SSブログ

鮭ときのこのホイル包み [料理]

rururuさんの記事に触発されて作ってみました。
「鮭ときのこのホイル包み」

「料理ド素人男の強引クッキング」第18回は、かなり面白かった。


アルミホイルに玉ねぎを敷いて、塩コショウした鮭を乗せる。
エノキとシメジを添えて、バターを乗せてオーブンで焼く。
(ウチのオーブンは200度までしか上がらないので20分以上焼きました。)

出来た!

これ、開けるのすごく楽しみです♪
ヤケドに注意。




大成功♪

柚子ポン酢をかけていただいてみます。

ん~♪美味い。やばい。

玉ねぎの甘み&魚の脂とバターの汁。
すごく良い味が出ていました。

昔から好きなメニューでしたが、
自分で作ってみてここまで美味く出来るとは驚きです。

これはホイル焼きハマりそうです。
れっつホイラーです。

焼く前にマヨネーズを仕込んでも良いかなとか、
味噌を入れてもいいかなとか、
鶏肉を入れても美味そうだぞとか、

夢は膨らむ。


出ました。久々に星は、

★★★★★
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

さえ

ワオ!ホイル系当たった♪
一人分が作りやすいし、簡単で美味しいし、いいですよね~
by さえ (2006-03-28 13:27) 

Panther

おーいーしーそー8(≧▽≦)8
簡単で美味しいってイイですよねぇ♪
鱈で作っても美味しいですよね!!!
食べたいなぁ。
by Panther (2006-03-28 14:40) 

ちょんまげ侍金四郎

わかりますわかります
本当に開けるときワクワクしますよね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-03-28 16:33) 

TOMO

おいしそう♪
ウチはキノコが入りません。
私がキノコ苦手だから(TωT)
by TOMO (2006-03-28 16:40) 

私も何気にホイラーです(笑)
鶏肉にチーズとかいれたり、、ケチャップとかでピザ風とかも美味しいよ。
by (2006-03-28 17:36) 

開ける時のワクワク感がたまんないですね(^^)
味付け変えたり食材変えたりで、無限の可能性を秘めているかも!(゚▽゚*)
by (2006-03-28 20:13) 

rururu

美味しそうですね~。よく焼けてるし!
色々アレンジの楽しめそうなメニューですよね。
私も色々やってみようと思います。またやったら教えて下さいね。
by rururu (2006-03-28 22:50) 

ホイル焼きはあけた時にほわ~んとよいにおいがするのがたまらないです☆
私的に、きのこはホイル焼が一番おいしいかも?と思ってます。
かおりがひきたつのですよね…♪
バターひとかけにお醤油をちょっとたらすだけでおいしい…♪
by (2006-03-28 22:56) 

しーちゃん

うんまそ♪ホイル焼きは簡単で美味しいから
私も大好きです☆
ふふっ、夢が膨らんでる~!
すっかり料理にはまってる~(笑)
うー今日はお昼ご飯まであと1時間あるんですよ。
お腹がぐぅーーって鳴りました(~_~;)
by しーちゃん (2006-03-29 12:27) 

jeryl

皆様こんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。
東京は桜満開です。

>さえさん
お見事、ピンポンでした♪
お手軽に魚が食べられるし、焼けるの待ってるだけだし、良いですよね。
でも焼けるまでかなり待ち遠しいのだ(笑)。

>Pantherさん
ヌオッ。鱈でも良いのか。
今度是非やってみたいです。
鱈ってどうしても鍋のイメージが強いです。

>ちょんまげ侍金四郎さん
この開封作業が今回の楽しさのポイントでした。
美味しくて楽しい、って良いですね(笑)。

>TOMOさん
きのこ以外に色々入れても美味しそうですよね。
海老とかホタテでも良いかなと今思いつきました♪

>松matsuさん
ホイラーズですね(笑)。
なるほど、チーズを入れて洋風にもなるんですね♪
美味そうかも。

>たろうさん
そうそう、このワクワク感♪
たろうさんも確かホイル好きでしたよね。
是非今度記事で見てみたいです。

>rururuさん
このコメントを書いている間にも色々アイデアが浮かんできています。
昨日アルミホイルの予備を買って来てしまいました(笑)。
今後ホイル系の記事が増えるかも…

>えりさん
そう!開けた時の香り、サイコウでした。
バターの香りって良いですよね♪
シメジとエノキ以外には何が美味しいかなぁ。

>しーちゃんさん
お腹、鳴ってますよー。聞こえてますよー。
お昼まであと30分ですか?あと少しだ~。
しかしホイル焼き考えた人、天才です。
by jeryl (2006-03-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。