SSブログ

カツ丼 #2 [料理]

「料理ド素人男の強引クッキング」第26回は、
リベンジシリーズです。

前回ちょっと失敗だったカツ丼に再挑戦。


今回はちゃーんと玉ねぎを買ってきました(笑)。
しかも「新玉ねぎ」です。

そしてカツは「さぼてん」のを使用。

つゆの分量、砂糖の分量も慎重に慎重に。

最後はやっぱりオレ流エキストラ生卵追加。
カイワレを乗せて完成。

どうかな。たのむっ。




イタダキマス。


おー。んまい。
甘みもちょうどいいです。
玉ねぎもシャッキリ美味しい
いやー、美味い美味い。
グワグワっと男食い。

おかげさまで、

カツ丼、作れる人になりました。

ドンブリもの、これからもっと挑戦してきたい。


あ。
三つ葉を売っているのを発見したのですが、ものすごい束で売っているのですね。
カツ丼のためだけに買うのはちょっと抵抗ありました。
しかも調べてみると三つ葉は、なるべくその日の内に使った方が良いのだとか。
うーむ。

★★★★
(満点は5個)


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 19

ツキヒメ

お、さっそくリベンジしたのですね!
今回は文句なしの出来ばえだったご様子。
これから、丼もののレパートリーをふやしていってくださいね!
by ツキヒメ (2006-04-29 14:40) 

さえ

よっ! カツ丼作れる男~♪
ツヤといい、テリといい、すごーく美味しいそう☆
by さえ (2006-04-29 15:13) 

SAMEDI

先日はご来訪ありがとうございました。
カツ丼美味しそうですねー。
ワタシは三つ葉大好きなのでありえないぐらい大量にのせちゃうかも(笑)
カツ丼と一緒にお吸い物でも作って(永谷園でも可)その中に入れてみてはいかがでしょう。サラダにしても美味しいですよ(^^)
by SAMEDI (2006-04-29 16:40) 

歩林

おお。新タマネギ使ってカツ丼!おいしそう!
三つ葉はさっとゆでて辛子醤油でたべたら
おいしいしお酒も弾みますよ!
by 歩林 (2006-04-29 16:45) 

bubu

美味しそうですね♪
どんどん腕が上がってきますね。 ^^
カツ丼が出来たってことは親子丼もバッチリですね☆彡
by bubu (2006-04-29 17:20) 

すごーい!美味しそうです!いい写真ですね~。
でも、毎日お酒飲んで…こってりカツ丼食べて…
お腹が成長してるんじゃないですか?笑
暖かくなってきたので、最近私も美味しくビールなんて飲んでますケドね♪
by (2006-04-29 17:31) 

ぱんだぞう

これから眠る前にちょいと失礼♡
三つ葉、今日山のように食べました。(*´ェ`*)ポッ
鶏肉のささみを酒蒸しして細く裂いたものと、三つ葉を塩湯でして固く絞ったものをわさび醤油であえてみました。美味しかったよ♡
by ぱんだぞう (2006-04-29 21:43) 

rururu

美味しそうですね!これでカツが揚げられれば、完璧!!
さぼてんのカツ、美味しいですよね。もうだいぶ行ってないですけど
やっぱりお店で食べると美味しいなぁと思います。
三つ葉、私も買うのを躊躇してしまいます。多いですもんね…。
by rururu (2006-04-29 22:20) 

けてぃ

カツ丼、上手に作れてよかったですね~
ほんとうに美味しそうですもん。
おなかすいてきました~(=^‥^A
by けてぃ (2006-04-30 07:29) 

Jenny

すごーい!!
美味しそうですね♪
卵がトロッとした感じがgoodです!
久しぶりにカツどん作ろうかなぁ・・。
by Jenny (2006-04-30 08:01) 

リベンジ成功ですね!(^^)
美味しそう~~(*^¬^) これはたまりません!!
by (2006-04-30 14:37) 

TOMO

ああ、ヨダレ注意報発令!!
私もたまに作るんだけど
いまいち綺麗にならない。
by TOMO (2006-04-30 15:06) 

カツ丼、作れる人!素敵ですね☆
卵がとってもとろとろしてそうです。
さぼてんのお弁当、私もファンです!
by (2006-05-01 12:58) 

jeryl

みなさまこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。
今日は東京は28度くらいまで上がるのだとか。いいねぇ。

>ツキヒメさん
早速リベンジしました~。
やっぱりマスターしたいメニューなので♪
ドンブリものは次は何にしよう。

>さえさん
いやいやいや。やっと成功しましたよ。
このツヤはやっぱりオレ流玉子のおかげかな。

>SAMEDIさん
ようこそお越しくださいました。
僕も三つ葉は嫌いじゃないので、そっか、豪快に乗せてもいいんですね。
サラダも美味しそう。

>歩林さん
贅沢に新タマネギです♪
三つ葉、ゆでて辛子醤油~。
こりゃいいかも!

>ぶぶちゃんさん
いえいえ。ウデはまだまだですよん。
親子丼もちょっと研究してみよう。
どちらが簡単かな…

>りらさん
ガッチリ飲んで、モリモリ食べて…。
幸いお腹は全然ダイジョウブなんですよ~。
ジョシから反感を買うくらい(笑)。

>ぱんだぞうさん
あら。珍しい時間にいらっしゃい♪
ナヌ!?ささみとワサビ醤油?
絶対美味しいでしょ。これは挑戦せねば。

>rururuさん
カツ揚げはいつか挑戦したいですねぇ。
さぼてんはソースも美味しいですよねー。
揚げ物大好きなのです。

>けてぃさん
なんとか成功しました~。
うお?朝から食欲旺盛ですね(笑)。
刺激する事が出来て光栄です。

>Elleさん
卵、とろとろとろッ、ぷるぷるぷるっです。
上海だと美味しそうな豚も手に入りそうですね。
是非作っちゃってください~。

>たろうさん
おかげさまでやっと成功しました~。
カツ丼は食の美学ですねぇ。僕も大好きです。

>TOMOさん
ヨダレ豪雨?(笑)
僕のカツ丼も、見た目的にはちょっとお店のとは違う気もします。
カツ丼用の鍋買おうかな…。
by jeryl (2006-05-01 13:06) 

jeryl

>まみこさん
男の料理って感じですかねぇ、カツ丼。
かなり豪快な感じでしょう?
さぼてん、さくっさく♪ですよね。
by jeryl (2006-05-01 13:09) 

ももすけ

もうカツ丼はばっちりですね!
そうそう この前はにれぴのネギと餅のヤツ作ってみました。
うまうま~♪でした!
by ももすけ (2006-05-02 09:28) 

たまねぎリベンジ成功おめでとうございます♪
すごくおいしそうに出来てますね~そしてもちろんおいしい!!
カツどんってなんであんなにおいしいのでしょう!
甘じょっぱい味付けが大好きなのでたまりません。
by (2006-05-02 21:08) 

jeryl

>ももすけさん
買ってきたカツでお手軽カツ丼ならなんとかイケそうです♪
あ、ねぎもち君作ったのですね。うまうまですよね~。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-05-07 09:37) 

jeryl

>えりさん
リベンジお祝いありがとうございます♪カツ丼はホント美味しいですよね。
味付け、めんつゆではなくて自分でこだわって作れたらもっと最高ですね。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-05-07 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。