SSブログ

ねぎもち君わさび [料理]

これが美味かった。

「強引クッキング」第23回。

ねぎもち君の作り方はコチラ

通常の「ねぎもち君」で醤油を流し込む代わりに
「わさび醤油」を用い、最後は刻み海苔をかけるだけ。



うまっ。

何といってもワサビと海苔の香りが良いです。

でも今回は割とライトバージョン。
ワサビストの僕としては、次回はもっとヘヴィにワサビを入れたい。

当然星は、

★★★★★


はにぃさんに紹介してもらった「ねぎもち君」。
もうすっかり定番。

ラインナップも3種になりました。

 「ねぎもち君レギュラー」

 「ねぎもち君キムチ」

 「ねぎもち君わさび」


なんかそれぞれキャラクターが出来そう(笑)。

さぁ、アナタは何派?


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 17

なるほど!わさびというバリエーションもありですね!
これは試したくなりました~(^¬^)v
by (2006-04-18 09:51) 

はにぃ

すげぇ。
ねぎもち君、すっかり進化したね。
からあげクンと一緒に、
ロー○ンで売り出すか(笑)(゚∀゚*)oh
by はにぃ (2006-04-18 13:19) 

はにぃ

ちなみに、
はにぃはお昼ゴハンにねぎもち君をつくり、
残っていた納豆(卵黄入り)を添えて食べてみた事があります。
納豆好きだったらおいしいよ。
by はにぃ (2006-04-18 13:23) 

さえ

そうね~私だったら・・・決められない!
だって全部ビールに合うこと間違いなしでしょ?!
全種類作って、ビールと一緒に飲み比べ&食べ比べ&相性判断ってとこですね♪
by さえ (2006-04-18 13:51) 

TOMO

私はキムチがいい!!
お酒にもいいですね。
健康的なおつまみ?!
by TOMO (2006-04-18 17:58) 

hanamizuki

辛いのが苦手なのに、ねぎもちくんキムチでお願いします。
ダイエットにも効果的!?
by hanamizuki (2006-04-18 20:16) 

歩林

実は私もわさび大好き!
ねぎ餅君オリジナルとともに、これにも絶対チャレンジしようとおもいます。
by 歩林 (2006-04-18 20:52) 

歩林

訂正) ねぎ餅君オリジナル → ねぎもちくんレギュラー
by 歩林 (2006-04-18 20:54) 

はにぃ

フライパンひとつで、はにれぴ♪
「めばるのアクアパッツァ」

ニンニク半かけをみじん切りにして、
オリーブオイルで炒めます。
色が変わったら、鱗をとり、エラ腹抜きしためばるを1尾丸ごと
両面に焼き色がつくまでソテーします。
砂出ししたアサリ、グリーンオリーブを入れ、
白ワイン(無ければ料理酒)1/4カップ、水半カップ入れてフタをし、
煮汁が半分になるまで蒸し煮します。
最後にさいの目に切ったトマトを入れて、1〜2分。
塩こしょうで味を整えます。
煮汁ごとよそって、あればパセリをちらします。

魚が食べたいアナタに、簡単イタリアン♪
魚がおろせない人は、お店でやってもらうか、
最初は切り身でやってみてね。
メバルの他、かさご、スズキなどでも出来ます。
by はにぃ (2006-04-19 00:35) 

jeryl

みなさんこんにちわ~。
コメント&nice!どうもありがとうございます。

>たろうさん
ワサビと海苔と醤油。
この組み合わせは最高ですよね。
是非是非~。

>はにぃさん
いっちょひと儲けするか(笑)(゚∀゚*)oh
納豆ブレンドもアリアリ。
納豆ズキとしては是非試したいです。

>さえさん
全種食べ比べやりますか(笑)。
ねぎもち君パーテーだ。
でもビールとの相性はどれも完璧だからなぁ♪

>TOMOさん
ハイ、ねぎもち君キムチ一丁~。
キムチの乳酸菌で胃腸健康♪
でもビール飲みすぎにチュウイ。

>hanamizukiさん
ハイ、キムチ味一丁~。
でもどうやらモチは太るらしいのです…(泣)
あ、僕の乳酸菌はDHCのビフィズス菌です。

>歩林さん
ハイ、ねぎもち君わさび一丁~。
あ、「ねぎもち君オリジナル」の方が格好いい。改訂~。
レギュラーだとガソリンみたいだもんねぇ。

>はにぃさん
サンキウはにれぴ♪
すげぇ。イタリアンだ。
で、できるのか??
by jeryl (2006-04-19 12:51) 

はにぃ

少なくとも、
チャーハンよりは簡単ですよ・・・
鯛などでもできますよ♪
切り身を使えばもっともっと簡単に。
by はにぃ (2006-04-19 18:52) 

ぱんだぞう

Σ(・ε・;) もち切らしてるよ・・・il||li _| ̄|○ il||li
私はきっとねぎもち君わさび派だろうなぁ。
おもち買ってくる・・・。(´・ω・`)ショボーン
by ぱんだぞう (2006-04-20 12:03) 

jeryl

>はにぃさん
マヂで?
アサリ、にんにく、オリーブ、トマト…。
相当美味そうです。満を持して挑戦します。

>ぱんだぞうさん
あれ、モチは太るという説は…?(笑)
あのね、最初から超薄切りになっているオモチが売ってますよ。
これがねぎもち君に最適なんです。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-04-20 13:39) 

Panther

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

醤油+わさびはあわないハズないので
これ、絶対に美味しいですよね〜!!!!!
ヨダレがぁ(笑)
久々に作りたいと思います♪
by Panther (2006-04-26 09:48) 

jeryl

>Pantherさん
ヨダレたれてますよー。
合わないワケがないっ(笑)
刺激が欲しい人はワサビ多目が良いです。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-04-27 11:59) 

ももすけ

これはおいしそうです!!
作ってみよう~♪
by ももすけ (2006-04-28 10:44) 

jeryl

>ももすけさん
簡単にすぐ出来て美味しいので、
大リコメンドですよ♪
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-04-29 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

マリンミニカツ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。