SSブログ

麦ふあ [美食]

子供の頃よく食べていたのですが、最近たまたま売っているのを見つけて
思わず買ってしまいました。




うーん、久々に食べたけど美味い。
この食感がたまらない。コーヒーにもよく合う。

さてさて。
休日の朝は、コーヒーと甘いものが少し欲しくなります。
普段は甘いものはほとんど食べないのですが…。

最近このコーヒータイム、習慣になってきていて、
コーヒーもちゃんと炒れて飲みたいなぁと思うようになってきました。

今はペーパーフィルターとドリッパーでハンドドリップ。
上手にやれば美味しいコーヒーが飲めるんだろうけど、
何回にも分けてお湯を注いでいると、ちょっとぬるくなってしまいます。
アツアツの濃いコーヒーが好きなので。

ということで何かアイテムを買おうかなと思っているところでして…。

今気になっているのはこんな感じ。

 無印良品 コーヒーメーカー 2,625円

  Starbucks Coffee ソロフィルター 1,580円


スターバックスのソロフィルター、結構使い勝手が良いらしいのですがどうなんでしょう。
使ったことのある方いらっしゃいますか?
ペーパーフィルターを使用しないらしいのですが、抽出時間は早いのかな。
肝心の味はどうなんだろう…。

でもこのソロフィルター、当然1杯分のアイテム。
現在も1人で2杯、3杯と飲まないのでこれはこれで良いのですが。
ていうか、いつまでもソロフィルターで

ソロ活動してるわけにもいかないしなぁ(笑)。

ほら、ジョシが家に遊びに来るかもしれないじゃん?(笑)

という事で、イロイロ妄想して考えて、余裕のあるコーヒーメーカーが良いのかなと。
保温も出来るし、スイッチポンだし。
ドラッキーさんの記事にも紹介されていましたが、
コンパクトで使いやすいらしいですよ。格好も良いし。お手ごろだし。

よし、週末早速買いに行こうっと♪


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

koto

1人用はダメですよー。
ジョシが遊びに来たら使えないしね。
2人で仲良くコーヒーを飲む日が楽しみ楽しみ・・・。
美味しいコーヒーを入れてあげて下さいな。
by koto (2006-01-17 20:18) 

しーちゃん

あらら~ なんだか春近しって感じですかぁ?(笑)
しばらくしたらす~っかりオノロケブログになっていたりしてぇ!!
ふふっ♪ま、そんな日を楽しみにしてますよん☆
『ジョシ』ってカタカナだから@最初ジョンって読み間違えてて
jerylさん外人の友達いるんだーって思っちゃいました(爆)
ところで無印のコーヒーメーカー確かにシンプルでGOODですよね。
私も一人暮らししたらあれ買おうって決めてます!
by しーちゃん (2006-01-18 00:40) 

どうもこんにちわ!
うちのダンナさんも「麦ふぁ」大好きなんです。
サミットに行くと、いつもコッソリかごに入れてきます。
「大好きなんだもん」って子供のように嬉しそうに食べてますよ♪
「これがなつかしいんだ~」なんて言ってます。

『コーヒーメーカ』是非是非買ってください。。。
毎日の生活にちょっと潤いがでてきますよ。(香りをかぐだけで幸せ~)
私は毎日水筒にコーヒーを持っていって、会社で仕事をしながら楽しんでます。
(日々のコーヒー代がうきます。。。)

そうそう、うちの場合、「カルディ@吉祥寺」で1番安いコーヒーを買ってます。
これは普段使い用。。。(200g 300円台)
ちょっと疲れてるとき、おいしく濃厚な香りも楽しみたい時ように、
スタバのコーヒーを使用。。。
(200g 1000円→ちょっと高いので考える予定です)

おいしいコーヒー。オススメのコーヒーを見つけたら色々教えてくださいね♪
by (2006-01-18 10:30) 

