SSブログ

じゃがマヨベーコン塩焼きそば [料理]

ヒントは意外な所にある。

「料理ド素人男の強引クッキング」第31回

カップ麺は、月に1回か2回食べる程度ですが、
先日たまたま食べたコレが美味しかった。



「明星 じゃがマヨネーズ塩焼きそば ベーコン風味」

カップ焼きそばは色々出ていますが、
やっぱり本当に美味しいなと思うのはソース焼きそば。しかもペヤング。

でもコレはそれに匹敵するくらい美味かったです。

カップ麺をひたすら食べるサイト(これが結構多い)でも、
かなり良い評価を得ているようです。


前置きが長くなりましたが、
「これ、自分でも作れるんじゃないの?」
という事で作ってみました。

じゃがいも、ベーコン、キャベツを炒め、
あらかじめちょっと炒めておいた焼きそばの麺を入れる。
塩コショウで味を付け、火を止める直前にマヨネーズを絡める。
皿に盛り、黒コショウをかける。
最後に何となくレモンを絞ってみた。

出来た!




うまーい。

王道の組み合わせなので、大崩れする事は無いとは思ってましたが、
予想以上に美味い。
ジャガイモ、ほくほくっ。
何となくひらめいたレモン汁も大正解。

さっぱり、フレッシュ、キリリっという焼きそばでした。

ビールもグビグビ♪

星は、

★★★★
(満点は5個)


あ、ちなみにこのカップ麺の焼きそばの方ですが、
明星のHPを見てもどこにも無いんですよね。
もしかして製造終了か?

コンビニへ急げ!

nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 23

rururu

美味しそうですね~。うちの焼きうどんとは大違いだわ。
じゃがいもは茹でたのを炒めるんですか?
マヨネーズと絡めると美味しそうですねぇ。
そのカップ麺は初めて見ました。売ってたら買ってみます。
by rururu (2006-05-18 01:15) 

最後にレモンをしぼったjerylさんはえらいっ!
by (2006-05-18 06:58) 

Panther

これまた美味しそう・・・。
マヨネーズ抜きで作ってみようかな〜♪
by Panther (2006-05-18 08:19) 

はにぃ

jeryl「そうそう、ジャガマヨネーズ塩焼きそばあるよ」
ジョシ「(あのインスタントのヤツね)ふぅーん。」
jeryl「食べる?」
ジョシ「う、うん(もっとオシャレなもの出してくれないのかなぁ)」

・・・はい どうぞ。

心臓ドキュン ですなぁーーーーーヽ(=´▽`=)ノ
by はにぃ (2006-05-18 08:46) 

a-k-i

これはいけそう! 日曜日のランチに作ってみよう♪ もちろんビールと!!!
by a-k-i (2006-05-18 10:40) 

ぱんだぞう

これ!子供も喜ぶかも♡
息子は焼きそば大喜びなんだけど、娘が嫌がるのよね。
じゃがいもにベーコンにマヨネーズなんてキライなはずないですもん。
これは感謝感激かも知れない。(#゚Д゚) < ありがとー。
by ぱんだぞう (2006-05-18 10:48) 

さえ

焼きそばにジャガイモ? ((φ(..。)メモメモ
これでグビグビ? ((φ(..。)メモメモ   ハイ、了解しました。
by さえ (2006-05-18 12:08) 

SAMEDI

カップ焼きそばの方は、「どうなのー?」な感じですが、jerylさんが作ったやつは美味そう!ビールに合うってのはわかる気がする。いつか試そう。
カップの焼きそばって時々むしょうに食べたくなるんだよなー。
by SAMEDI (2006-05-18 13:04) 

bubu

塩やきそばみたいでおいしそう♪  そうか、豚肉じゃなくてベーコンでも
いんだねぇ~。 ^0^
これはグビグビ、しょうがないね♪
って、カップ麺でヒントを得て作っちゃうなんて素敵♪  ^^
by bubu (2006-05-18 18:16) 

つーたん

はじめまして、a-k-i様の所から飛んできました。
“全国日本酒普及委員会”つながりです。
カップ麺のネタをレシピにしてしまうとはスゴイですね。
確かに売り出されている以上、悪い組み合わせではないはずで、
コロンブスの卵的発想ですね。
ちなみに、ピンクフロイドの“原子心毋”の
ジャケット写真が張られているのが驚きです。
今後ともよろしくお願いします。
by つーたん (2006-05-18 21:05) 

naonao

こんばんは。どうしてもその焼きそばを食べてみたくなって
コンビニやスーパーで探したのですが、見つかりませんでした!
残念。
by naonao (2006-05-18 22:06) 

こんな焼きそばが売っているのですかぁ…初めて知りました!
なるほどなるほど…ヒントはそんなところにもあるのですね☆
今度カップ麺売り場眺めてきてみます♪
あ、ぺヤング最強(笑)
by (2006-05-18 22:18) 

