SSブログ

お買い物 [日々]

買い物は、出会いのタイミングだったり、運だったり。

そして、テンションを上げてする買い物は楽しい。

「これ、くださいな。」

という事で、こんなものを買いました。




ローバー・ミニ メイフェア1300i


ミニチュアじゃないですよ(笑)。
確かにすごく小さいけど…。

憧れの白ミニ。
このクラシカルさがたまらない。

実は少し前から物色してました。
通常の中古車屋さんとか、ネットオークションでは手頃な値段で出ていたのですが、
色々調べると、やっぱりミニは専門店で買ったほうが良い、という事で
最近は専門店に絞って探していました。

そして先月、コレを発見。
現物を見て即決
昨日納車。

1995年式。25,000キロ。
ピカピカです。

さて、初めて乗ったミニの印象。

キビキビ。
キュッキュ。
クイクイッ。
ブボボボボ。
ぶいーん。

伝わったでしょうか(笑)。


AT車ですが、パワステはありません。
パワーウィンドウもありません。クルクル式です。
スイッチ、計器類も変わっています。
カギが3種類あります。
そんなクルマです。

その辺りのお話はまた次回。

なにせ昨日は楽しくてイッパイイッパイで、
写真も1枚しかありませんので(笑)。

あー、そうそう。
外車ではお約束の「ウィンカーとワイパーが逆」という話。
ちゃんと意識していたのに、やっぱりやってしまいました。

右左折時にワイパー稼動・・・・。

恥ずかしっ。


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 14

コメント 20

rururu

わ~、すごーーい!!いいな~、くるまだ~(  ̄ー ̄)
ごめんなさい、私、車に疎いんですが、正式名称はなんて車ですか???
かわいいですねぇ。本当にクラシカルな感じですね。
ドライブが楽しみですね^^
by rururu (2006-04-03 13:14) 

さえ

ローバー・ミニのオーナーですね♪ おめでとー♪♪♪
クルクル式の窓、なんかカワイイ。懐かしいです~☆
by さえ (2006-04-03 14:04) 

おめでとうございます!!
>キビキビ。キュッキュ。クイクイッ。ブボボボボ。ぶいーん
伝わってきますよ~ヽ(´▽`)/
ウインカー出そうとしてワイパー稼動! やっちゃいますね(^^;
by (2006-04-03 14:19) 

ドンドラニリン

わぁ、素敵ですねー
おめでとうございます。
クルクル式の窓がまた素敵。
by ドンドラニリン (2006-04-03 14:51) 

TOMO

95年で25.000kmですか!
いいですね。実は私も最近探してた(義母用に)
んですがなかなか見つからなくて。
50.000km以下がなかった・・・。
by TOMO (2006-04-03 16:07) 

Lucy

うわぁ〜!すてき〜っ!かわいい〜!!おめでとうございまーす♪
こういうのって、本当に“出会い”ですよねぇ。
これからは緑がきれいな季節なので、いろんな所にドライブするのが楽しみですね。
“白ミニ”ちゃんとのお出かけ日記♡も期待してま〜す!
by Lucy (2006-04-03 20:51) 

けてぃ

はじめまして。私もミニに乗っております。
どうぞよろしくです。
by けてぃ (2006-04-04 00:05) 

ツキヒメ

かわいいー(≧▽≦)0)))  いいなああああー!!
by ツキヒメ (2006-04-04 00:41) 

しーちゃん

わわわわわぁー
なんてキュートなんでしょう♪
凄く素敵ですね~
jeryl さんのイメージにぴったりです(^^)
中も見たいぞ~♪
by しーちゃん (2006-04-04 05:53) 

Panther

nice× ∞です(笑)
もぉ〜!!!!!!!!!!!羨ましすぎますから!!!!
いいな〜いいな〜いいな〜いいな〜
ワイパー小さくてかわいいですよね(笑)
あの頼りない動きがたまらなく好きです。
by Panther (2006-04-04 22:48) 

車や機械にすごくうとい私ではありますが、
これがかわいいということはわかります!!!
こんなかわいい車なら私も運転してみたいものです☆
免許持ってないのですけどね(笑)
by (2006-04-05 00:17) 

納車がもう少し早ければ、ガッコの荷物運び・・・・あ、違うって?(爆)
いやー、これからまた楽しみが増えますな。
by (2006-04-05 00:40) 

