SSブログ

オムライス #2 [料理]

前回、そこそこのオムライスが出来たものの、
やっぱり「半熟トロトロオムライス」へ思い焦がれる気持ちは誰にも負けない。

という事でリベンジ。

「料理ド素人男の強引クッキング」第30回。

今回はちゃんと鶏肉を買ってきて、「チキンライス」に。
ニンジン、玉ねぎ、ピーマンもたっぷり。
あらかじめタバスコをふりかけ、オトナ味に。

と、ここまではOK。

問題は半熟玉子をいかにして作り、乗せるかだ。

前回は平たいフライパンを使いましたが、今回は特別薄く伸ばす必要もないし、
また、うまくスライド出来るように、深いフライパンにしてみました。

バターをひき、溶き卵を入れ、慎重にかき混ぜる。
余熱を考え早めに火を止め、お皿に盛ったチキンライスへスライドさせる。

頑張れ~。いけー。そのままー。

出来た!




よっしゃ。なんとか上手く乗りました。
ケチャップをかけ、ドライパセリをパラパラっと。

イタダキマス。

トロトロ感は?

すげ~。奇跡かも。

トロットロです♪

美味しい。かなり美味しかった。
次回もこんなに上手くいくか分りませんが、
とりあえず星は…

★★★★★


お別れの画像はマクロトロトロで。


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 24

STELLA

うはあ~☆おいしそう~!
大成功ですね。おめでとうございます^^
とろとろ状態が伝わってますよ~♪
by STELLA (2006-05-15 00:20) 

こんばんは。
卵がトロットロで、すごく美味しそうですね!
夜中なのに、ご飯が食べたくなってきてしまいました…。

中身が半熟のオムレツを作って、
ご飯の上に載せ、
フォークで「えいっ」と割っても、
トロトロたまごオムライスが完成します。
割るのが楽しいですよ♪

また料理奮戦記、楽しみにしています!
(過去の記事も全部拝読しました。
どんどん腕が上がっていらっしゃいますね♪)
by (2006-05-15 00:22) 

wako

トロトロで卵好きにはたまらない一品ですね。
卵が上手に使えて尊敬です!
by wako (2006-05-15 00:29) 

rururu

うわ~、超美味しそう!!いいですねぇ。
とろとろオムライス挑戦してみようかな。
あ、でも先に一度美味しいお店で食べてみたい。
どこか、オススメのお店はありますか?
by rururu (2006-05-15 19:50) 

しーちゃん

拝見した感想は ・・・。(←絶句)
>うまいもんスナイパー(←笑)
>お別れの画像はマクロトロトロで。(←笑×100)
いやぁ、お上手☆完璧。何も言うことなしですね。
洋食屋開けますよ。開店したら呼んでください。
あ、ハンバーグ大好きなのでハンバーグをマスターしてから
開店して下さいね(笑)
by しーちゃん (2006-05-15 21:59) 

さえ

マクロトロトロにやーらーれーたー! orz
フライパンのチョイスから始まるなんて、「料理ド素人男の強引クッキング」はそろそろ卒業なんじゃない?そろそろ新タイトルに移行してみてはどうでしょう(笑)
by さえ (2006-05-15 22:05) 

はじめましてm(__)m
いきなりおいしいオムライスの画像!!
すごく楽しいブログですね♪
またお伺いさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
by (2006-05-16 01:15) 

はにぃ

(゚∀゚*)oh
マクロ トーロトーロォォォオォーーー

深夜のblog徘徊者には
キツいっす・・・・

ビール飲もっかなー
by はにぃ (2006-05-16 01:22) 

今度はふわっとろにチャレンジかな( ̄▽ ̄)V
by (2006-05-16 02:12) 

ぱんだぞう

じゃー、次回は基本中の基本。タマゴで包むオムライス行ってみようか。
これ出来たらちょっと上級者かもよ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぱんだぞう (2006-05-16 14:23) 

bubu

とろとろの卵♪   おいしそうですね ^^
パセリもいい感じ♡
by bubu (2006-05-16 18:40) 

美味しそう~(*^¬^)
しかも最後にそんな画像見せられたら・・・食べた~い!
by (2006-05-16 21:39) 