こんばんは。
焼きそば、美味しそうですね。
ビールが進みそう!
じゃがマヨベーコン塩焼き蕎麦、
私もjerylさんに倣って作ってみます。
最後にレモン汁を一絞り、がポイントなのですね♪
心得ました~
by (2006-05-19 02:41) 

jeryl

みなさま、こんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。
雨の週末になりそうですね。

>rururuさん
じゃがいもは薄く切って、丁寧に炒めていきました。
マヨネーズは、ほんのアクセント程度で良いと思います。
カップ麺、いつものスーパーにはありませんでした…。

>フランソワさん
ほめられた~♪
そうそう、レモンはかなりのポイントでした。

>Pantherさん
マヨ抜きでも王道の組み合わせだから美味しいと思いますよ。
是非是非~。

>はにぃさん
お♪寸劇シリーズ。
心臓どきゅーん。
撃ちまくっちゃうよん。

>a-k-iさん
休日の昼ごはん&ビールはいいですよね♪
僕も今度コレでやってみよう。

>ぱんだぞうさん
あら?なんで娘ちゃん、焼きそばダメなんだろ。
ニンジン・ピーマンが入ってるから?
じゃがいもベーコンマヨネーズ、確かに子供大好き食材かも♪

>さえさん
結構意外ですよね、ジャガイモと焼きそば。
グビグビは風邪が治ったらね♪

>SAMEDIさん
素材自体がビール用、って感じですもんね(笑)
この組み合わせにハズレはないです。
カップ焼きそば禁断症状、僕もたまに出ます♪

>ぶぶちゃんさん
うんうん。僕は結構焼きそばにはベーコン入れちゃいます。
良く考えたら他の料理でもかなりの使用頻度です。
グビグビはしょうがないっす(笑)

>つーたんさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
最近、ネタを色々なところで探しちゃうクセがついちゃいました(笑)
原子心母に反応してくれて嬉しいです♪
こちらこそ今後ともよろしくです。

>naonaoさん
やっぱり生産終了で、市場にはもうあまり無いのかなぁ。
ちなみに僕は100円ショップで買いました。
もしかしたら売っているかもです。

>えりさん
ぺヤング最強説(笑)
この塩焼きそばは、すぐに「あ、作ろ」とピンときちゃいました。
ジャガ・ベー・マヨ、この組み合わせはずるい(笑)

>りょんさん
ビールには最高です~。
これから暑くなる季節にもよく合う気がします。
レモンでキレのある焼きそばになりました♪
by jeryl (2006-05-19 12:40) 

しーちゃん

わいわい!愛しのじゃがいも君がやきそばに♪
実はこのカップ麺一度コンビニでみかけたんですよ。
その時は我慢して買わなかったのですがやはり
気になりもう一度探した所、二度とみつかりませんでした。
こちらでお目にかかれるとは・・・笑
100円ショップ見て、なかったら作ってみます。レモンぎゅっ!ね♪
by しーちゃん (2006-05-19 13:20) 

美味しそう!!
焼きそばは冷めるけど、のびないからおつまみ感覚でゆっくり食べながら飲めるので好きです(^^)
これなら350ml缶×3本はいけそう♪
by (2006-05-19 18:49) 

jeryl

こんばんはー。
コメント&nice!ありがとうございます。

>しーちゃんさん
愛のじゃがいも劇場です♪
この焼きそば、見つけたらオトナ買いしておいてね(笑)
しかしなんで我慢しちゃったんだろ(笑)

>たろうさん
昔友人には、焼きそばにビール??って驚かれました。
でも何故かビールがすすむんですよね。
って3本かーいっ(笑)。
by jeryl (2006-05-19 18:55) 

はにぃ

人のblogのコメント欄で
勝手にシリーズつくってるアタシ(笑)
by はにぃ (2006-05-19 20:03) 

hanamizuki

レモン汁はナイスアイデアですね☆
そろそろ、「料理ド素人男の強引クッキング」ブックが発売されないかと、楽しみにしております。
by 結婚祝いに料理本2冊をプレゼントされた、料理下手な主婦 hanamizuki
by hanamizuki (2006-05-19 21:46) 

水無月

おいしそうですね。
ビールと一緒にいただきたいです~
レモンがナイス!
by 水無月 (2006-05-19 21:48) 

jeryl

こんばんわ~。
コメント&nice!ありがとうございます。

>はにぃさん
わははは。
コレを楽しみにする人も増えるかもよん。

>hanamizukiさん
レモン汁のアイデアは、何かが舞い降りたんでしょうねぇ。
自分でもビックリな味の変化でした。
あは。書籍化ですか?
もう少しオリジナル作品を増やさないとですね。(何だ?この本気コメントは(笑))

>水無月さん
まさにビールのための焼きそばという感じです(笑)
もっとスパイシーにしても良いかもしれません。
レモンは今度作る時も欠かせない、というくらいマッチしてました♪
by jeryl (2006-05-20 01:35) 

レア物ですね・・・もうないのかな?
塩焼きそば大好きですが、それに「じゃがマヨベーコン」とは
泣かせますね!
by (2006-05-28 11:50) 

jeryl

>まみこさん
レアかも。密偵使うか?(笑)
じゃがマヨベーコン、王道の組み合わせですよね。
なぜ焼きそばと合わせるのに今まで誰も気付かなかったのか…。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-05-28 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オムライス #2鮭のホイル焼き石狩風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。