SSブログ

じょ、ジョニーの奴・・・ [美食]

「和」な食事はやっぱりいいですねぇ。


お土産で頂いたアジの開きを焼きました。



脂ノリノリ♪
ジューシー。

やっぱり本場の干物は違う。
チョー美味かった。


さて奥に見えるのは冷奴。
そう、コレです。



最近また色々な方のブログでよく見かける
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

いつも行くスーパーに並んでいたのは知っていたのですが、
実は実家にいた頃に、毎日のように冷奴が出てきていたので、
あんまり自分では積極的に冷奴は食べてなかったのです。

でもこの豆腐は相当美味しいという事で、買ってみました。

まずは何もかけないでそのまま食べる。
ウン。かなりクリーミィで甘くて美味しい。
これはいいかも。

男気を感じる。

(ホントか?)


そして薬味をたっぷりかけて食べます。



青ネギ、みょうが、紫蘇、鰹節。
そして柚子ポン酢をかけて食べます。
あー、結局実家風の食べ方になるんだな(笑)。
でも美味しい。

さて、ジョニー豆腐を製造している「男前豆腐店」
他のラインナップ的にもかなり魅力的なものばかり。
ちょっとハマりそうです。
あ、ここのHP、すごく格好良いよ。
是非PCのスピーカーをオンにして(笑)。



今日のオマケおつまみ。



「プリッツ えびしお」 (季節限定)

『昆布塩が引き立てる香ばしいえびの風味』

プリッツはビールによく合います。
海老の香りと、ほんのりとした甘みが美味しかったです。



週末だけ、スキンを変えみることにしました。
普段なかなか使わないデザイン・色のスキンをじゃんじゃん使う予定。


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 23

さえ

やっぱり、日本人は和食が大好きだよね~♪
最近ジョニーは2回分に分かれているタイプがあるみたいだけど、そのタイプ?
結構ボリュームがあるから小分けタイプは使えるよね☆
by さえ (2006-05-13 16:03) 

hanausa

お、ジョニー♪
真ん中をスプーンですくい最初はプレーンで、そしてその穴に薬味&お醤油を追加しつつ食べるのが好きです。
これからの季節はやっこ野郎もいいですねー。じゅるっ。
by hanausa (2006-05-13 17:14) 

bubu

ジョニーちょと前はこっちに売ってなかったのに、最近ではよく
みかけるようになりました♪  そして、さっき近所のスーパーで発見!
今日は買わなかったけど。  他にもいろいろな豆腐があるから
食べてみたいなぁ。
スキンが変わると自分でも新鮮でいいですよねぇ~  って、偶然私も
変えてました。 ^^
by bubu (2006-05-13 17:16) 

ジョニー登場ですね♪
こいつはうまいですよね。私も気になって一度買って食したことありますよ。冷奴にして食べたら美味しかったのを思い出しました。
薬味がたくさんでおいしそう!
ポン酢というのもポイントですね♪
by (2006-05-13 18:19) 

歩林

oh! It is jony!
やっと登場ですね。抹茶塩でたべるのもいいよー。
by 歩林 (2006-05-13 22:02) 

このシリーズにはまだまだいろいろあるでよ♡男前
by (2006-05-13 23:08) 

rururu

あじの開き、いいなぁ…。
最近全然食べてないので、久々に食べたくなりました。
ジョニー美味しいですよね。JOHNNYって書いてあるの、見ました?
by rururu (2006-05-13 23:35) 

しーちゃん

お!びっくり!週末限定スペシャルスキン企画niceですね。
冷奴・・・豆腐より薬味の方が多いのでは?(笑)
ジョニーは我が家もよく購入します~
by しーちゃん (2006-05-14 00:02) 

maymay

こんにちは。遊びに来ました。
ジョニー美味しいですよね!男前豆腐で一番のお気に入りは「お嬢」です。ここの商品の豆腐を食べるときは、豆腐そのものをじっくり味わいたいので、そのままで食べるか、塩!塩がとても合うので、是非トライしてみてください☆
by maymay (2006-05-14 00:07) 

Lucy

こんばんは〜!
「男前豆腐店」のHP、さっそく見に行きましたよ〜♪
実は、つい最近、関西の某番組で、この会社が取り上げられていました。確か、会社は京都の北部にあったような...。(でも社長さんは関東のご出身なんですけどね)ものすごく“Rock”な社長さん&社風でオモシロかったです。会社のユニフォームも黒のTシャツに“男前”の文字があったように記憶してます。これからの季節は、冷や奴がおいしいですよね〜☆
by Lucy (2006-05-14 01:11) 

こんばんは。
ジョニー、美味しいですよね。
豆の旨みと甘みが感じられて、ハマっています。
ビール片手に、ジョニーをつまんで、
男気溢れるお酒の飲み方をしたいです(笑)

えびしおプリッツ、初めて見ました。
おいしそうですね。
明日コンビニに探しに行ってみようと思います。
by (2006-05-14 01:18) 

はにぃ

明日、ジョニーを
買ってきます。 ヾ(。`Д´。)ノ
by はにぃ (2006-05-14 02:26) 

ジョニー大好きです♪
薬味たーーぷりで美味しそう!!
HPのBGMスキ。笑
by (2006-05-14 13:29) 

TOMO

クリーミーですよね。
トロ~ンって。
私はノーマル(?)の「男前豆腐」が
1番好きです。
by TOMO (2006-05-14 17:56) 

ジョニー!
HPで予習してきましたよ。とってもコレクション魂をくすぐる(笑)
でも、生ものだからなあ。。。
豆腐好きなので、すっごく気になります。そして、グッズのTシャツも!

