SSブログ

生中クダサイ。 [美酒]

ネットオークションで、「業務用未使用品」を入手。

それは…。




ドーンと。
キリンの中ジョッキ♪


んじゃ、早速…。

冷凍庫でジョッキをよ~く冷やして・・・

注ぐ!



なんて美しい…。




み、見とれてしまう…。

では、いただきます。
おお、このズッシリ感。コレよコレコレ。


美味さ倍増♪

コレ本当。
ゴブゴブ飲んでしまいました。

この日は嬉しくて早速飲んでしまいましたが、
一応このジョッキ、夏まで封印します。
やっぱりこの飲み方は夏仕様です。

今年の夏もエルニーニョ?

夏の楽しみがまた増えた。


さて、友人が引越をするという事で、

「冷凍食品、一時的に預かってもらっていい?」
「ああ、いいよ。冷凍庫ガラガラだから。」

と、ウチにかなりの量の冷凍食品が運び込まれて来ました。

「あー、やっぱ全部あげる。取りに来るの面倒だし」
「あ、そう?いいの?」
「いいよいいよ。」

そんな訳で、今ウチは冷凍食品が豊富です。
コロッケとか、餃子とか。
なんだこりゃ、鯖の味噌煮?

でもちょっと悩んでいるのは「ミックスベジタブル」。
結構な量があります。どうやって食べよう。
塩コショウで炒めるだけじゃねぇ…。
さてどうするか…。

よろしければ知恵を貸してもらえませんか。


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

クウ

こんにちは、niceとコメントありがとうございました。ミックスベジタブルは、チャーハンの具材やオムレツの中にチーズと一緒にいれるのもいいですよ~
by クウ (2006-04-27 12:14) 

ちょんまげ侍金四郎

ん~羨ましいなぁジョッキ(笑)
麺好きの私としてはミックスベジタブルといば、豚の挽肉足して焼きそば、焼きうどん、もしくは安い即席ラーメンの上に炒めて乗っけるのも有りかな。。。もの凄いポピュラーですみません(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-04-27 16:03) 

お~~~!!キリンの生中ジョッキ!!
これがあれば味も雰囲気もぐっとUP↑ですね!
是非、樽生一番搾りを!!(^^)v
ミックスベジタブルですか! ボクはオムレツ、ピラフ、とか何かの具にすることがわりとフツーの使い方です(^^;
by (2006-04-27 16:56) 

メイプル

お~すばらしいジョッキ!
「なーつよ来い、はーやく来い♪」って感じ。
キンキンに冷やして乾杯したいですねぇ。
ミックスベジは、卵と相性いいから良く使うかな。それと野菜が高くて買えないときにはハンバーグやステーキの付け合せ、即席らーめん、スープの具などにも使うけど、主役にはなれないかも。
by メイプル (2006-04-27 18:50) 

水無月

ジョッキで飲むビールは美味しいですよね。
暑くなるのが楽しみですね!
ミックスベジタブル、月並みですがチャーハンなどに入れると彩りがいいですよね!
by 水無月 (2006-04-27 20:56) 

さえ

なんて美しい…冷やされたジョッキにナミナミ注がれたビール!
「あの~、とりあえずこっちにも生中下さ~い♪」
ミックスベジタブルはカレーの具、スープの具、刻むのが面倒なときに使ってみたら?
あと、ベルギービール飲み比べできる専門店って、どこら辺にあるの?
by さえ (2006-04-27 21:25) 

ビールおいしそう!
素晴らしい…これぞ日本の夏ですね。
早くこのジョッキを使う季節になるとよいですね♪

ミックスベジタブルは…実はとても苦手で、買ったことないので活用法がわからない(汗)
私も皆さんのコメントを拝見してメモメモって感じです。
by (2006-04-27 22:07) 

夏が待ち遠しいですね~。
ミックスベジタブルコロッケ…ミックスベジタブルポテトサラダ…
ミックスベジタブルパスタ…ミックスベジタブルスープ…
うーん、あんまり思いつきませんが、何にでも使えそうですね。笑
by (2006-04-27 22:31) 

rururu

ジョッキで飲むビールは、格別??家で飲むと尚更ですよね。
普通お店でしか飲めないですもんね。いいなぁ。
冷凍食品、お弁当の必需品です。。うらやましい。
ミックスベジタブルは、やっぱりオムライスとかチャーハンの具かなぁ…。
以前は私も冷凍庫に入れていたのですが、使わないことに気づいたので
最近は入ってません…(^^;
by rururu (2006-04-27 22:59) 

はにぃ

てけとーに
なんにでも つかったら
ええよーーー
by はにぃ (2006-04-28 03:32) 

ももすけ

ビールジョッキで飲むビールはおいしいでしょうねー。
ミックスベジタブルははにぃさんのおっしゃるとおり何にでも使えますよ!
私は彩りがもう少し欲しい時に使います。
例えばグラタンやピラフ(オムライスのご飯とか)シチューなんかにもグー。
by ももすけ (2006-04-28 10:53) 

