SSブログ

アサヒ マイルドアロマ [美酒]

アサヒから、いつの間にかこんなビールが発売されてました。

早速購入。




「アサヒ マイルドアロマ」

セブンイレブンとの共同開発だそうです。

淡色の黄色で綺麗です。

味は?

ちょっと薄いかな。
でも普通に美味しい。
香りはソレホドデモという感じ。

さて今日のお供は…。

 「GABANポテトチップス チリペパー」

ビールには凄く合いますね。
でももう少しパンチが欲しいかな。
割とマイルドな辛さ。


パンチがあるといえばコレ。

 「ハートチップル」

ドッキドキのおいしさ。

(パッケージにこう書いてあります…)


ニンニクの香り、たまらないです。
かなりキョーレツです。
美味しすぎます。

でもどうやらコレ、関東圏のみの販売らしいのです。

全国普及委員会、発足しようかな…。

最近、「ハートチップル納豆味」があるとの噂を耳にしました!
さすが茨城の会社です。

これはリサーチしないと。
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

unyo

ハートチップルが関東圏だけだったとは…知りませんでした~。
子供の頃よく食べました。あのジャンキーな味、つまみには最高ですね。
あ、退院した日の晩に、何ヶ月かぶりにビールを1本だけ頂きました♪
授乳があるのでまだ全解禁とはいかないけど、激しくウマかった~!
次にビールを買うときは、ここのレポを参考にさせてもらいますね。
by unyo (2006-03-31 15:15) 

TOMO

セブンイレブンでしか販売してないんですかね?
GABAN食べましたよ。
香りはいいのですが、私的にはいまいち。
by TOMO (2006-03-31 15:35) 

さえ

薄い味と聞いては、多分私の好みじゃないかもしれないけど、
飲んだことがない物は試してみたい♪
ハートチップルは子供の頃よく食べましたねぇ。
最近食べてないけど、最近よく目にするのでまた食べたくなりました。
納豆味って・・・ヤバそう?!
by さえ (2006-03-31 16:32) 

薄味ということは、ビール苦手な人にはいいかもしれませんね。
ハートチップルは関東圏だけなんですか~(T-T)。
強烈なにんにく味、是非食べてみたいですね。(次が休みの日に)
近々東京に行くけど、キオスクとかに売っていないかなあ・・・。
by (2006-03-31 18:01) 

実は、ハートチップルぅ???って前から思ってたんです。
関東圏のお菓子だったんですね。私、九州人なもので。笑
キャベツ太郎?は知ってます!
by (2006-03-31 20:01) 

rururu

マイルドアロマですか。初めて聞きました。
私も試してみよっと。やっぱり、新製品は1回は飲んでみたいですよね。
GABANのチリペパーはもうちょっと何かが欲しい感じですよね。
私はブラックペパーの方が好きかも。
by rururu (2006-04-01 01:11) 

bubu

私も飲みましたぁ~ ^^
アロマって書いてあるからどんなんだ? って思ったけど
よくわかんなかった・・・・。  (^^;;
セブンとの共同開発なんだぁ~。  そういえば、セブンで買ったんだった。
やっぱり、ハートチップルは関東だけなんですねぇ~
見ないと思ったんだぁぁぁぁぁ。
by bubu (2006-04-01 08:42) 

こんなのがあったんですね!(゚▽゚*)
最近、コンビニチェックを怠ってました(^^; さっそくセブンイレブン行ってきます!!,,((((/゚◇゚)/
ハートチップル・・・名古屋で売ってないです(^^;
全国普及委員会発足を希望しま~す\(^O^)/
by (2006-04-01 10:06) 

jeryl

みなさんこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。
新年度でございます。

>unyoさん
ペヤングも確か関東だけなんですよね。
最近東京から仕入れてますか?(笑)
数ヶ月ぶりのビールはさぞ美味しかったでしょうねぇ♪

>TOMOさん
セブンイレブンとイトーヨーカドーの系列で売っているみたいです。
GABANもセブン系でよく売ってますね。
コショーだぁ、っていう香りは凄いですよね(笑)

>さえさん
濃いのをじっくり、というのがお好きなら物足りないかもしれませんねぇ。
今夜もう一度飲んでみる予定です。
ハートチップル納豆味、調査中です…。

>shihoさん
お、近々東京来られるのですね。
ハートチップルは「キャンドゥ」という100円ショップに置いてある可能性が高いです。
是非探してみてこのキョーレツな味を体験してください♪

>りらさん
そうなんですよ。「知らないです」という方が意外に多くて。
正式には解らないのですが、色々調べていくとどうやら関東だけみたいです。
キャベツ太郎は全国区ですね♪

>rururuさん
相変わらず新製品大好きなんです(笑)。
チリペパー味はマヨネーズを付けたら美味しいかなと考え中。
ブラックペパーはインパクトありましたよね♪

>ぶぶちゃんさん
おー飲まれましたか。アロマ…うーん、て感じですかねぇ。
香り系のだと、サントリーの発泡酒「春生」がオススメですが
最近ぱったり見なくなっちゃったんですよねぇ…。

>たろうさん
そうなんですよ。最近コンビニ限定のビールもよく出るので油断できないんです(笑)。
たろうさん、もう今夜にはコレ飲んでいるとみた(笑)。
ハートチップル普及委員会、こっそり発足…。
by jeryl (2006-04-01 11:44) 

私もやっと「GABAN」食べました。
私的にももうちょっとものたりなかったなぁ。。。
ただ小分けパックになってたのは、一気食いしてしまう
私に取ってはいいかなぁ。。。
最近は発泡酒しか購入していないので、たまには
ビールの日つくるのもいいかなぁ。。。色々参考にさせてくださいね♪
by (2006-04-02 22:13) 

jeryl

>ドラッキーさん
基本的には味はシンプルですよね、GABAN。
あ、プリングルスとか一気食いしてしまいます?(笑)
僕も平日の2本目は発泡酒にしたりしてますよ。
今年のヒットはやっぱりキリンの円熟です♪
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-04-05 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。