SSブログ

縁や えびそば塩 [美食]

先日の北海道物産展で買ってきたラーメン、
次に食べたのはコレ。(前回はコチラ

『札幌らーめん縁や えびそば・塩』


聞くところによると、

「新横浜ラーメン博物館5周年記念企画『激突!ラーメン登竜門』で
344件のエントリーのなか『準優勝』」

なんだとか。
そしてスープには甘エビのダシを使用しているらしい。

よし、じゃ早速食べてみよう。



これ塩ラーメン?スープがオレンジです。
一口飲んでみる…。

何だ?これ。

めちゃくちゃ海老の味がします。
最初、この味が邪魔になるのではと思いながら食べていましたが、
徐々にクセになっていくという感じ。

美味い。

でも賛否両論だろうと思います。
「びっくり系」のラーメンです。

あ、今回の味付け卵、
7分茹で、1時間40分漬け込んで、大成功でした♪

ちなみに「縁や」は札幌本店の他、東京は池袋でも食べる事が出来ます。



札幌らーめん縁や
札幌本店:札幌市西区二十四軒3条1丁目42-1
池袋店:東武百貨店池袋店 プラザ館 地下2階 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

えびそば気になります。
塩…?塩なの…??
池袋に行ったら是非行ってみようと思います!
by (2006-01-27 10:03) 

Panther

たまご美味しそう♪
池袋ですかぁ・・・最近ぜんぜん行かなくなったからなぁ。
by Panther (2006-01-27 14:56) 

koto

甘海老のダシ、美味しそう~。
池袋かぁ、ちょっと遠い・・・。
北海道物産展がどこかで開催されるのを待ちます・・・。
by koto (2006-01-27 18:59) 

ariel

うわぁ・・・・・おいしそう。。。
北海道っておいしいものばかりですよね~。
この年になっても一度も行ったことがないんです。
行ってみたくなりました。。。
by ariel (2006-01-27 21:34) 

◎ai◎

海老の味かぁ・・・。
あたしは無理かなぁ・。。
でも、おいしそうだからnice!
by ◎ai◎ (2006-01-27 22:53) 

jeryl

皆さんこんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。
週末はどうお過ごしですか?

>えりさん
ね。全然見た目は塩ラーメンではないですよね。
醤油も味噌もあるらしいので、興味深々です。

>Pantherさん
たまご、いい感じでしょ?
自家製味付け玉子、ハマりそうです(笑)

>makishさん
甘エビのダシは相当インパクトありますよ。
今新宿の小田急百貨店で北海道物産展やってるみたいですよ。

>arielさん
ホント、北海道は好きなものばかりで困ってしまいます。
僕もまだ未開の地なんですよ。

>◎ai◎さん
そっか、海老系も苦手なんでしたよね。
次回の「しょうゆラーメン」に期待していてくださいね。
by jeryl (2006-01-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄パイナップルれ、恋愛バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。