SSブログ

アサヒ スーパーイースト刻刻の生ビール [美酒]

先週の「週末ビール」はコレでした。




『アサヒ スーパーイースト刻刻の生ビール』冬季限定

相変わらす「限定」の文字に弱い(笑)。

これね、注いだ瞬間に泡のクリーミーさが一発でわかる。
すごいです。

味は、特別な特長は無いですがかなり美味いです。
ごくごく飲める。
特に苦味が濃いとか味が濃いとかいうのは無い気がしました。

メーカーのHPによると、「びん内2次発酵」「変化する味わい」という事で、

飲む時期によって味が変わってくるらしいです(!)

生の日本酒みたいだ。
今回1本しか買ってこなかったので、ちょっと比べようが無いですが、
今度試してみよう。

さてそんなプレミアムビールのお供はコレ。



銀だこちゃん♪

結構久々。たこ焼きにもやっぱりビールでしょーってことで。

今、オプションのマヨネーズって「からしマヨ」だけなんですね。
前は、「わさびマヨ」や「梅マヨ」があったのになぁ。

最後はマクロでドスーンと。



さぁ、アナタもたこ焼きが食べたくなーる、食べたくなーる。
(笑)。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

Lucy

こんばんは!
“粉モノ”好きの関西人としては、この“マクロたこ焼き”にやられてしまいました。
おいしそ〜。あー。たこ焼き食べたーいっ!!
余談ですが、実は、ワタクシ炭酸が飲めなくて、ビールのおいしさが判らないのデス・・・;_;
人生における楽しみ半減デスネ・・・。悔しい・・・(涙)
by Lucy (2006-02-20 22:02) 

ボクも『限定』に弱いんです(^^; 刻刻は名古屋に売ってないのですが、去年の暮れに親しくさせていただいてる関東のソネブロの方にいただき、ただいま二次発酵進行中です(^^)
うんうん、たこ焼きにもやっぱりビールですね!!
「梅マヨ」が気になる~~。。。 (゚▽゚*)たこ焼き食べたくなっちゃいました!
by (2006-02-20 22:25) 

はにぃ

たたたたた食べたくなったぁ((ΦωΦ))
あはは、たこ焼きビール。
王道の組み合わせ。
はい、ジョシが
いらなくなーる
いらなくなーる@呪文
by はにぃ (2006-02-21 01:51) 

unyo

ここに来ると食材とお酒の話題で倒れそうになります(* ̄m ̄) ププッ
たこ焼きではありませんが、つい最近お好み焼を食べてしまった
臨月妊婦でした。あはは(^_^;)
家でお好み焼することあったら、だまされたと思って豆腐を握りつぶして
入れてみてください。お好み焼2枚あたりに1/4丁くらいでしょうか。
ふわふわでウマイですよ。
by unyo (2006-02-21 19:33) 

しーちゃん

前にもコメントしたかもしれませんが
jeryl さんってビールの入れ方がホントお上手ですよね。
私はへたっぴーなので、人様にお注ぎするのがとても苦手なんですよ。
ゆっくり注いでも勢いよく注いでもなんか美味しそうに見えないの。
いつかコツをブログで紹介してくださいね。
by しーちゃん (2006-02-22 00:20) 

ぱんだぞう

た・食べたくなった・・・(。・ρ・)ジュル
でも銀だこ、ちょっと遠い。orz
by ぱんだぞう (2006-02-22 11:31) 

jeryl

みなさんこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。

>Lucyさん
なるほど。粉モノというんですね。あとはお好み焼きとかですよね。
僕も好きですよん。でも僕の中では「ソースもの」というくくりかな。
ソースの香りにすごく弱いのです…。

>たろうさん
期間限定、地域限定はちょっとズルいですよね。それにすっかり負けてますが(笑)。
おぉ!二次発酵、楽しみですね。僕もやってみよう。
梅マヨは美味しかったですよ。あと「ゴママヨ」もあった気がします。

>はにぃさん
おー。たこ焼き呪文成功♪
たこ焼き&ビール、はふはふ&ぐびぐび♪
だからその呪文やめーい(笑)。

>unyoさん
もうすぐですねー。頑張ってくださいね。
お!お好みのプチ情報ありがとうございます。
フワフワだと美味しそうですねぇ。

>しーちゃんさん
人に注ぐときは相手がグラスを斜めにしてくれるとやりやすいですよね。
自分で大きいグラスに注ぐときは、逆に立てたままでゆっくりと泡を作りながら、という感じですかねぇ。
慌てないのがポイントかも。うん、今度記事にしてみようかな。

>ぱんだぞうさん
ここでも呪文成功♪
そうそう、遠いとその場で食べないと冷めちゃうんですよねぇ。
ウチも約5分ですが、帰ってきて着替えずに速攻で食べました。
by jeryl (2006-02-22 12:46) 

ももすけ

銀だこ好き好き♡
食べたくなっちゃた。
by ももすけ (2006-02-22 13:24) 

jeryl

>ももすけさん
美味しいですよねぇ、銀だこ。
最近家の近くにあることを発見して嬉しいのです。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-02-23 12:48) 

yoshi

私もコレ飲みました!惜しむらくはやはりせっかくの味の変化が
わからなかった事でしょうか^^;
たこ焼きとビール、イイですね!!
by yoshi (2006-02-26 20:26) 

jeryl

>yoshiさん
何本か買って、それぞれ開ける時期を試してみたいですよね。
たこ焼きとビール、先日もやってしまいました(笑)。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-02-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。