SSブログ

アサヒ プライムタイム [美酒]

たろうさんの所でも紹介されていた、アサヒビールの新製品。

早速飲んでみます。



「アサヒ プライムタイム」

まずはなんと言っても

ラベル、メガヒット。

冷蔵庫に並べたら格好良いです。

味は、口当たりはキリっとして、
ゴクっと飲み込んだ後に、鼻に甘酸っぱい香りが抜けます
美味しいです。
個人的には、プレミアムモルツには負けちゃうかな。


さて、おつまみおつまみ。


「ワサマヨ大根サラダ」

すっかり大根にハマってます。
前回の大根サラダよりも、もっと頑張って細く切り、
ワサビマヨネーズで和えてみました。
最後に海苔を散らします。

ん~。うまい。
ワサマヨ天才。



【オマケ】

コイケヤ特集。

最近、自分がコイケヤの製品が好きだという事を発見しました。
がんばれ、コイケヤ

まずはコレ。


「スコーン 和風バーベキュー味」

基本的に「バーベキュー味」に弱い。
「キュー」が「Q」ならもっと最高。
味がしっかりして美味しい。




「ドンタコス 激辛チリ味」

最初はソウデモナイナと思って調子に乗って食べていると、
後からジワジワ辛さが来ます。
でも止められない。




「すっぱムーチョ さっぱり梅味」

これもナカナカ。
酸っぱー。




「ポリンキー めんたい味」

そしてやっぱコレ。
ポリンキーのアミアミの食感、チョー好き。
めんたい味というのも、かつての「うまい棒・めんたい味」を思い出させてくれて嬉しい。
かなり美味い。おすすめ。


どうでしょう。
意外にバラエティに富んでるでしょ、コイケヤ。



【さらにオマケ】

無印良品の体重計を買いました。



デザイン、好き。

しばらくウチには体重計が無かったんです。
特に無くても良いかなと思ってたし。
でもちょっと最近食いすぎかな、と心配になったので、思い切って購入しました。

体重のほか、

体脂肪率
基礎代謝
内臓脂肪
筋肉量

が計れます。


身長、年齢、性別を入力してレッツ体重測定。

結果・判定は?


体脂肪率  → 「-(マイナス)標準」
基礎代謝  → 「燃えやすい」
内臓脂肪  → 「標準」
筋肉量  → 「少なめ」

体脂肪率と筋肉量は、以下の表にあてはめます。



うーん、運動不足か…。
もう少し筋肉を付ければ「標準」になるのだな。

そんなに食って呑んで、太らないのはおかしい、と
巷で「jerylかくれ肥満疑惑」があったのですが、なんとかそれは免れた。
脂肪は「燃えやすい」らしいし、すぐ腹減るし、
燃費悪い身体なのねぇ。地球に優しくない身体?

内臓脂肪は「標準」数値が9。僕は5でした。
数値が高いと生活習慣病を引き起こす可能性が高いのだとか。
「食べる・呑む」が趣味なだけに、この数値はこれから注意して見ていく必要がありそうです。


とりあえず筋トレ、ちゃんとやるか…。
腹筋、腕立てはやっているのですが、まだまだ甘いという事ですね。

目指せ、筋肉質。

nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 22

こんばんは。
プライムタイム、初めて見ました。
格好良いラベルですね。
なんだか絵になるわ…。
味も良いとなったら、これは買うしかないわ!
と思いました。

無印良品の体重計、お洒落ですね。
体重の他、体脂肪率や基礎代謝迄計れちゃうなんて
凄いです。こんなにスタイリッシュなデザインなのに。
因みに、私の持ってる体重計も、
一応体脂肪率とか基礎代謝を計測できるのですが、
デザイン、とってもダサダサです…。
by (2006-06-29 03:14) 

おはようございまーす。
食べても太らないなんて羨ましい。。
すばらすぃ体重計ですね~。ちなみに、私はあまり体重計にのりません。笑
by (2006-06-29 10:14) 

さえ

おつまみは健康的だけど、お菓子をそんなに食べちゃダメですよー!
1回に200円程度にしてください ^^
プライムタイムか~飲みたくなった・・・
私もただいまトレーニング中、レッツ筋肉質!!
by さえ (2006-06-29 11:06) 

hanausa

おお、グットタイミング。
実は昨日買った山崎まさよしのアルバムにプライムタイムの
シールが貼ってあったもので、買いに行こうかなっと思ってのですよぉ。
CMもかっこいいですが(^^ゞ、ラベルも良いですねぇ。
キリっでホァなのですね。
ワサマヨ大根もビールのアテにおいしそ♪
真似しちゃおーっと。
by hanausa (2006-06-29 14:19) 

