SSブログ

沖縄パイナップル [美酒]

めずらしくこんなものを買ってしまいました。



『サントリーチューハイ 沖縄シークヮーサー&パイナップル』

パッケージのシーサーの絵に惹かれ、
 

そして「泡盛使用」の文字に惹かれ、
思わずカゴに入れていました(笑)。

東京では昨日新発売。
3月には「マンゴー」も出るらしいです。
さて今回飲んだのは「パイナップル」…。

ごく。


うーん、オレっぽくない…。

とりあえずサッパリと美味しい。
でもあまりお酒を飲んでいるという感じがしないですねぇ。
一応アルコール度数は5%あるので、ビール並みですが…。

実はチューハイ、ほとんど買ったことがありません。
「酒好き」とはいえ、ビール・日本酒・焼酎で摂取量の95%くらいという偏食(偏飲?)でなので、
他のお酒はあまり詳しくないのです。

特にチューハイはほとんど無知に近かったです。
ただ、コンビニ等ではかなりの売り場面積を占めているし、
確かに色々調べてみると魅力的な商品が結構ありますね。
ラフランスとか、ライチとか、白ブドウとか…、ちょっと今度買ってみたい。

さて今回買ってきてまず悩んでしまったのが、飲むタイミング
ビール感覚で食前?なんか違うなぁ。甘いし。
昨晩は何となく食後に飲んでみました。
それと、チューハイに合う肴ってなんだろう?とかね。

こんなチューハイの楽しみ方がありますよ、っていうのがありましたら
是非教えてください。

たまに飲むには良いかな、と思っているので。
風呂あがりとかいいかも♪


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

マイケル

いろんな飲み物が出ていますね。
by マイケル (2006-01-25 23:06) 

rururu

あ、今日スーパーで目に入って買おうか少し迷って…やめました。
おいしかったですか?
チューハイでもベースになってるお酒が濃いのは苦手なんですが…。
氷結とかはおいしいですね。
ラフランス、買って来て飲むのを楽しみにしてるのに、
気付くといつも旦那に飲まれています。ちくしょー。
私のオススメは氷結とぎゅぎゅっと絞った何とか~というシリーズです。
果汁が濃くていいです。
by rururu (2006-01-26 00:06) 

しーちゃん

たま~に買います。氷結シリーズ。新しい味が出るととりあえず試しに
買います。チューハイは私にとって炭酸ジュースのくくり(笑)
お風呂あがりにグビグビ~って飲んでバタッと寝ます。
男らしいでしょ。しーちゃん、男らしい♪ってジョシには褒められ
ダンシにはドン引きされますけど(苦笑)
by しーちゃん (2006-01-26 00:35) 

これ、飲んでみたかったの。>サントリーチューハイ
でもパインが果実&果汁ともに苦手なワガママ松っちゃん^^;;
缶チューハイは「ロゼ・スパークリング@氷結果実」だぜよ♪
でも、これは女子系やね(笑)

あとは、あれタイ。「婆沙羅」のビッチサワーっちゃん。アレは旨か~
by (2006-01-26 01:37) 

はにぃ

うーーーーーん 飲まないなぁ。
っつーか、これ ジュースでしょ?
って 思っちゃうんだよねぇ。
カクテルならまだ 「カクテルらしさ」みたいのがあるけど、
チューハイって確かに つまみに困る。
あたしも風呂上がりの水分補給になっちゃうなぁ。
by はにぃ (2006-01-26 02:16) 

ぱんだぞう

お酒が飲めないからわかんない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
って言うかお酒自体に弱いからツマミながらお酒を飲むってのもわかんない♡
そんな私って、かわいい?
( ──―───―・── _____ ─―──・─ )ギロ!
by ぱんだぞう (2006-01-26 10:06) 

はにぃ

・・・しまった。
ジョシはジョシらしく、
チューハイっておいしいよねぇー
あるいは
あたしお酒苦手でのめないのぉー
と 言うべきだった・・・(゚ロ゚ノ)ノ

こんなん モノ足りねぇー
じゃぁ 駄目よね ジョシとして・・・il||li _| ̄|○ il||li
by はにぃ (2006-01-26 14:20) 

私はこういう甘いお酒大好きです。ジョシですから、てへっ(笑) ←Σ( ̄Д ̄|||
姉から勧められた氷結のラフランスは結構美味しかったなあ。
でも炭酸が苦手なので、チビチビとしか飲めないのです。
せっかく冷え冷えにしていても本格的に飲めるころには温い微炭酸ジュースと
化しています。
by (2006-01-26 15:26) 

jeryl

皆さん、めんそーれー。
コメント&nice!ありがとうございます。
やっと週末ですねー。

>マイケルさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
そうなんですよ、コンビニ等に行くと毎回違う飲み物がデビューしてますね。

>rururuさん
まだシークヮーサーのほうは飲んでませんが、パイナップルはサッパリとして美味しかったですよ。
そんなにお酒の味は濃くないです。
ラフランス争奪戦、最近は勝てましたか?(笑)

>しーちゃんさん
氷結、人気ですねぇ。
そしてグビグビは男らしいですねえ(笑)。
そっかドン引きされちゃうのか。最近は飲めないダンシが多いですからねぇ。

>松matsuさん
シークヮーサーならOKかな?
おお、ここでも氷結が。結構大人気なんですねぇ。
ビッチサワー(笑)。

>はにぃさん
ちゃーんと酒の味がしっかりしているチューハイとかが商品化されればいいのになぁと思いますよね。
でも小売価格が上がっちゃうか…。

>ぱんだぞうさん
か、かわいいっす(笑)。
でもこのチューハイ、ほとんど酒の味がしないので飲めちゃうかも。
あ、でもそうしたらわざわざリスクを負わずに、パインジュース飲むよねぇ(笑)

>はにぃ@後悔中さん
あは。ジョシとして?(笑)。
「こんなに酔わせてどうするの?」とか?
「酔っちゃったみたい…」とか?(笑)

>shihoさん
ジョシ登場(笑)。
おーラフランス、美味いんですね。
確かにビール以外の炭酸飲料、350ミリリットル飲むのは意外にキツイかもですね。
ビールだと何であんなに飲めるんだろ…。
by jeryl (2006-01-26 23:15) 

◎ai◎

おぉ!沖縄!!
でも、あたし泡盛飲めないんですよね~^^;
それどころか、チューハイやカクテルもちょいと・・・・。
つまりは飲めないんですよぅ♪
飲んだら5分もしないうちに顔が真っ赤になります。。
ん~・・。お酒飲めるようになりたい・・・(T_T)
by ◎ai◎ (2006-01-27 22:43) 

jeryl

>◎ai◎さん
僕もまだまだ泡盛は未開拓。
何年か前に沖縄に行ったときはかなり強い泡盛飲んで、すげぇ、と思いました。
お酒、だんだんと飲めるようになっていくかもしれないですよ。
でも無理しないでね。失恋の時とか…(笑)。
by jeryl (2006-01-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。