SSブログ

北海道物産展 [美食]

百貨店が主催する「北海道物産展」に行って来ました。

こんなものをゲット。



左奥から、「ホタテの貝ひも」「ベーコンポテトコロッケ」
「いかめし」
「ホタテステーキ弁当」

貝ひも、好きなんですよ。コロッケも5本の指に入る好きな食べ物。

昨晩食べたのは、まずはコレ。



プリップリのいかめし

うまーい。
さすが実演販売で作りたてなだけはある。

そしてメインはコレ。



ホタテステーキ弁当

これ、美味すぎ!

ホタテステーキ弁当とはいえ、イクラやカニも入っています。
遊園地のような弁当です。
ちなみにご飯は酢飯でした。

最後はマクロ画像でとどめです(笑)




今夜はホタテの貝ひもで日本酒を飲ろうっと♪


この物産展、海産物はもちろん、他にもパンとかジャムとか、チーズとかお菓子とか、
とにかく北海道のものなら何でも、という感じ。
もう、好きな物ばかりでたまりません。

まだまだ買い足りなーい。
週明けには「ラーメン」を調達しに再び行く予定(笑)。
うにイクラ弁当も食べたい。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

◎ai◎

先ほどはご訪問ありごとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。。
北海道物産展!!いいですね~。。
でもあたし魚介類苦手であんまり食べられないんです。^^;
でも、お弁当見てると「おいしそー」と思ってしまった。。
by ◎ai◎ (2006-01-14 17:49) 

はにぃ

うにいくら弁当・・・
ジュル・・・(* ̄q ̄)
by はにぃ (2006-01-14 20:11) 

しーちゃん

今朝、テレビで北海道物産展取り上げてましたよ。
行きたい~ってちょうど思ってました!(プリン買いに行こうかと・・・)
jeryl さんお買い上げのもの!全て美味しそう♪♪♪
が、しかし・・・わたくし・・・海老、かに、いか、貝類、ついでに「おそば」の
食物アレルギーなのです(泣)てんぷらそば食べたら死にます(苦笑)
好き嫌いで食べられないのではなく、子供の頃から体がうけつけません。
羨ましいなぁ~。ホタテの貝ひもで日本酒いきたい(願
by しーちゃん (2006-01-15 00:49) 

魚介ってこーしてみるとセクスィ~ねぇ(爆)
by (2006-01-15 01:06) 

TOMO

しまった~、
お昼に見てはいけない写真だった・・・。
近くにデパートとかでたまに
北海道物産展やるけど、もう
買いまくりです!
by TOMO (2006-01-15 13:19) 

jeryl

皆さんこんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。
明日からまた寒いそうです。寒がりには厳しい時期が続きます。

>aiさん
こちらこそよろしくです。
aiさんの所とは対極ですもんね、北海道。
魚介類以外にも、美味しそうなものが沢山出品されてましたよ~。

>はにぃさん
うにいくら弁当のブースはさすがに行列でした。
でも今度行ったら買うぞー。

>しーちゃんさん
え、テレビで?じゃ僕はそこに行ったのかな。
お菓子も沢山出品されていたので、プリンもあったのかも。
次回行ったら偵察してきますね。

>松matsuさん
そうそう。
プリップリ、もっちもちです(笑)

>TOMOさん
おお、刺激してしまいましたか。
そうなんですよね、もう欲しい物ばかりで。
今度は何を買おうかなあ。
by jeryl (2006-01-16 00:14) 

みいやん

イカ飯し 自分でもたまに作りますよ^^
そっか やっぱこういうのが北海道って感じで喜ばれるのか。ふっふっふ。
by みいやん (2006-01-16 10:50) 

jeryl

>みいやんさん
なんじゃ?その不敵な笑いは(笑)
すごい。自分で作れちゃうものなんだ。
そうなんですよ、東京人は「定番モノ」に弱いんです。
nice!&コメントありがとうございました。
by jeryl (2006-01-17 13:08) 

ドンドラニリン

よだれたれてきましたよ(^◇^)たらたら
by ドンドラニリン (2006-01-18 17:30) 

jeryl

>ドンドラリンさん
よだれたれてますよー(笑)
nice!&コメントありがとうございました。
by jeryl (2006-01-19 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。