Panther

凄いぃ〜!!!
やっぱり料理の腕上げてますって〜(笑)
by Panther (2006-05-16 22:49) 

unyo

うちも昨晩まさにオムライスでサプライズ!(* ̄m ̄) ププッ
卵で包む方が難しいので、うちもスライド方式にしてます。
が、jerylさんの方がおいしそうかも…_| ̄|○
by unyo (2006-05-17 10:06) 

jeryl

皆様、こんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます~

>STELLAさん
お祝い、ありがとうございます♪
かなりマグレに近いと思いますが、
なんとかトロトロ大成功でした。

>りょんさん
オムレツ割りタイプのものにも挑戦しようと思って、
実はプレーンオムレツの練習もしたんですよ。
でもあえなく大失敗。結構難しいですねぇ。

>wakoさん
以前は卵なんて買ってこなかったのに、
最近はよく使ってます。
徐々に進歩してます♪

>rururuさん
トロトロ後乗せオムライスは、以前テレビでやってたんですよ。
何処のお店だったかなぁ。ちょっと忘れてしまいました。
上乗せタイプではないですが、「たいめいけん」のオムライスは美味しいらしいですね。

>しーちゃんさん
>ハンバーグをマスターしてから開店して下さいね(笑)
なんかさりげなーく宿題を出されているような…(笑)
よっしゃ、挑戦してみるか。

>さえさん
よっしゃ、マクロトロトロ攻撃成功(笑)
いえいえ、まだまだ素人ですよん。
「味の深み」を出すという点で今壁にぶつかっていたりします。

>りぇきちさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました~。
楽しんでいただいてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。こちらこそ宜しくです。

>はにぃさん
僕も自分で夜見たらキツかった…(笑)
はにぃさんの前回のアドバイス、「余熱を考慮する」のおかげで
相当トロトロでした~♪

>松matsuさん
是非是非~

>ぱんだぞうさん
でたー。早速次回の課題かー。
今後ともびしびしよろしくです(笑)

>ぶぶちゃんさん
見た目以上に、とろっ、ちゅるっ、でした♪
ドライパセリは彩りだけですねぇ。
そろそろ本物のパセリにしようかな。

>たろうさん
マクロは反則でしたかねぇ(笑)
でもホント美味しかったんです。

>Pantherさん
いやいやー。
今回はかなり奇跡。次回失敗したりして…(笑)

>unyoさん
おー。unyoさんも昨日はオムライスでしたか。
スライド&トロトロですか?
次回はデミグラスソースで挑戦しようと思ってます。
by jeryl (2006-05-17 12:41) 

hanausa

マ・ク・ロ トロトローーーっ!
笑いすぎて腹がイタイ!&すいたー!
「あらかじめタバスコ」も技あり一本ですね!!
by hanausa (2006-05-17 18:50) 

jeryl

>jkさん
あれ?そんなウケた?(笑)
オムライスはjkさんの3点セットですもんね。
タバスコは「オトナのオムライス」には欠かせません♪
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-05-18 00:05) 

a-k-i

マクロトロトロ最高! 玉子は何個? 大人味(タバスコ)もいいですね!
マグロトロトコでもいいけど・・・ (笑)
by a-k-i (2006-05-18 10:42) 

SAMEDI

あはは、マクロトロトロ最高ですねー!
見てると食べたくなるなぁ。あっウチに卵あったかも^m^
by SAMEDI (2006-05-18 13:00) 

jeryl

>a-k-iさん
玉子は2個使用しました。
チキンライス自体がかなり大盛りなので1個だと足りないのです。
マグロトロトロもいいですねぇ(笑)
コメント&nice!ありがとうございました。

>SAMEDIさん
ホント、奇跡に近いトロトロイズムでした。
お?卵あるのですね。ゼヒゼヒ。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-05-19 12:44) 

トロトロ感がばっちり伝わってきますね!
前回の記事を読んでから見たので、感動もひとしおでした☆
by (2006-05-28 11:48) 

jeryl

>まみこさん
感動のオムライス♪
涙なしでは語れないオムライス。感動してくれてありがとう。
トロトロ、次回も上手くいくのかなぁ。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-05-28 18:35) 

ドンドラニリン

うう・・・おなかすいた・・・。
by ドンドラニリン (2006-06-06 04:15) 

jeryl

うう・・・オレも・・・。
by jeryl (2006-06-06 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。