SSブログ

北海道物産展 #2 [美食]

また行ってしまいました、北海道物産展

(第1回はコチラ

火曜日に行ったのですが、週末並みに混んでました。
オバチャンや、アイスやプリンをほおばる会社帰りのOLを横目に、こんなのをゲット。

あ~重かった。



ていうか買い過ぎ?

左奥から、
地ビール3種
「北海道限定 サッポロクラシック」
「札幌すみれラーメン 昔風しょうゆ味」
「香彩園 みそチャーシュー麺」
「縁や 海老そば塩味」
「うにいくら弁当」

ビールとラーメンは絶対買いたかったんですよ。

そして今回食べたのはコレ。



うにいくら弁当。

うーん、くりーみぃ。

ウニうまーい。

ウニは美味しいのは美味しいんだけど、美味しくないのは美味しくないんですよね。
あれ?当たり前の事言ってる?

もとい。
ウニは新鮮で美味しいのは大好きなんですが、
ちょっとヘタってきているウニは一気に嫌いな食べ物に降格してしまうんです。

では恒例のマクロ画像で…。



あ、でも前回の「ホタテステーキ弁当」の方が数段美味かった。
うんアレは美味かった…。

ビールレポート、らーめんレポートは随時ご紹介しますね。

あぁ、でもまだまだ買い足りないんですよねぇ…。
「ジンギスカンまん」とか「あわびめし」とかも美味そうだった…。

果たして第3回はあるのか?


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

hanamizuki

「うにいくら弁当」nice! です。
うに&いくら、私の大好物です。大接近画像もいいですね。
我を忘れてかきこみたいです。美味しかったでしょう!
by hanamizuki (2006-01-19 22:25) 

rururu

いいですねぇ…。物産展、私も行きたいです。
今日の昼休みに目ぼしいデパートのホームページを見てみたら
来週くらいに私が行けそうな所でも北海道物産展、ありそうです。

すみれのラーメン、気になります。あと、うにいくらかな~。
でも、きっと私が行っても貧乏性だから、あんまり買えなそう…。
by rururu (2006-01-19 22:40) 

北海道は美味しい食べ物たくさんありますからねえ。
偶然にも今日の夕飯がいくらご飯でした。
旭川のおばさんから(冷凍だけど)産地直送、これがウマイ!
白飯にガバガバと、贅沢にかけて食べました。
・・・でも実はタラコのほうが好きだったりします。(^_^;
by (2006-01-20 00:07) 

be-happyyy

jeryl さん、はじめまして。 B-Hと申します。
えりさんのところからやってまいりました。
プロフ画像の「ロビタ」に惹かれておもわず…w
北海道物産展、行ったことないんですけど、いいなぁ。
おいしそう。 今度いってみよっかな。
またお伺いさせてくださいね。 よろしくお願いします。
by be-happyyy (2006-01-20 10:35) 

あ、BE-HAPPYさんが上にいる♪

物産展~すっごく混んでますよね。
私も昔行きましたが、お目当てのものを事前に決めておいて決め打ちしないと、まわりきれないしきりもないですよね(汗)
うに…いくら…
うに…(トリップ開始)
by (2006-01-20 21:06) 

jeryl

皆さんこんばんは。
コメント&nice!ありがとございます。
東京は明日は雪だそうですよ。

>hanamizukiさん
お。大好物ですか?
もうね、3分くらいで食べてしまいました。
「き、消えた~」という感じ(笑)

>rururuさん
僕が行ったのは池袋です。
この記事の一番上にこっそりリンク貼ってありますよ。
会場に入ると匂いや雰囲気に負けて、いつの間にか両手いっぱいになっているので注意ですよ(笑)

>shihoさん
おお!いくらご飯ですか。いいですねぇ。
旭川におばさんがいらっしゃると、色々送られてくるのではないですか?
羨ましいです。

>BE-HAPPYさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
ロビタに反応して頂いて嬉しいです。
物産展、是非是非。ハマる事必至です。
こちらこそ、今後ともよろしくです。

>えりさん
実は2回目に行った時は、ちゃんと会場案内図をネットでダウンロードして
下調べをしたうえで行ったのです…
あ…トリップしてる…(笑)
by jeryl (2006-01-21 00:25) 

rururu

jerylさん、ありがとうございます。池袋だったんですね。
週末に行けたら行ってみたいと思います^^
ちなみに、私が見つけたのは新宿の小田急の北海道物産展で
25日から始まります。
by rururu (2006-01-21 01:15) 

みいやん

おお ビールとラーメンは 
私がCAMELさんにプレゼントのお返しした商品ではないか!!
ビールは はにぃにも送ったわ。
仲間 仲間♪
by みいやん (2006-01-21 12:59) 

はにぃ

↑ほっほくるつ
by はにぃ (2006-01-21 16:53) 

jeryl

みなさんこんばんわ~。
コメント&nice!ありがとうございます。

>rururuさん
え、また小田急でもあるの?
また行ってしまうかも…(笑)

>みいやんさん
おお、そうだったんですか。
クラシックははにぃさんに送ってましたよねー。
ラーメンは何を送ったんだろ。

>はにぃさん
そうそう。
ホッホ。くるっ。
by jeryl (2006-01-21 23:25) 

◎ai◎

う~~~、ホタテステーキ弁当のがうまそう…
あたくし、ウニもいくらもダメみたい(*´Д`)=з見るのもιι
でもでも、ジンギスカンまんは食べた~い!!
by ◎ai◎ (2006-01-22 09:34) 

みいやん

ラーメンは すみれのしょうゆ みそ しお 3種ですよ うひひ
by みいやん (2006-01-22 10:41) 

jeryl

>◎ai◎さん
うんうん、ジンギスカンまんは気になりますよね~。
ウニはね、突然好きになったりしますよ(笑)
コメント&nice!ありがとうございました。

>みいやんさん
ほぅ。すみれはかなり有名みたいですね。
楽しみだぜぃ。
by jeryl (2006-01-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麦ふあ豚キムチ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。