SSブログ

セロリとベーコンのスパイシィ炒め [料理]

こんにちは。セロリストjerylです。

2月17日の記事のコメント欄で、ももすけさんが紹介してくださったレシピ、
材料がたまたま揃っていたので、さっそく作ってみました。

「強引クッキング」第9回
おつまみシリーズです。


温めたフライパンに油をひき、一口大のセロリとベーコンを入れ炒める。
コショウを入れ、最後に醤油で味付け。

出来た!簡単!




うまーい&ビールぐびぐび♪

ビールとの相性が最高です。

醤油とコショウがいい味出していますねぇ。
でもちょっと味が濃かったかな。
というのも、ベーコンの量に対してセロリが少な過ぎた。
セロリストとしてはこれじゃイカンね。
次回はガッチリとセロリを入れよう。

またしてもお手軽うまうま。
星は…

★★★★
(満点は5コ)

あ。やっぱり「春生」美味しいね。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

ももすけ

おーさっそく作ってみたのですねー。
美しく仕上がってます。
簡単でおいしいでしょ!
ビールのおつまみにぴったり★
いやいや、ご飯にも合いますよねー。
by ももすけ (2006-02-22 13:22) 

ぱんだぞう

この火の通り具合といい、ジョシいらなくなりましたね。(断言
これで煮物にまで手を出したらもう・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by ぱんだぞう (2006-02-22 13:38) 

未来

これっ、スッゴい美味そう!僕も試してみます(^^)
by 未来 (2006-02-22 14:48) 

これは簡単に作れて、ビールにもぴったりですね!
ボクも試してみよ~~~(^^)
by (2006-02-22 15:39) 

bubu

おいしそうなのに、簡単でnice! ^^
ビールがすすみそうですね♪
by bubu (2006-02-22 20:10) 

rururu

炒めるとセロリの臭み?って無くなります??
私、実はそんなにセロリって得意じゃないんですよ…。食べれるんですけど。
作ってみようかな…。
と旦那に言ってみたら、「炒め物はやだ」と却下されてしまいました…。
一人の時に作ってみます。
by rururu (2006-02-22 22:52) 

はにぃ

エロセロリストになってやるぅщ(゚Д゚щ)

はにれぴ
【豚肉の味噌バター丼】(2人分)
昨日ね、
生姜焼き用の豚肉5〜6枚を3等分して バターで炒めて
味噌大2+酒大1+みりん大1 混ぜたものを
絡めたヤツを、
あつあつゴハン+キャベツの千切り(ファイト!)の上に
乗せたら 超うまかった♪
by はにぃ (2006-02-23 08:20) 

◎ai◎

↑↑↑うまそぅ・・・。作ってみよ♪
セロリスト~(=^0^=)笑
セロリとベーコンもおいしそ♪♪
by ◎ai◎ (2006-02-23 10:35) 

jeryl

みなさん、こんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。
東京はだいぶ風が柔らかくなってきました。

>ももすけさん
レシピ、ありがとうございました。
コレ、是非ビールおつまみの定番にしたいです。
味を濃くして他の野菜を入れればオカズになりますね。

>ぱんだぞうさん
「火の通り」はかなり適当です…。
煮物かぁ…。これに手を出したら決定的か?(笑)
ジョシ要らないというよりは、母的な存在になってしまう…。

>未来さん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
簡単で美味しかったですよ。是非是非。
未来さんのお取り寄せ企画も楽しみにしています。

>たろうさん
ビールとの相性はかなりレベル高いです。
ビール好きにはたまりませんね。
是非お試しを~。

>ぶぶちゃんさん
うんうん。セロリのスジ取りがちょっと面倒ですが、
あとは5分位で出来ちゃいます。
是非ビールぐびぐびで♪

>rururuさん
セロリは生で食べるよりは少しくさみは取れますが、
口に入れて噛んだ瞬間は、フワっとあの香りがします。
ニンニクと炒める時はもう少し匂いがおさまるかも。

>はにぃさん
センキウはにれぴ♪ちょーうまそー。
味噌・酒・みりんを買ってこねば。
豚肉、美味しいですよねぇ。最近は専ら豚です。ぶひ。

>◎ai◎さん
美味そうですよねぇ。
ぜひぜひ、aiちゃんもレッツはにれぴ♪
そんなアナタも今日からエロセロリスト。
by jeryl (2006-02-23 12:45) 

ともたん

きゃ~~~っ、美味しそう!!!
あっ、ご挨拶が遅くなりました。(汗)
先日は、RunRun家に遊びに来てくれて、ありがとう~ございました。
セロリ、私は好きなんだけど、ダーリンが嫌いなので、
なかなか食卓に登場することがナイのです。
ダーリン不在の時、作ってみよう~♪
by ともたん (2006-02-25 08:05) 

jeryl

>ともたんさん
お越しいただいてありがとうございます~。
セロリは好きな人と、すごく苦手な人と両極端ですよね。
ニオイなのかなぁ。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-02-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。