◎ai◎

麦ふあ~食べたくなっちゃった~(´∀`)えへ◎
うちのママさんコーヒーメーカー壊すの得意なんです…毎回毎回。今のメーカーは3代目。次は壊さないでほしぃっす。
jerylさんもご購入した際には気をつけて下さい。まぁ、あんな壊すのうちのママさんだけだと思いますが┐(´ー`)┌
by ◎ai◎ (2006-01-18 13:21) 

ぱんだぞう

コーヒーメーカー、最後に使ったのはいつだったか・・・・。( ̄~ ̄;) ウーン
今じゃもうどこかにしまいこんでしまったわ・・・。(^0^*オッホホ
でも人にいれてもらったコーヒーは好き♡(お調子者)
by ぱんだぞう (2006-01-18 13:52) 

ドンドラニリン

夜明けのコーヒーですかー^m^

ドライアイのせいか、ジョシをジョンと読み違えちゃった(^_^;)
by ドンドラニリン (2006-01-18 17:24) 

はにぃ

あ うちにあるの、無印のメーカーだよ。
そうそう ジョシが遊びに来たとき用にね。
夜明けのコーヒーは やっぱりドリップで・・・
by はにぃ (2006-01-19 09:13) 

三線スージー

麦ふあ~、うまそうです。
アイスを乗せて食べたくなります!
by 三線スージー (2006-01-19 12:07) 

jeryl

皆さんこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。
しかし昨晩は重かったですねえ、ソネブロ。

>makishさん
そうですねー(笑)
確かに1人用だと二人分は手際悪いですもんね。
「じょし」が果たしていつやって来るのか…

>しーちゃんさん
さー、どうなんでしょう(笑)とりあえずはソロ活動満喫中です…。
あ、確かにジョンに見えるかも。
無印の家電はデザイン的にGOODな物が多いですね。

>ドラッキーさん
お!麦ふぁ~ファンが居て嬉しいです。昔からありますもんね。
僕も今スタバの豆を使っています。「スマトラ」です。
確かにちょっと高めですが、頻繁には飲まないので。あ、でもコーヒーメーカー買ったら沢山飲むようになるかも…。
週末、コーヒーメーカーデビューか?!
カルディは面白いお店ですよね。東急裏のカーニバルも楽しいです。

>◎ai◎さん
ありゃりゃ、ママさんそんなに壊しちゃったんですか?(笑)
壊れやすいのかなーコーヒーメーカー。
麦ふぁ~是非是非♪コーヒーも一緒にね。

>ぱんだぞうさん
あらためて、お帰りなさい~。
あ、わかるわかる。炒れてもらったお茶やコーヒーは美味しいです。
でも今度はコーヒー炒れて差し上げたい(笑)

>ドンドラリンさん
夜明けのコーヒー、いいなぁ。
ジョンはいないけど、ボブはいますよ。(日本人ですが…)

>はにぃさん
お!MUJIの愛用者発見!
そうそう、ジョシです。
備えあればナントヤラです…(悪笑)

>suzy_jinsanさん
あ、いいですねそれ!アイスをトッピング。
是非やってみたいです。
by jeryl (2006-01-19 12:56) 

hanamizuki

「麦ふあ」を知らなかった hanamizuki です。美味しそう、ふわふわしてそうですね。
コーヒーメーカー、5cup ドリップできるのが我が家にあるのですが……。
……誰もコーヒー飲みません……。(hanamizuki はコーヒー飲むと下します。失礼(汗)
結婚祝いで頂いたので、捨てるわけにもいかず……。
末永くお使いいただけるなら、お譲りしたいです。
(スタバとか無印みたいにおしゃれじゃないけど)
by hanamizuki (2006-01-20 09:13) 

jeryl

>hanamizukiさん
わぁ、ありがとうございます。
でも、今週末東京は雪だというので、早めに行って買ってきてしまったのです。残念です~。
確かに僕も、ファミレスなどでコーヒーお代わりし過ぎると胃が調子悪いです。
コーヒーメーカーが来たし、今後は飲み過ぎに注意ですね。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-01-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これで快腸かな?北海道物産展 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。