみます
by きゅう (2006-06-28 21:29) 

jeryl

みなさんこんばんわー。
コメント&nice!ありがとうございます。

>たろうさん
たろうさんにはマレーシアがオススメ。
でもまだまだ辛さ足りないかな?
僕も「カルビ」の文字にヤラれました(笑)

>水無月さん
タイカレーとは一風違って面白いですよ、バリカレー。
というかタイカレーが特徴ありすぎですよね。
僕も近々グリーンカレー挑戦します。

>きゅうさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
カルディは「食の遊園地」ですよ。面白いです。
マレーシアカレーはかなりインパクトある辛さです。
by jeryl (2006-06-29 02:58) 

暑い夏こそ、辛いカレーを頂いて
ヒィヒィしたいです。
辛い物大好きなのですが、
マレーシアカレー、食べた事ないです。
気になります。
汗だくになれそうな気がします。
by (2006-06-29 03:16) 

jeryl

>りょんさん
暑い時に辛いカレーって何故か定番ですよね。
食べた後涼しい感じになるとよく言うけど…。
僕の場合はそうでもないかな。汗だくになるだけかも(笑)。
カレーはスポーツだ。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-07-01 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。