くまのこ

プライム気になってましたー。
お互い筋トレ頑張りましょー。
で、美味しいお酒のみましょーね♡
by くまのこ (2006-06-29 16:33) 

rururu

PRIME TIME、飲みました~。3本セットで買ったからグラスがついてきたよ。
美味しいですよね。結構、甘みがあるなぁと思いました。
コイケヤと言えば、最近、激辛カラムーチョ食べました。
これ、すっごい辛いですよ。ほんと。オススメです。
体重計、最近のってないです…。私も燃費悪いんですよ。
jerylさんは胃下垂ではないですか??
by rururu (2006-06-29 23:01) 

SAMEDI

プライムタイム今度試してみよっと。
ワタシもコイケヤが一番好き~。すっぱムーチョって隠れた名品だと思うの。
しかしjeryl殿、菓子の食べ過ぎではござらぬか?
体重計、ワタシもいいかげん買うかな~。なんか現実を直視したくなくて・・・。
by SAMEDI (2006-06-30 12:46) 

無印の体重計、かっこいいですね。ほしくなりました!
しかしそれだけ食べて体脂肪率が低いとは・・・
全ジョシを敵にまわしましたね~
jeryl さんみたいに思いっきり何も気にせずスナック菓子食べてみたいです(夢)
筋トレがんばって!(目指せボディビルダー)
by (2006-06-30 13:24) 

水無月

ビール、美味しそう!
ラベルがおしゃれですね~。
おしゃれといえば無印の体重計。
こんなシンプルなデザインなら私も欲しい!
そう、我が家にもないのですよ、体重計。
コイケヤのスナック、私も好きです。
by 水無月 (2006-06-30 15:44) 

TOMO

私も今、コイケヤが
大好きだということに
気が付きました!
とくにスコーン♪
by TOMO (2006-06-30 16:53) 

ときじろう

本当に冷蔵庫に並べるとかっこいいかも♪
試しに何本か買ってみようかしら。
大根、今晩のメニューに大根サラダを考えておりました。
ワサマヨかぁ〜。いいかも!
コイケヤのスコーン、私も大好きです(笑)。
by ときじろう (2006-06-30 18:04) 

jeryl

みなさまこんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。
さあ週末です。いかがお過ごし?

>りょんさん
この体重計はデザインに惹かれて買ったと言っても過言ではないほど。
普通の体重計もあったんですが、どうせなら多機能の方が楽しいしね。
ビールも同じく、パッケージって大事ですよね。
是非是非飲んでみてくださいね。

>りらさん
うぃーっす。
でもね、太りがちな年齢になってきたので一応気をつけてますよん。
ちなみに僕は今、この体重計が楽しいので1日、5、6回乗ってます(コドモか…)

>さえさん
あは。まとめてアップしちゃったから一気に4袋食べちゃったと思われたかな。
当然別の日ですよん(笑)。
さえさんも筋トレ?レッツフィジカル♪

>jkさん
CMもかっこいいし、ラベルもかっこいいし、まさよしもかっこいいし。
ワサマヨは最近普通にスーパーで売るようになったから嬉しい。
前は、お土産で買ったり買って来てもらったりしてました。

>くまのこさん
プレミアムモルツとどっちが好きになるかな?
僕は若干モルツに軍配です。
筋トレやってますかー?

>rururuさん
あー、グラス付きはノーマークだった~。
カラムーチョも激辛あるんだ。やるな、コイケヤ。
正式に診断はされてはいませんが、たぶん胃下垂気味だと思います。
食べた後、すぐお腹ポッコリするし。

>SAMEDIさん
コイケヤいいよねー。ムーチョ系はどれも美味ですよね。
一気に4袋食べたわけではないんですよー(汗)
スナック系を食べる時は、ビール1缶に対して3分の1から2分の1位食べておしまいにしてます。
最近は簡単なおつまみも作るようになったし♪

>anegoさん
ムジの体重計、置いておくだけでも格好良いですよー。(置くだけかいっ(笑))
体脂肪率は確かに低いんですが、低くても内臓脂肪が多くなる場合もあるんだって。
これはちょっと気をつけないとですね。

