SSブログ

重宝してます [日々]

むむっ、これは??


Loftなどにも売っているのでご存知の方も多いと思いますが、
丸~い、大きい氷を作る入れ物です。
前々から欲しかったんです。

水をてっぺんの小さな穴から入れます。
真ん中の白い部分が、パッキン付きのネジ式のリングになっていて、
凍ったらそのリングを緩めて、パカっと開けます。

んで、こんな感じになります。



いいでしょ♪

最初の画像の手前にあるのは、少し角ばった氷ができます。
こんな感じ。



溶けにくいので、ロックなら2~3杯分もちます。
美味さも倍増かな。コンコンコーンと酒もすすみます♪


そんな呑んだくれなお正月休みも、とうとう今日でおしまい。
皆様はどんなお正月だったでしょうか。

明日から仕事です。
今年も張り切っていきましょう。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 9

コメント 12

はにぃ

いいなぁ
あたしも焼酎をロックで飲む時
やってみたい。
まんまるのお月様を
そのまま浮かべてるみたい。
by はにぃ (2006-01-04 15:12) 

TOMO

おおっ!
コレは良いですね!!
いつものロックもおいしく感じそう ヽ(゚∀゚)ノ
お店で飲んでいる気分♪
by TOMO (2006-01-04 18:04) 

先ほどは私のブログにいらしていただいてありがとうございました。
早速遊びに来させていただきました。
すごいですね~お手軽にまん丸い氷が作れてしまうのですね☆
確かにおうちで飲むお酒がお店感覚でおいしくなりそうです!

過去の記事を拝見させていただいたら結構行動範囲がかぶっている様子…?
どこかですれ違っているかもしれませんね(笑)
by (2006-01-04 18:14) 

あービックリした^^;; オ●パイ大きくするカップかと・・・・(爆)正月早々、心機一転早々ごめんにょ~~w ここんところ毎日酒屋に足を運ぶけど、森伊蔵や魔王はたくさんあるけど耶馬美人がないっちゃんね~マジ幻ばい。 明日もまた探索しに行きます!見つけたら、ウチで鍋パーねぇ!
by (2006-01-04 19:52) 

Lucy

今年もよろしくお願いしまーす♪
コレ、いいですね〜。
焼酎好きの友達にプレゼントしようかなぁと真剣に考えています(*^^*)
というか、自分用も欲しい〜。
by Lucy (2006-01-04 21:03) 

しーちゃん

うおぉ。これはいい。こういうのあるんですね。
知りませんでした!
先日のjeryl さんの記事で焼酎にま~るい氷が浮かんでたので、
あれ??って思ってたんですよ。
早速LOFTにGOしたい気分。やっぱり焼酎(再)デビューしちゃおうっと。
by しーちゃん (2006-01-04 21:51) 

jeryl

みなさん、こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。

>はにぃさん
氷とグラスの音もいいですよ。
確かにまんまるの月みたいですよね。
呑みながら変身しないでくださいね(笑)

>TOMOさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
ホントまさにお店感覚を味わえますよ。
だから酒の量もいっちゃうんです。
今度は「透明な氷」作りに挑戦だ。

>えりさん
ようこそお越しくださいました。
この氷のおかげで焼酎ロックが楽しくなりました。
お。アノ区域ですね。僕も出没地帯です。
確かにニアミスしているかも…(笑)

>松matsuさん
おっぱいカップってこんななんだ…ふむふむ。
普通に魔王や森伊蔵があるだけでも、かなりスゴイです。
鍋、よろしいですなぁ。

>Lucyさん
今年もよろしくです~。
かなり喜ばれると思いますよ。
僕も楽しさ倍増したから(笑)
焼酎に限らず、ジンライムなんかも楽しそう…。

>しーちゃんさん
おー、よく気づかれましたね~。
そして焼酎再デビュー、おめでとうございます!
これで僕と同じく、お店では「ビール→日本酒→焼酎」の流れかな?(笑)
by jeryl (2006-01-05 02:02) 

みいやん

わー 氷の溶ける音が素敵そう!
ちょっとほしいです。
売ってますか?これ。
by みいやん (2006-01-05 02:09) 

jeryl

>みいやんさん
nice!&コメントありがとうございます。
いい感じですよ、氷の音♪
僕はLoftで買いました。確か札幌にもありますよねLoft。
もし無かったら送りますよ~。
by jeryl (2006-01-06 12:37) 

ariel

いいですね~。
主人がと私の父がお酒のみなので、ぜひ購入したいです。
ちなみにどこでこうにゅうですか???
教えてください!
by ariel (2006-01-06 21:35) 

jeryl

>arielさん
コメント&nice!ありがとうございます。
この氷のおかげでロックの楽しさ倍増ですよ。是非オススメです。
僕は吉祥寺のLoftで買いました。
他のLoftでも取り扱っていると思います。
by jeryl (2006-01-07 15:49) 

みいやん

loftね ありがとー!!
自分で探してみるよ!! 楽しみ♪
by みいやん (2006-01-12 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。