SSブログ

恒例ボックスセット [日々]


THE PREMIERE COLLECTION / BON JOVI


[2004] (米)

ザ・プレミア・コレクション ~100,000,000 BON JOVI FANS CAN'T BE WRONG (DVD付初回限定盤)

ザ・プレミア・コレクション ~100,000,000 BON JOVI FANS CAN'T BE WRONG (DVD付初回限定盤)

  • アーティスト: ボン・ジョヴィ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2004/12/15
  • メディア: CD



昨年末購入したBON JOVIのボックスセットです。

年末になると何故かボックスセットを買いたくなります。
昨年以前の年末もこんなのを買っていました。

The Jimi Hendrix Experience

The Jimi Hendrix Experience

  • アーティスト: Jimi Hendrix
  • 出版社/メーカー: Universal International
  • 発売日: 2000/09/12
  • メディア: CD

Songs of Yesterday

Songs of Yesterday

  • アーティスト: Free
  • 出版社/メーカー: Island
  • 発売日: 2000/04/17
  • メディア: CD

やっぱり年末年始は大好きなアーティストの曲をじっくり聴きたい、
という欲が出てくるのでしょうね。
CDショップに行って買ってくるのも楽しいけど、
最近はAmazonのパッケージが届くとなんか嬉しい♪

さて、BON JOVI。
好きなんですよ、凄く。
普段は60年代~70年代の音楽を後追いで聴くことが多いのですが、
BON JOVIはリアルタイムに追いかけています。
アルバムNew Jersey辺りから「渋み」が出てきて、曲も深みが増して、
飽きない曲が多くなってきました。

このボックスセットは未発表曲ばかりを集めた壮大な4枚組(日本盤は5枚組)+DVD。
「未発表」ってことは「ボツ曲」でしょ、と思いがちで、最初僕もそう思って買うのを躊躇してました。
でもなぜ今回買おうと思ったかと言うと、
最新アルバムHave A Nice Dayに入っているボーナストラックThese Open Arms
涙が出るほど良い曲だったから。
ボーナストラックのレベル高っ、と思ったから。

うん。やっぱり買って正解でした。
「未発表曲」とはいえ、さすがにクオリティが恐ろしく高い。
年末年始、たっぷり楽しめた作品。


・New Jersey (1988)New Jersey 




・Have A Nice Day (2005)
ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤DVD付) 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ドンドラニリン

おお、大人買いですねー
by ドンドラニリン (2006-01-07 14:25) 

jeryl

>ドンドラリンさん
ボックスセットはドキドキします。
アマゾンでオトナ買い、結構しちゃうんですよ(苦笑)
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-01-07 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年重宝してます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。