週末限定!ナイスですね☆
by (2006-05-14 20:35) 

STELLA

ここの豆腐、人気ですよね~。
ネーミングがおもしろい上に、おいしいなんて、一度食べてみたいです^^
冷奴、もうすぐ季節ですね。いいなあ~☆
by STELLA (2006-05-14 22:09) 

jeryl

みなさま、こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。
さて、今夜から長~いメンテナンスだそうで…。

>さえさん
和食を食べると「ん~、いい」と思ってしまいますよね。
ジョニ豆腐は長いパッケージで2つに分かれてるやつですね。
確かに全部いっぺんに食べると多いから便利です。

>jkさん
おー。なかなか面白い食べ方ですね♪
やっこ野郎、いつも行くお店にあるかなー。
早速明日探してみます。

>ぶぶちゃんさん
お、早速ジョニー発見ですね。
もう全国区ですね。
いろんな種類があると制覇したくなりますよね~。

>えりさん
最初はシンプルに醤油にしようと思ったんですが、
男前HPを見ると、ジョニポンなるものもあるそうで、
ポン酢を推奨してるのかなと思ってポン酢にしてみました♪

>歩林さん
やっと食べました♪
ナヌ?抹茶塩?美味しそうでお洒落ですね。
串揚げにつけて食べた事はあります。

>松matsuさん
そうらしいんですよね。
HPを見ると全部食べたくなります。

>rururuさん
干物は当たりハズレがありますが、コレは文句無く当たりでした♪
JOHNNY、見ました見ました~。
イキな計らいですよねー。

>しーちゃんさん
薬味たっぷりはウチの実家流なんですぅ。
おー。さすが大豆ダイスキしーちゃん。
僕もハマりそうです。

>maymayさん
ようこそお越しくださいました。
お嬢、気になってるんですよねぇ。
何でも素材の味を楽しむには塩ですよね。トライしてみます♪

>Lucyさん
僕も何かの雑誌でこの会社の記事をチラっと見たことがあります。
ポリシー、スタイルにとても惹かれます。
Tシャツ買おうかな(笑)

>りょんさん
そうそう、甘みがありますよねーコレ。
やっぱり食べる時は「男」らしく食べましょう(笑)
えびプリ、なかなか美味ですよん。

>はにぃさん
お?ゲットできたかな?
気合充分な顔文字だ(笑)

>フクちゃん
おー。フクちゃんもジョニズキでしたか。
僕もHPの曲好きです。
CD買いそうになった(笑)

>TOMOさん
クリーミーですよね。
肌理が細かいというか。
おー、じゃ早速ノーマル男をゲットだ!

>まみこさん
すっごい沢山種類があったでしょ?
僕は納豆がすごく気になりました。
Tシャツは欲しいですよねぇ(笑)

>STELLAさん
僕も遅ればせながら最近やっと食べました。
確かに皆さんが言うように美味しかったです。
モノがモノだけに日本から送ってもらうのは厳しいですかねぇ。
by jeryl (2006-05-14 23:40) 

wako

ジョニーの季節になってきましたね。
私は、シンプルにお塩(岩塩を使ってます)も好きですよ~
エビプリも美味しいですよね。
先日コメいただいたポテトチップス、ガーリック&オニオンの方が塩味が効いてました^^
by wako (2006-05-15 00:25) 

い・・・いた!男前ユーザー。。
おいしい豆腐は何もつけずにそのまま
食べちゃってます☆
by (2006-05-16 01:21) 

鯵の開きにやっこ!いいですね!
男前豆腐はうちの近所でも不定期ですが入手できるようになりました(*^¬^)
by (2006-05-16 21:35) 

jeryl

みなさんこんにちわ~。
コメント&nice!ありがとうございます。

>wakoさん
なるほどー。やっぱりシンプルに塩という方が多いですねぇ。
塩はハマると面白いらしいですね。
美味しいお塩は料理を引き立てますよね。

>りぇきちさん
男前ユーザー(笑)
そっかー。ちょっと薬味を入れすぎたかな(笑)
次回はシンプルに食してみたいと思います~

>たろうさん
シンプルな和食も良いですよね~
逆にウチの近くのスーパーは「男前」が無いんですよ。
色々試したいんですけどねぇ。
by jeryl (2006-05-17 12:47) 

SAMEDI

ジョニーは濃い豆味がたまらないですよね。
ジョニー→おたま→男前と少しずつ、薄め(?)になっていきます。
でもどれも滑らかでウマイです(^^)
by SAMEDI (2006-05-18 12:57) 

jeryl

>SAMEDIさん
濃厚ですよねーコレ。ホント美味いと思います。
「おたま」、売ってないんですよ~。他のスーパー行ってみるかな。
SAMEDIさんの男前レポも楽しみに見ています(笑)
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-05-19 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

焼きネギ醤油ラーメンオムライス #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。