SSブログ

ビールと野球とビール [日々]

アイラブベースボール。
土曜の夜は野球を観て来ました。


巨人×西武  於・東京ドーム



こんな席でした。
2階席でしたが、内野寄りでかなり観やすいです。
守備体系や連係プレーも手に取るように観れます。




もちろんビール片手に♪


試合の方は、1点ビハインドの8回ウラにイスンヨプのHRで同点。

そして最終回。
清水のサヨナラホームラン!



↑その瞬間。




大盛り上がりです。


この試合、全部で3本のホームランが出たので、もう

アドレナリン大爆発です。

テンション、チョー上がりました。
僕自身も、サヨナラ勝ちゲーム初体験です。




良い試合でした♪


さて、試合終了後、勝利の美酒を味わうため、
水道橋の「テイルズエールハウス」というお店へ。
ベルギービールのお店です。



「ロシュフォール10」




「デュヴェル」


勝利の後の酒は格別です。

ベルギービールの種類も豊富で、
雰囲気も良いお店でした。




野球とビールの季節だねぇ。

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 16

くまのこ

スポーツ観戦にはやっぱりビール♡ビール!ですよね。
応援に行ってるのか、飲みにいってるのか
時々わからなくなります(笑)
いい試合だったみたいですねぇ。HR3本。しかもサヨナラって・・・
うらやましー!!!
試合後のビールもおいしそー!!!
by くまのこ (2006-06-05 08:48) 

ちょんまげ侍金四郎

いいですねぇ
数年前に行った時に、「ビールいかっすかー」のバイトさんが、なんとビールタンク背負ってコップに注ぐ姿に時代を感じました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-06-05 08:57) 

ぱんだぞう

勝ってよかったですねぇ。

ビール片手に・・・羨ましい。
最近、自分が下戸なのが悔しくてしょうがないわ。o(TヘTo) クゥ
by ぱんだぞう (2006-06-05 10:20) 

しーちゃん

ビバ!ミラクルジャイアンツ♪
土曜日の清水のさよならホームランは劇的でしたね。
昨日もジャイアンツはサヨナラ勝ち♪鳥肌立ちました。
絶好調、5連勝です!
野球と言ったらビール・・・ビールと言ったら野球・・・ですよね(笑)
by しーちゃん (2006-06-05 12:39) 

SAMEDI

勝利の美酒は最高だったことでしょう!
とはいえ、ワタシは野球もサッカーも興味なしの非国民でございます。
by SAMEDI (2006-06-05 15:03) 

TOMO

まだ1回も生で見たことないので
ぜひ見てみたいです。
でもビールのほうが楽しみかも(笑)
by TOMO (2006-06-05 15:19) 

さえ

スポーツ観戦しながら飲むビールは格別だよね~!!
しかも、その後ベルギービールのお店で2次会なんて・・・うらやましい!!
by さえ (2006-06-06 00:26) 

hanausa

ビール片手に生スポーツ観戦、たまらないですねー。くぅーっっ。
その後のビールもおいしそうです。
落花生へのスポットの当たり方がぐっときちゃいました。
by hanausa (2006-06-06 08:38) 

jeryl

みなさまこんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。

>くまのこさん
野球を観ている時は、普段よりビールの量が増えるのが不思議ですね。
この日もガブガブで9回ウラまでで4杯でした。
スポーツ観戦とビールの季節がやってまいりましたね♪

>ちょんまげ侍金四郎さん
そうなんですよね。
以前は缶ビールを紙コップに注ぐというシステムでしたよね。
最近は樽を背負って、泡も決め細やか、冷え冷えで美味しいのです♪

>ぱんだぞうさん
勝ってなかったら記事にしないつもりでした(笑)
近いうちまた観にいきますが、なかなかアップされないなーと感じたら
負けた試合に行ったんだなと考えてください(笑)

>しーちゃんさん
5連続逆転勝ちですもんね。
そりゃテンション上がるわ(笑)
でも球場のビールは高すぎですよねぇ。

>SAMEDIさん
普通に飲んでも美味しいベルギービールも
勝利のあとは美味しさ百倍増です♪
野球・サッカーに限らず、イベント後の酒は美味いですよねぇ。

>TOMOさん
僕も、ビールも野球も同じくらい楽しみだったりします(笑)
ビールも野球も生がいいですよー。
そういえば先日オリンピックスタジアムで試合ありましたね。

>さえさん
もうね、ビールすすむすすむ♪
ビール各社の売り子さんが回っているので、銘柄も選び放題ですよ。
ドライはもちろん、ヱビスやプレミアムモルツまであります。

>jkさん
くぅーっっとビール、美味しかったです。
ちなみに、ヱビス→ヱビス→ヱビス→プレミアムモルツでした。
最後の画像、なんだか落花生が主役みたいですね(笑)
by jeryl (2006-06-06 20:14) 

rururu

おおお、ジャイアンツファンなのですね。
私も10数年前はそうでした~。大好きな選手がいたので、
何度か観戦しに行きました。懐かしい!今だったらビール飲みながら
見れるのになぁ。今は、知ってる選手が引退しちゃって、全然分かりません。。
それにしても、た~くさんビール飲みましたね。すごいっ。
by rururu (2006-06-07 00:23) 

jeryl

>rururuさん
あ、バレました?Gファンって(笑)。
10数年前ですか。うーん誰かなー。緒方とか井上とかいた時期かな?
野球に行くとビールがスイスイ入るんですよね。
そして最近ベルギービールが別腹だという事を発見しました(笑)
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-06-07 02:51) 

野球観戦にビール!最高ですね!!
ボクはもうずいぶん野球観にいってません・・・(^^;
そして、スポーツ観戦のあとの打ち上げ! これもまた楽しいひと時ですね♪
by (2006-06-07 19:33) 

rururu

ΣΣ(゚д゚lllノ)ノ
…よく分かりましたね。そうです、私は緒方選手の大ファンでした…(^^;
熊本出身だから分かったのかな??
確か今は緒方さんも井上さんもコーチなんですよね。
見に行こうかな…。チケット、すぐ買えるものなんですか?
by rururu (2006-06-07 22:16) 

jeryl

>たろうさん
野球はビールの美味さ倍増です♪
野球の後は買ってもビール、負けてもビールです(笑)
コメント&nice!ありがとうございました。

>rururuさん
いや、緒方が熊本出身だというのは今初めて知りましたよ。
10数年前で一番人気あったのは緒方でしたもんね。
チケットはネットでも買えますよ。2階席なら割と楽に取れます♪
ジャイアンツの公式HPからチケットサイトに飛べます。
by jeryl (2006-06-09 12:40) 

a-k-i

うわぁ~ ドームは満席ですね!(当たり前か・・・)
大阪ドームはいつもガラガラですw。 満員御礼は甲子園だけね。(;´▽`A``
巨人戦はよく考えたら一度も観戦したことないわぁ~!!
by a-k-i (2006-06-10 04:07) 

jeryl

>a-k-iさん
こう見えても実はかなり空席があったんですよ。
隣も空いてましたし。
昔ほど巨人戦は入らないのかな。甲子園には明らかに負けてますねぇ。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-06-11 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。