SSブログ

キリン 一番搾り無濾過 [美酒]

たろうさんの所でも紹介されてましたが、
僕も早速買ってみました。

キリンのプレミアムビールはチルドビール。
賞味期限は60日です。




「キリン 一番搾り無濾過(生)」

うすく濁っています。
味は、苦味と酸味の味のバランスが良いです。
両方の味がしっかり分かります。
飲みやすいです。美味しい。
個人的には「豊潤」のヘヴィな苦味が好き。
(あ、今度記事にしますね。)


さて、そんなプレミアムビールのお供はコレ。



「カルビー ポテリッチ Wコンソメパンチ」

ポテチもプレミアムで♪

以前の記事でご紹介したことがあったのですが、
その時は「関西限定」でした。
限定解除されたみたいですね。
偶然コンビニで見つけ、早速購入。

でも記事を書いた当時、食べたいねー、と言っていた「ソルト&ビネガー」はありませんでした。



ギザギザタイプのポテトチップスです。

『しっかりとした味付けで、ちょっぴり濃い目に仕上げたポテトチップス。
コンソメ風味2倍のおいしさ。
カルビーポテトチップス「コンソメパンチ」のコンソメ風味を2倍にした、
濃厚でコクのある味わいです。』

との事。
うんうん。確かにリッチリッチ。
味がしっかりあります。
なので当然、

びーるぐびぐび。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 9

一番搾り無濾過、さっそく飲まれたんですね!(*^-^*)
ポテリッチというのがあるんですね!(゚◇゚;)
見たことないです。 うちの近所でも売ってるのかな・・・見逃してるだけかな・・・探してみます! ビールが進みそう♪
by (2006-04-06 13:18) 

hanamizuki

ポテリッチ Wコンソメ…。
今ダイエットしているんです~!ブログ書きながら、ダイエットサイトで
 「甘いもの、お菓子には依存性がある」
というのを読んだばかりなのに…^^;コンソメ大好きなんですよー!
ビールに合いますよネッ。
週末、ちょっと位いいかなぁ…なんて…。
by hanamizuki (2006-04-06 20:36) 

メイプル

あ~また、おいしそうなポテチだ!
関西限定解除?じゃ売っているかしら・・・
でもたろうさんもまた見たことないようなので、ちょっと微妙?
GABANは東京に行った人に買ってきてもらいました。食べたら記事に書きま~す。
ビールなかなか美味しかったです。
by メイプル (2006-04-06 21:21) 

rururu

ビールは新商品なのですね。すごく興味あります。美味しそう。
これは買わねば…。
ポテリッチも出社前にコンビニに寄った時に見つけて、帰りに買わなくちゃと
思っていたのに忘れた~!!!
ビールとポテトチップスは本当に合いますよねぇ。。いいなぁ…。
by rururu (2006-04-07 00:52) 

さえ

びーるぐびぐび(笑)
私も今日、飲みましたぁ~!!
ポテリッチ、早速チェックしてみまーす♪
by さえ (2006-04-07 00:52) 

TOMO

最高の組み合わせですね。
ポテリッチはぜひ食べたい!!
長野ではまだ売ってないかも。
by TOMO (2006-04-07 15:56) 

のんちゃん

一番搾り無濾過、賞味期限があるんですね。CMで見て、気になっていたのです。ポテチもおいしそう♪ビールを飲みながらポテチ、最高です♪
by のんちゃん (2006-04-07 17:54) 

歩林

今、のんでまーす♪
苦みが好き♪
by 歩林 (2006-04-07 20:24) 

jeryl

皆様こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。

>たろうさん
たろうさん、ハマってますねぇ、無濾過一番搾り。
先ほど調べたら、ポテリッチは名古屋地区は5月発売だそうです。
名古屋には味噌カツ味のポテチがあるんですよね?

>hanamizukiさん
ダイエッターには不評なブログなんです、ウチ(笑)。
確かにポテトチップスとかは止まらなくなりますよね。
旦那さんと半分こで食べれば量的にはきっと大丈夫です。きっと…。

>メイプルさん
メイプルさんはお住まい何処かな?
↑のリンク先に発売時期が書いてありました。
最終的には全国発売になりそうです。

>rururuさん
お!ポテリッチ見つけましたか。
僕も「ジャガバター味」もストックしました。
是非rururuさんもプレミアム&プレミアムを。

>さえさん
車で調達しに行くガッツが好きです♪
500ナイス、ありがとうございました~。
TBもサンキウです。

>TOMOさん
長野ではすでに発売になっているみたいです♪
僕はローソンで見つけました。
是非探してみてくださいねー。

>のんちゃんさん
ビールも出来立てが美味しいみたいです。
おー、CMやってましたか。かなり注目度が高いみたいですね。
ポテリッチもオススメですよ~。

>歩林さん
おぉ。やっぱり皆さん楽しみにしてたんですね、コレ。
僕も苦味がしっかりあるビールが好きです。
薄濁りというのも良いです。
by jeryl (2006-04-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。