>水無月さん
いいでしょ、MUJIの体重計。
水無月さんも無印お好きでしたもんね。
お。意外と多いコイケヤ愛好家♪

>TOMOさん
気付いちゃった?気付かせちゃった?
スコーンも食感いいですよね。
色んな種類の味もあるらしいし。

>ときじろうさん
大根とワサマヨ、合いますよ~。
最近大根サラダ、ハマってるので、オススメのアレンジがあったら是非ご紹介してくださいねぇ。
おー。スコーン好きですね。嬉しいです♪
by jeryl (2006-07-01 01:18) 

うっ、、、出遅れた(いつもだけど^^;;)
プライムタイム、山崎まさよしが出てるやつですよね♡
なかなか渋くていいんでなーい♪と思っていたとこです。
矢沢えーちゃんの方がウマいのか・・・うーむ。
私的にきわどいな(爆)

ウチは大根にとろろのせて、あつあつゴマ油をジュッとかけて
ポン酢でいただきます。大根以外にこれはお豆腐でもまいう~です♪
by (2006-07-01 04:47) 

プライムタイム。渋いラベルですね~。
これを飲むのはおやじより大人のオトコが似合いそうだなあとか、
(絵的に)隣に置くおつまみは枝豆というよりソーセージだな、とか
しょーもないコトを考えてしまいました。
あ、もちろんjerylさんにはピッタリのビールですよ(笑)。
by (2006-07-01 13:11) 

jeryl

こんにちは~。
コメント&nice!ありがとうございます。

>松matsuさん
プレミアムビール市場も色々出てきて活性化してきましたねぇ。
大根にゴマ油か!これは美味そうだ。
ゴマ油って天才。

>shihoさん
CMがまさよしだからねぇ。そういうイメージがピッタリ来るかも。
実は昨日、レモン風味のソーセージ、買って来てあるのです♪
でもオヤジ枝豆もやっぱり惹かれるなぁ(笑)。
by jeryl (2006-07-01 14:53) 

プライムタイムのシンプルかつ洗練されたラベルがいいですね!
コイケヤ・・・いろいろ食べたくなってきました!(*^¬^)
by (2006-07-01 16:06) 

メイプル

体脂肪率マイナスなんですか!!!いいないいな~~。
無印のこの体重計シンプルで素敵ですね。でも、買っても怖くて乗れない・・・飾っておこう。体脂肪率が+++・・・かも(^^;。
筋肉の割れ目が現れたら写真アップしてくださいね。
プライムタイム美味しいですねぇ~。
by メイプル (2006-07-01 22:17) 

コイケヤのスナック、手についた粉を食べる瞬間がなんとも幸せです(笑)
燃費の悪い体、うらやましいです。私低燃費なもので・・・車になりたい。
by (2006-07-02 17:40) 

umico-seikatu

プライムタイム おいしそう( ̄¬ ̄)
鼻に抜ける甘酸っぱい香り... 私も体験してみたい!

MUJIの体重計って いろいろ量れるんですね
さすがMUJI!あなどれないですね

Jerylさんも体改造計画 ガンバッテネ!
by umico-seikatu (2006-07-03 10:28) 

jeryl

こんにちは~。
コメント&nice!ありがとうございます。

>たろうさん
ラベルも購買意欲に結構影響してきますよね。
最近は「う~ん」というラベルが多かったから。

>メイプルさん
無印の体重系、部屋にちょこっと置いておくだけでもお洒落ですよ。
っておい。乗れー(笑)
あは。ブログで自らの腹筋公開?(笑)

>まみこさん
カラムーチョが手に付いたのを舐めるのは好きかも♪
プチ幸せ♪
あは。低燃費?(笑)

>umicoさん
なかなか良く出来たビールでしたよ~。
無印はさすがですよね。無印ショップは物欲を刺激されるので困っちゃいます(笑)
肉体改造、お互い頑張りましょう♪
by jeryl (2006-07-03 12:32) 

yamaneko-r

*下記の文章はコピペであり、
 記事に関係の無いコメントです。
 申し訳ありません。m(__)m*

初めまして、こんばんは。

恐れ多くも、『全国日本酒普及委員会』No.27に任命頂きました、
yamanekoと申します。^ ^

本日は、会員の皆様にご挨拶をと思いまして、訪問致しました。

当方、アルコールは大好きなのですが、
実は『日本酒』が苦手なままエントリーしてしまいました。(←オイッ)

『日本酒』に関する投稿どころか、内容が無く、中々更新しないblog管理者ですが、
宜しくお付き合い頂ければ幸いです。

って、
カタイですか?!^ ^;
by yamaneko-r (2006-07-08 20:56) 

jeryl

>yamanekoさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
普及委員会会員としてお互い頑張りましょう。
これからもよろしくです。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-08-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。