SSブログ

オタルダーク(北海道麦酒醸造) [美酒]

先日の北海道物産展で購入した地ビール、
早速1本飲んでみました。

今回はコレ。




オタルダーク(北海道麦酒醸造)

小樽市にある地ビールの会社。
黒ビールです。

あらかじめ冷凍庫に入れておいたキンキンのグラスに注ぐ…。

香ばしい匂いがフワァっ

美味い。
でもそんなに味は濃くないかな。割とスッキリ系。
黒ビールは何杯も飲むとクドいけど、1杯目にガッチリいきたい時は最高です。

 

 


さて、今夜のビールのお供はコレ。



ムムッ?キムチの素?




チートス桃屋のコラボスナックです。




これが結構美味い。キムチの良い香り。


こんなのもありますよ。



ぶ、ブルドッグ?




これもチートスブルドッグソースのコラボ。
「月島もんじゃ焼き明太もちチーズ味コーンスナック」(長いっ!)

コレはソース味のスナックという感じでフツー。


さあ、明日はラーメン食べますよ~。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

しーちゃん

ビールの泡の立て方がうまいですねぇ。感心してしまいました!
昨日の豚キムチをつまみにビールが飲みたくなったぞ!(笑)
このビールのあとは・・・やっぱ焼酎いきましたか?!
私は今日、久々に梅酒を飲みました。(ブログ参照ノコト(笑))
さて明日のラーメン♪ラーメン♪楽しみだー♪
by しーちゃん (2006-01-22 01:58) 

はにぃ

黒ビールって
どーも しょーゆ味がして 好きじゃないなぁ・・・
スナック んまそ。
ほっほくるつをjerylさんがどう思うか
楽しみだわー
そのときの記事にはTBさせてねー(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
by はにぃ (2006-01-22 19:40) 

jeryl

皆さんこんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。
今週も1週間がんばっていきましょう。

>しーちゃんさん
今度記事にしようと思っていたのですが、ビールの注ぎ方にも色々あるようで。
グラスを傾けて速攻で泡を立てる事もできるのですが、
僕はグラスを立てたままで、ゆっくりゆっくり注ぎます。
そうすると綺麗に泡が出来る気がします。
今週末は休肝で、ビールのみでした~。

>はにぃさん
しょ、しょう油味?!(笑)
でも確かに黒ビールはクセありますよね。
たまに飲むと美味いです。さすがに箱買いはしませんが。
ホッホクルツ、今冷えてます。いつ飲もうかなー。
by jeryl (2006-01-23 00:23) 

ぱんだぞう

お酒弱いのでビール飲めません。(´;ェ;`)ウゥ・・・
スナックは興味津々だわ。お菓子やさん探しにいこ♡
by ぱんだぞう (2006-01-23 14:01) 

jeryl

>ぱんだぞうさん
キムチの素スナックは美味しいですよ。
ブルドッグの方は、めんたいも、もちも、チーズも、どの味もしません(笑)
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-01-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。