しかもハンドパワーウインドウですかぃ!そこにniceアゲル(爆)
by (2006-04-05 00:42) 

jeryl

みなさん、こんにちは。
コメント、nice!&お祝いのお言葉ありがとうございます。
東京は雨です…。

>rururuさん
ローバーというメーカーの「ミニ」という車種です。
一般的には「ミニクーパー」という名前が浸透してますが、
「クーパー」というのはグレードの名称で、僕の場合は「メイフェア」となります。
どこから見てもクラシカルで良いのです♪気候が良くなったら窓全開でドライブしたいです。

>さえさん
極力機能を抑えてある車なんですね、これ。
だからクルクル。
「クルクル」は高速の料金所で苦労しそう(苦笑)

>たろうさん
あは。伝わりましたか、この走り(笑)。
やっぱりやっちゃいますよね、ワイパー。
良かった、僕だけでなくて…。

>ドンドラリンさん
クルクル、大人気(?)
ミニのパーツは凄く豊富で、純正ではないですが、一応パワーウィンドウキットも売ってるんですよ。
でもしばらくはクルクルします。

>TOMOさん
お?TOMOさんも探してたんですね。
ミニは2000年に製造中止ですから、結構乗り込まれている車体が多いですよね。
是非専門店での購入をオススメします。すごく親身になってくれますよ。

>Lucyさん
久々に身体がしびれる程、良いタイミングが重なりました。
緑の多い田舎道を走るのが好きなので、
早速遠出したいなと思ってますよ~。

>けてぃさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
先ほどけてぃさんのミニも拝見しました。カッコイイですね。
4連フォグが凄い。
ミニの記事、もっと読みたいなぁ。

>ツキヒメさん
オシリも可愛いですよ~。
ツキヒメさんみたいにサクっとこれで温泉行ってみたいです。

>しーちゃんさん
むむっ?イメージって?(笑)
内装の画像は週末にアップしますねぇ。
なかなかコレが面白いのです。

>Pantherさん
ワイパー小さいですよねぇ。フロントガラスも狭い。でもコレはすぐ慣れた。
重ステは車庫入れの時だけですね、重いのは。あとは平気でした。
これからチョコチョコっといじっていく予定ですのでお楽しみに♪

>えりさん
今回は画像がコレだけですが、横とか後ろもナカナカなのです。
個人的にはお尻が一番好きです。
運転したいっ、って思う車が出来てから免許取るのもアリだと思いますよ~♪

>松matsuさん
全て人力に任せられる車なのですよ、これ。
キーレスエントリー、集中ドアロック、
何ですか?それ(笑)。
by jeryl (2006-04-05 12:51) 

みいやん

ミニかわいい♡
私も自分のビートル買うとき 迷ったもの!
そうそう 最初はウィンカーとワイパー迷うのよね
慣れると 今度は国産車でやってしまうのでご注意( ´^ิ益^ิ`)ノ
by みいやん (2006-04-10 19:40) 

jeryl

>みいやんさん
あーそっかー。今度は国産車でやらかす事になるんですねっ。
ビートル、いいですよねぇ。
みいやんさんも丸目好き?
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-04-11 13:01) 

tnakam

乗りごごちいかかですか。
乗ったことないもので・・・。
興味しんしん、買い替え迷ってます。
by tnakam (2006-05-27 19:53) 

jeryl

>T*さん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
年式や、状態によって乗り心地はかなり違います。
フロントのサスペンションを、ゴムからスプリングに替えてあるのがオススメです。
そうでない場合は、買ってから替えるのが良いですよ。
mini専門店で色々聞くと親切に教えてくれます。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-05-30 12:42) 

え。

こんな時期はずれにコメントを書いて読んでいただけるか
わかりませんが、ミニいいですね。
ところで、今私は軽キャンカー(ベースサンバー)に乗ってるの
ですが、後部スライドドアの窓がパワーウインドウじゃなく、
後付のパワーウインドウを探してます。
フロントドア用は国内で2社ほど見つけたのですが、もし
タカラ部品・ミツバ以外をご存知でしたら教えていだだけないで
しょうか?よろしくお願いいたします。
by え。 (2006-11-24 17:46) 

jeryl

>え。さん
はじめまして!
お役に立てるかどうか分からないのですが、
ミニのパーツカタログにはパワーウィンドウキットが載っています。
ただ、それが他の車種に取り付けができるかは不明です。
by jeryl (2006-11-25 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。