TOMO

いいなぁ!キリンのジョッキ。
ビールはキリンの我が家としては
とても羨ましいです。
by TOMO (2006-04-28 15:54) 

hanausa

コメント&niceありがとうございました。
いいですねー、ジョッキ。
お家でビアガーデン気分♪
ミックスベジタブルはバターといっしょにレンジでチンっ。
それに塩こしょうしてワインのアテで食べるのが好きです。
パスタに和えてもグーですよ♪
by hanausa (2006-04-28 18:10) 

Jenny

コメント&niceありがとうございました!
これからの季節、ビールいいですね♪
ミックスベジタブルの使い道・・・
我が家ではピラフに入れたり、かき揚げの
具にします。かき揚げはちょっとおこちゃま味に
なるので子供達が喜びます!
by Jenny (2006-04-28 20:26) 

しーちゃん

ほ~♪ネットオークションでこんなものまで買えるんだ!
いいなぁ~欲しい!(^^)
私もこの手首を痛めそうなほどのずっしり感が大好きなんです!
ビールのんでるぞーって気持ちが高まりますよね☆
でもわざわざ夏まで封印するの?笑笑笑
さてミックスベジタブル・・・子供の頃大好きでした♪
最近食べてないけど、昔はポテトサラダとかかき揚げによく使ってましたねー。
チーズとも相性よさそうだし、、、確かになんとなく使い辛いけど
考えてみると用途が広い食品かもしれませんね?!
by しーちゃん (2006-04-29 09:53) 

jeryl

みなさんこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。
GWスタートでございます。

>クウさん
ようこそお越しくださいました。
オムレツの中に入れるのも良さそうですね。
しかもチーズと共に入れるというのに惹かれます♪

>ちょんまげ侍金四郎さん
カップラーメンに入れるのは良いかも!
チープな具もパワーアップですね。
ノーマルカップヌードルに合いそうだなと今ふと思いつきました。

>たろうさん
樽生、いいですねぇ~。
パーティだ♪
ピラフもいいですね。グリーンピースが入っているし。

>メイプルさん
ジョッキはやっぱりキンキンでしょう~。
なるほど、卵と相性がいいんですね。
スープに入れると綺麗かも。

>水無月さん
ジョッキで飲むと、傾けたのと同時に喉がうまく開くので、
ぐびぐびぐび~っと流し込まれるんですよね♪
チャーハン、短時間に作りたいときはミックスベジタブルが有効かもですね。

>さえさん
ジョッキの生はアートです。
そうですね、時間節約したい時にミックスベジはいいかもしれませんね。
ベルギービールは、僕は阿佐ヶ谷に行きます。
新宿、渋谷など、他にも結構色々なところにありますよん。

>えりさん
日本の夏、生中の夏♪
もうすぐですよ、もうすぐ。
野球の盛り上がりとリンクしていくといいですね~。

>りらさん
お。たくさん思いついたのではないですか?
ありがとうございます~。
ポテトサラダに1票♪

>rururuさん
ビールグラスをちょうど物色していて、「あ、ジョッキもいいかも」てことになって、
「業務用欲しいかも」となって探したらありました!
オムライス、先日も作ったし、今度入れてみます~。

>はにぃさん
うぃー。
色々使ってみますねん。

>ももすけさん
ジョッキビール、最高です♪
グラタンですかぁ。まだ作れないですが、
確かに彩りが良くなりそうですよね~。

>TOMOさん
あ、キリンに反応した(笑)。
僕もこのロゴを見るとテンション上がります♪
ちなみに、割と破格で買えますよ。

>jkさん
ようこそお越しくださいました。
おおっ。バターでチン♪これはおつまみに良さそうですね。
「アテ」という用語を使うとは、さてはかなりの酒飲みですね?(笑)

>Elleさん
ようこそお越しくださいました。
おこちゃまかき揚げ、美味しそう♪
かき揚げがかなりのハイレベル料理ですが…。

>しーちゃんさん
そうです。夏まで封印です。
我慢して我慢して、喉カラカラで飲むビールが美味しいように、
楽しみに耐えます。セルフMなのです(笑)。
by jeryl (2006-04-29 11:34) 

bubu

おう!  家にいながら居酒屋のようだ!  (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
いつも居酒屋に行ったら気になってたんだけど、生中って本当は何ml.
入ってるの??  やっぱり500ml.かな?
ミックスベジタブル・・・・、すでにみんながいろいろ書いてるのでアイディア
なくなっちゃった。  ( ̄~ ̄;) ウーン
by bubu (2006-04-29 17:27) 

jeryl

>ぶぶちゃんさん
このジョッキ、普通にお店で見る中ジョッキなんですが、
この画像は350ミリリットル目一杯入れてこんな感じです。
てことは生中=350缶なんですね。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-05-01 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベルギービール飲み比べ #3カツ丼 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。