SSブログ

キノコとベーコンのペペロンチーノ [料理]

「料理ド素人男の強引クッキング」も20回目です。

原点回帰、という事でペペロンチーノを作ります。


そういえば、不安げに始まった第1回はペペロンチーノでした。
それ以来、かなりリピート率の高いメニューになっています。
今回はキノコを入れてみました。


いつものようにキューピー3分クッキングパスタソースを使います。
「ガーリック&赤とうがらし」です。

茹でたパスタに、ベーコンとエノキ&しめじを入れ、
このパスタソースとからめるだけ。
今日は最後に唐辛子をトッピングして辛口に。

出来た。



ナイター中継&ビールと共にいただきます。

…やっぱり美味い。
キノコも美味しい。あーんど、

びーるぐびぐび。

るーびーまいうー。

でもちょっと野菜不足?
ネギと醤油を加えて「和風」にしても良いかも。
醤油でネギに焦げ目が付いたら、香ばしい良い香りがしそう。

またrururuさんちで勉強しよう。

★★★★
(満点は5コ)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

唐辛子の刺激と、にんにくの風味がビールに合いますね(^^)
ボクも野菜不足です・・・(^^;
by (2006-04-05 15:13) 

hanamizuki

おひさしぶりです~♪
美味しそうですね~♪♪でも、野菜不足!ですよ☆
お野菜は、ブロッコリーとかにんじんとか大根とか、余った切れ端を集めておいてスープにしちゃうとか、大きめの切れ端はレンジでチン♪して、自家製ドレッシングをかけちゃえばかなりたくさん取れますよ。
私の簡単ドレッシングは、
たまねぎのみじん切り 4分の1分
お酢 大さじ1~2くらい
オリーブ油 大さじ1くらい
レモン汁 4分の1かけ分くらい
塩コショウ 適当
を一気に混ぜ混ぜ、レンジした野菜に温かいうちに振り掛けるだけです。
気が向いたらお試しくださいませ。
by hanamizuki (2006-04-05 21:03) 

koto

私も今日の晩御飯は、パスタでした。
キューピーのパスタソース、新発売されて増えたんですね。
パスタソースは働く主婦にとって本当にありがたいです。
私の場合、余っている野菜をなんでもこれで炒めてパスタにしちゃいますよ!
by koto (2006-04-05 21:33) 

rururu

ぺペロンチーノ、美味しいですよねぇ。私も食べたくなってきた…。
うちよりも松matsuさんの方が素晴らしいと思いますですよ。
私もがんばらなくちゃ。一緒に料理上手になりましょう^^
それにしても、jerylさんの所にはたくさんいいレシピが集まりますねぇ。
hanamizukiさんのドレッシングも美味しそうだし~。参考にしようっと。
そうそう、パスタソース新発売のものがありますよね。
ねぎ塩のは最近スーパーで見かけます。。気になる。。。
by rururu (2006-04-05 22:06) 

>「料理ド素人男の強引クッキング」も20回目です。
20回目ですかぁ…毎回美味しそうだし楽しそうで、
休みの日くらい料理しようかなぁなんてなんだか触発されている私です。ww
ビールも本当に美味しそうで。
あったかくなってきたし、これからますますビールが美味しくなりますね~。
by (2006-04-05 22:23) 

さえ

「びーるぐびぐび」ね(笑)
アレンジレシピまで考えるとは、スバラシイです♪
by さえ (2006-04-06 12:42) 

jeryl

皆さまこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。
東京は良い天気♪

>たろうさん
唐辛子&にんにく♪
特ににんにくは何でビールに合うんでしょうねぇ。
あれ?たろうさんも野菜不足?

>hanamizukiさん
わ!ありがとうございます!ドレッシングの作り方。
なるほど~。チンして温野菜のサラダにしちゃえばいいんですね。
ちょうど今、キャベツ、レタス、ジャガイモが中途半端に余ってます。
ニンジン&ブロッコリーを加えて、早速やってみます♪

>makishさん
便利ですよね、このソース。
おお、余った野菜をガーっと入れちゃうのもアリですね。
新製品、試したら教えてくださいね。

>rururuさん
松さんのアレンジも参考になりますよね。
rururuさんの和風のにもチャレンジしてみたいです。
新製品、僕もまだ買ってません。確かにねぎ塩は気になりますね。

>りらさん
是非触発されてください(笑)。
オトコの料理なので参考になるか分かりませんが…。
これからビールの季節ですよ~。楽しみが増えます♪
by jeryl (2006-04-06 12:45) 

jeryl

>さえさん
さえさんもぐびぐびしてますか?
ナイスぐびぐび?
このパスタソースを使うと、色々アレンジのアイデアが広がるんですよ~。
by jeryl (2006-04-06 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

お買い物キリン 一番搾り無濾過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。