SSブログ

キリン 円熟 [美酒]

本日新発売のキリンの発泡酒、『円熟』
早速飲んでみました。




「発泡酒がこのコクをだせるようになるまでに11年かかりました。」

との事。
どれどれ…。

ごく。

ホウホウ。
確かに普通の発泡酒に比べて味が濃いような気がします。
(宣伝文句に洗脳されているだけなのか?笑)

オフィシャルサイトを見ると、ローストした(炒った)麦芽を使っているみたい。
コレがポイントになっているのかな。

さて、今日のビールのお供は…。



久々のマック。

左から、
期間限定「イタリアンチキンサンド」

日本人選手頑張れ

って事でね。
そしてナニゲに初体験の「えびフィレオ」

イタリアンチキンはフツーに美味いという感じ。
タバスコかければ良かった。

「えびぷり」、コレ美味いねぇ。



海老の独特な臭みも無く、タルタルソースも美味しい。

しかしハンバーガーにはビールがよく合います。
何でマックにビールが無いのか不思議。
「ハンバーガーとポテト、あとビール。」って言いそうになります(笑)。

「マクドナルド・ダイナー」とか作ればいいのになぁ。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

ツキヒメ

たしかに・・・なんでマックにはビールがないんでしょう!
ビールと相性のよい品がたくさん揃ってますのに。。。
お酒を扱うとなると何かとメンドイのでしょうかねぇ・・・。
by ツキヒメ (2006-02-15 23:28) 

hanamizuki

ハンバーガーにビール…、私にとって考え付かなかった組み合わせです!
おこちゃまなので、せいぜいジンジャーエールくらいでした^^;

今度、ビールを買ってマックを食べよう…。
写真見ると、買いに行きたくなるなぁ。
by hanamizuki (2006-02-16 14:08) 

◎ai◎

へえ!ハンバーガーとビールって合うんだ~。。
初知り!!
でも、ま、あたしが体験することはなさそうだなぁ。。
ビールのおいしさがわかんないひよっ子ですから~Σ( ̄□ ̄;)残念! 笑
マックは、課題提出前にはいつもお世話になってます。夜の11時ごろから朝の5時までマックで必死に勉強。。前々からやっとけっつの~!(←自分に怒)
by ◎ai◎ (2006-02-16 21:53) 

jeryl

みなさんこんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。
昨晩は生まれて初めて110番かけました。
(夜中に外でわめいている人がいたので)

>ツキヒメさん
ポテトにナゲット、明らかにビールメニューですよね(笑)
確かにビールの販売はメンドイんでしょうね。
でもピザ屋等でも酒類の販売ができるようになったし、徐々に規制が緩和されていきそうですね。

>hanamizukiさん
ハンバーガーにビールって、どうしてもハードロックカフェのイメージなんですよ。
もう条件反射的にビールです。
だからいつもテイクアウトです。

>◎ai◎さん
おー、現役マックユーザーだ(笑)。
凄いなぁ、マックで勉強。一夜漬けは全国共通ですね。
ビールはある日突然美味しくなるから、その時をお楽しみに~。
by jeryl (2006-02-16 22:52) 

rururu

私もコレいつも思います。マックにビールあったら絶対飲むだろうなぁ。
確かフレッシュネスにはありましたよね。違ったかしら。。
あと、イチオシなのはMos's C。モスの系列のお店なのですが、
お酒も揃っているし、ハンバーガーもどれも本格的ですっごく美味しいです。
神楽坂にあるので、一度お試しを^^
昔は歩ける距離に住んでいたので、よく行ってたんですよ。懐かしい。
by rururu (2006-02-17 01:51) 

ぱんだぞう

むかーし娘が少食で困りまくっていたころ、マックのナゲットとポテトなら食べていた頃がありました。
常連になるほど通い詰めた今、私、拒絶反応が出るようになりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
海老はすきだから久しぶりにチャレンジしようかなぁ・・。
by ぱんだぞう (2006-02-17 13:11) 

今日飲んでみました♪
ふむふむ・・・・松的にはフツー(爆)
おつまみはみぃやんサンちで知った限定発売の「さつまりこ」と胡麻せんべい。
やはりマクドと一緒に飲んでみるべき?^^;;
by (2006-02-17 21:10) 

jeryl

みなさんこんばんわ~。
コメント&nice!ありがとうございます。

>rururuさん
フレッシュネスは生ビールが飲めるみたいです。
Mos'sCはいい感じですね。神楽坂と、あと吉祥寺にもあるそうです。
是非行ってみたい。
マックもやればできそうですよね。

>ぱんだぞうさん
確かに、「マック臭」ってありますよね。毎日はキツイかも。
僕もたまに食べると美味しいって感じです。
えびフィレオは美味しいですよ。でもねビックマックより高いんだよ~(驚)。

>松matsuさん
おー。飲みました?でもフツー?(笑)
発泡酒は夏にグビグビ飲むには良いんですけどねぇ。
マックとビール、いいですよ~。同意してくださった人も結構多かったですね。
by jeryl (2006-02-18 00:10) 

はにぃ

∩( ´Α`) はい 
この記事だけコメントを飛ばしていたのは・・・
あたしも飲みたかったからでーーーーす♡

昨日やっとありつきました!
そうねぇ たしかに
焦げているような香りが?
ちょっと 黒ビールの風味に思えました。
by はにぃ (2006-02-18 16:56) 

こんにちは!
rururuさんのところからきましたぁ~!
ボクも、ハンバーガーにはビールです(^^)v マクドナルド・ダイナー案に賛成しま~す!!
by (2006-02-18 17:23) 

rururu

TBさせて頂きました!(  ̄ー ̄)ノ
by rururu (2006-02-18 23:29) 

jeryl

みなさんこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。

>はにぃさん
この円熟は皆さんかなり注目されていたようですね。
ローストした麦芽が入っているだけに、ちょっと色も濃かったですよね。
はにぃさん的には、「黒ビール系」の要素はイマイチ?

>たろうさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
ハンバーガー&ビール、賛同してくださって嬉しいです。
そうするとやっぱり常にテイクアウトですよねぇ。

>rururuさん
TBありがとうございました~♪
by jeryl (2006-02-20 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

東京会2006winterキムチ焼きうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。