SSブログ

豪遊 [美食]

一応全てが片付いた23日、友人と28時まで

豪遊しました。

(↑最近この言葉が自分の中で流行り♪響きもいいでしょ?「ゴーユー」「ゴウユウ」)

んで1軒目に行った、東京は西荻窪の「きんぎょ」というお店。
ココが美味いのよ。



プリップリのレバー。中はトロットロ。
ここはレバーを「塩」でも出しているので、品質には自信があるんだと思います。

でもそんなレバーより美味かったのは、右側にちょっと見える豚タン
…食べかけでごめんなさい。撮る前に一個我慢できなかった…。
塩加減最高。モッチモチで美味しかった。

でもそれより美味しかったのは、サザエの串焼き
…ごめんなさい。撮る前に全部食べちゃいました…。
シンプルに醤油のみで香ばしく焼いてありました。

でもサザエより美味しかったのは、
「カジキマグロの大トロ炙り」
メニュー名だけでヤバいでしょ?
上にかかっているタレが絶品で、醤油にセロリ、ネギ、ニンニク等が入っているそうです。
…すみません、これもペロっと食べてしまいました。ペロっと。

やっぱり「食べる前に撮る」がなかなか出来ないですねぇ…。

12時近くまでたらふく食べ呑みして友人と別れた後、
また別の友人と合流。高円寺へ流れたのでした。
こっちのお店も美味い。
またご紹介できればと思います。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

みいやん

いっちばーん( ・ ω ・ )v
おおお 豪遊いいねいいね。
元気なお姿がみれて うれしいです。
by みいやん (2005-12-29 21:15) 

koto

西荻窪懐かしい~。4年間毎日通ってました。そんな美味しい居酒屋さんがあったなんて、全然知りませんでした。そして高円寺、こちらもまた通院していた病院があったのでしょっちゅう行ってましたよー。
それにしても美味しそうですね。なんだかお腹すいてきちゃいましたよ・・・。
by koto (2005-12-29 22:36) 

3番目♪いいなー。豪遊~オイラも連れていってくれ~~~
by (2005-12-30 00:10) 

hanamizuki

肉好きのhanamizukiにはたまりません…。
豪遊!豪遊したいっす!!!
…って、昨日主人に言ったら「自腹清算で(出来るものならやってみろ)」と却下されました。-_-;(うち、二人ともお小遣い制なんです…)

1月には…お小遣いためて豪遊するぞー!
by hanamizuki (2005-12-30 10:39) 

jeryl

みなさんこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。
今年もあと2日です。

>みいやんさん
今頃札幌かな。
すすきので豪遊もいつかやりたいです。
その際はナイトスポット教えてね(笑)

>makishさん
おお、立派な西荻ーズじゃないですか。
「きんぎょ」は最近出来たらしいです。僕も知りませんでした。
高円寺も含めたこの辺りは「庭」なんです。結婚して離れてしまいましたけどね…。
美味しいお店、このブログでどんどんご紹介していく予定です~。

>松matsuさん
「豪遊」は男性限定なのです。残念。
なーんてウソです(悪笑)
決して妖しい所は行ってませんよ、決して…。

>hanamizukiさん
「豪遊貯金」しましょう(笑)。
たまにはゴージャスなお店にも行きたいですもんね。
「んまー」という瞬間のためのお金も大事です。
by jeryl (2005-12-30 15:15) 

rururu

わ~、おいしそうですね!!旦那と飲みに行く時は焼鳥が多いです…。
総武線沿いに住んでいるので、西荻なら行けるかも。
高円寺は近いのですが、通ったことしかないんですよね…。
実はjerylさんとニアミスしてるかもしれないですね。
by rururu (2005-12-30 16:04) 

はにぃ

んまそ。
そうそう 食べる前に取るのって 難しいんだよね・・・
おもわず わーっと ぱくっと( ´Д⊂
by はにぃ (2005-12-30 19:40) 

jeryl

みなさんこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。

>rururuさん
僕も焼き鳥大好きです。最近は焼きトンがかなりヒットです。
おー、意外にご近所さんだったのですね。
総武・中央線同盟作りましょうか(笑)

>はにぃさん
んまそでしょ。
「食べる前に撮る」は現在修行中です。
食べてから「ハッ」と気づくことが多い…(笑)
by jeryl (2005-12-31 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復帰ヱビス∞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。