SSブログ

キムチ焼きうどん [料理]

豚キムチ、応用編。
(応用っていうホドデモナイが…)

「強引クッキング」第7回。

焼きうどんを作ってみようの巻。


例によって豚肉をマヨネーズで炒める。
今回はタマネギも入れてみます。
キムチ投入。うどんも忘れずに。
そしてrururuさんも入れていたコチュジャンを加えます。
醤油を少し入れて和風ちっくに味を調える。
たっぷりの鰹節と、刻み海苔をかけて出来上がり。

さぁ、どうだ?




やっぱり美味いなぁ、これ。

実はこれ、学生の時に何処かの居酒屋で食べた事があって、
美味しくて忘れられなかったのです。

こんな形で再会できるとは…(笑)。

居酒屋のメニューってネタの宝庫ですよね。
最近は特に「あ、これ作れるかも」とか思うようになりました。


さて星は?

★★★★
(満点は★5コ)

お手軽うまうま♪
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

rururu

美味しそう!キムチうどんは美味しいですよね~。
しかも、jerylさん、写真を撮るのが上手ですよね。すごくいい感じ。
居酒屋メニューは簡単に作れるものが結構ありますよね。
バターコーンとか超簡単だし。
by rururu (2006-02-16 23:05) 

こんばんは。jerylさんて、マメですよね。
平日でも、ちゃんとお料理されるのに感心してしまいます。
>最近は特に「あ、これ作れるかも」とか思うようになりました。
ふふふ。いつでも婿にいけますね。笑
by (2006-02-16 23:30) 

はにぃ

ふふふふふ
もうすぐ ジョシが
いらなくなーる

いらなくなーる
いらなくなーる @ 呪文

ていうか ごちそうしてよーーーーー!!!
by はにぃ (2006-02-17 00:31) 

Panther

ワタシもはにぃさんと一緒に参加希望!(笑)
キムチ焼うどん食べさせてください、マヨネーズ抜きで(*>ω<) ブッ
by Panther (2006-02-17 11:11) 

ぱんだぞう

いただ♪もう1時なのにご飯まだ。これから作ってみるけれど、できればjerylさん、うちに来て♡
娘ってジョシいるぞ?(違 まだ学校だけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ぱんだぞう (2006-02-17 13:14) 

TOMO

こんな手軽にできるのに
やったこと無かった!!
絶対おいしいってわかるし(笑)
by TOMO (2006-02-17 18:32) 

でたな!豚マヨキム~!
jerylさんのところで見て作って以来、ずっとはまってますよ☆
パスタにはしてみたけど、それもおいしかったです♪
丁度うどんがあるので…明日にでもやってみます。
by (2006-02-17 22:21) 

jeryl

みなさんこんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。
東京は今夜雪が舞ってましたよ…。

>rururuさん
写真は結構苦労しているんですよ。美味しそうな角度とか。
それと「早く食べたいっ」というのもあるし(笑)。
褒めていただいてありがとうございます~。

>りらさん
帰ってくるともうお腹減りまくりなので、素早く作れるメニュー中心に考えてます。
まだまだ難しいものは作れないので。
婿?(笑)。でも居酒屋メニューはホント参考になると思いますよ~。

>はにぃさん
変な呪文やめてくれぇ(笑)
はにぃさんとは味覚の好みが似ている気がしてならないんですよねぇ。
もっと修行して「ゴチ会」を。

>Pantherさん
(笑)「豚キム会」やります?なんかショボイなぁ。
「ねぎもち君の会」とか?(笑)

>ぱんだぞうさん
おー、作りました?
出張サービスする?(笑)テツとも遊べるし…(え、そっち?)

>TOMOさん
そうそう。絶対こういう味になるって予想できても豚キム系は美味しい。
しかも10分くらいで出来ちゃうし。
是非オススメです~。

>えりさん
イタリアンにもなるし、和風にもなるし。
恐るべし豚マヨキム星人ですね。
ねぎもち君もよろしく。
by jeryl (2006-02-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。