SSブログ

謹賀新年 [美酒]

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

平成18年1月1日
jeryl



最近流行のナマ字でございます。

色々ありましたが、無事穏やかに新年を迎えることができました。
いやー、嬉しいねぇ嬉しいよ。


さーて、年末年始のお酒は?

ここに引越してきて「使える酒屋」が無いなぁなんて思っていたのですが、
近所に良い酒屋があるよと友人に紹介してもらって、
早速大晦日に行ってきました。
かなり本格的な酒屋さんで色々調達してきました。
いやー、嬉しいねぇ嬉しいよ。

でもとりあえず1杯目はヱビスでしょう。



いやー、やっぱり美味いねぇ美味いよ。


そしてメインはやっぱり日本酒。



「雁木 純米吟醸無濾過生原酒」(山口県)

がんぎ、と読みます。
やっぱり原酒は美味い。アルコール度数も高め。
ガッチリしてて美味かった。


そして最近は焼酎もちゃんと飲みたい欲があるので…

「朝日」(黒糖・鹿児島県)

焼酎は「芋」が基本ですが、最近は黒糖のふくよかさが好き。

いやー、美味いねぇ美味いよ。


大晦日と元旦はこの3酒類のパターンで。
もっと色々買えば良かったな。

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
くれぐれも呑みすぎには注意です。(それは俺だよ(笑))。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 10

あけおめ。ことよろ。
ナマ字はどーもこっぱずかしいので、私は生Everlyにしますた(笑)
おかげでどーにかなりました。今年もフルスロットルで頑張ります♪
by (2006-01-02 00:08) 

しーちゃん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
私も山口県の日本酒飲みましたよー!と~ってもいい気分です。
はじめてトラバなるものを行ってみましたがまだブログ初心者なもので
これでよかったのか?ちと不安(苦笑)
これからも美味しい日本酒情報♪お待ちしております☆
by しーちゃん (2006-01-02 00:17) 

のんちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。ブログ復活おめでとうございます。
色んなお酒のんでますね~!こちらも少々酔っ払ってきそうです。(笑)
by のんちゃん (2006-01-02 15:18) 

はにぃ

うをほほほほ(* ̄m ̄)
新年1発目でナマ。
やっぱ ナマだよねー
今年もよろしくす。
by はにぃ (2006-01-03 09:43) 

みいやん

昨年は本当にお疲れちゃんでした。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしまーす。
by みいやん (2006-01-03 10:03) 

jeryl

皆様、明けましておめでとうございます。
コメント&nice!ありがとうございました。
休みも明日で終わりです…。

>松matsuさん
今年もよろしく~。
フルスロットル、お互い頑張っていきましょう。

>しーちゃんさん
山口つながりですね。あの辺りも美味しい酒蔵多いんですよ。
「獺祭」も山口のお酒で、東京でも割とよく買えますよ。
TBありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

>はにぃさん
新春ナマです♪やっぱナマサイコウ。
今年もよろしくー。

>みいやんさん
おつかれちゃーん。おかえりなさいませ。
今年もよろしくです。
by jeryl (2006-01-03 19:15) 

rururu

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
ナマ字、素敵ですねぇ。jerylさん、字上手ですね。

私は日本酒とか焼酎は苦手なんですよ~。
うちの祖父(熊本県人)は大酒呑みだったのに…。
こういう系統のお酒に詳しいのって、通っぽくてかっこいい~(´▽`)
by rururu (2006-01-04 15:31) 

jeryl

みなさんこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。

>のんちゃんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
気持ちいい酔いが伝わって嬉しいです(笑)

>rururuさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。
え?字上手いですか?初めて言われました(汗)
僕も最初は日本酒も焼酎も苦手だったんですよ。
味覚ってだんだん変わってくるから、気が向いた時にチャレンジすれば意外にハマってしまうかもしれないですよ~。
by jeryl (2006-01-04 15:43) 

ドンドラニリン

おそくなりましたが、
新年 おめでとうございますー
今年は、jelrylさんにとって
素晴らしい一年になりますように!!!!!
by ドンドラニリン (2006-01-07 14:28) 

jeryl

>ドンドラリンさん
あけましておめでとうございます!
ありがとうございます。
今年は良い年にしますよ~。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-01-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

呑み〆恒例ボックスセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。