SSブログ

軽トラツーリング [日々]

GW後半も良い天気。
そしてやっぱり自転車日和。


GW前半のツアーは自転車を分解して電車を利用しましたが、
今回は車を使用。
ただ、自転車を載せるには僕の車はとてもミニサイズなので(笑)、レンタカーを借りました。
ミニバンやSUV系でも良かったんですが、
軽トラの方がオシャレだよね、ってことで借りたのはコレ。



「スバル・サンバー」だ。
素敵すぎる。



荷台はこんな感じ。



軽トラ、チョー楽しい。
窓全開でガタゴトとドライブ。
目指すは木更津だ。



東京湾アクアラインをGOGOGO@軽トラ。
「イヨーッ」とか言いながらテンションが上がる。


木更津で車を置き、富津岬という所を目指します。






12、3キロ走って、富津公園という岬の入り口に来ました。
ここからさらに岬の先っぽに向けて1キロ位走ります。

岬までの道の動画見る?



岬に着くと展望台がありました。

当然登るでしょう。
まだ足は元気だ。



登るとかなりの絶景。
左に見える小島は、干潮になると歩いて行けそうだ。
砂浜には潮干狩ラーが沢山。



反対側もすごい。
真ん中の道をずっと走ってきたんだよ。


さて絶景の後はお待ちかね、お昼ご飯。


「貝丼」

地元採れたての貝がとても新鮮です。
お連れさんの「あさりめし」の方が100倍美味しかったですが…。


渋滞を強引に回避しつつ何とか東京に到着し、
レンタカーを返して自転車を家に置いた後は、

当然、夜の部♪


画像使いまわし。


今回のお店は新宿の「さつま」
本格焼酎と黒豚のお店。


でも最初はビール。
あっという間に胃の中にワープ。



豚トロ、豚バラ、豚ロース。
最近食べた豚トロの中で一番美味い。
焼酎に合う合う。



シメは鶏飯(けいはん)。
奄美の郷土料理だそうだ。
鶏がらスープに、鶏肉、漬物、紅生姜、椎茸、錦糸玉子など。
雑炊のような、お茶漬けのような。
これが絶品だった~。


2軒目は新宿「frigo」
ベルギービールのお店です。


暗過ぎて、こんな写真が精一杯。
デュヴェルグリーンレフラデュースなどを飲みました。

23時解散。
5時半起きだったので、この日も寝つきはのび太クラス。



■オマケ

GW中の都内サイクル。


永代橋からの眺め。
東京のマンハッタン。

荒川沿いの道の動画も見る?


かなり向かい風なので、スローペースだ。



■オマケ・その2

GW中のある日の呑み。



このブログでもおなじみ、高円寺の焼き鳥屋「大将」
この日は16時から、ビールケースに板とブルーシートを乗せただけのオープンエアな席で。

ていうか、ほぼ歩道。

いいのかー。
車も普通に横を通るし、通行人も普通に真横を通っていくのが楽しい。



ここの焼き鳥はホント美味い。


日も暮れてちょっと寒くなってきたので、火鍋を頼みました。

火鍋動画見る?


最後はラーメンを入れてシメです。
美味いよ。


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 26

歩林

いやーい!一番!
海岸きもちよさそ。
でもね。歩道飲みに一番ひかれました。
なんだか、おいしそうだーーー。
by 歩林 (2007-05-06 20:20) 

はにぃ

富津はホントにお魚おいしーよね!
やっぱり夜の部に参加したい♪
by はにぃ (2007-05-06 21:10) 

天気いいっすね~。
「貝丼」・・・まんまのネーミングですが(笑)たまごが半熟でウマそう。
あさりめしの画像も見たかったかも。
by (2007-05-06 22:33) 

りる

「大将」知ってるー!いつも満員ですよね!
火鍋は食べたことないですが、食べたい…!
一日野外活動した後のビールはほんと旨いですよねぇ。
ベルギービールのお店、こんど行ってみます♪
by りる (2007-05-06 22:43) 

体を動かした後のビールは最高ですね。おばちゃんは
昼の部も夜の部も仕事でした。でもビールはやっぱり
美味い!
by (2007-05-06 23:47) 

気持ち良さそう!
軽トラに自転車を積んで出かけて、
海辺をサイクリングなんて、気持ち良さそう~!
貝丼もとても美味しそうですね。
あさりめしの画像も見てみたかったです。

そして夜の部…これまた美味しそう!
焼き鳥、いいなあ焼き鳥…。
by (2007-05-07 00:47) 

frog

いや、軽トラいいですよね。顔が短いので鼻先の距離感がつかみやすく、
ぶつけたところでヘコミは労働carの勲章!(レンタカーはアカンけど)
実は18歳で免許取って以来、オープン荷台の直角椅子タイプ軽トラを2度(しかも別の車)だけ運転したのが私の公道における走行経験の全てです。
っていうか消費したカロリーをすぐさま取り返す姿勢に(笑)
by frog (2007-05-07 04:51) 

軽トラ、窓全開!気持よさそうですね!
夜の部があると、
昼もまた一段と楽しめる気がするのはボクだけでしょうか(^^;
オープンエアな焼鳥屋さんにもそそられます(^¬^)
by (2007-05-07 08:17) 

Akisan

jerylさん
素敵なサイクルライフを送られていますね!
サンバー最高です。チャリンコで使い倒すなら軽トラや
ハイエースなどの商用車は一番便利ですよね。

隅田川の橋めぐりサイクリングなんて良さそうですね。
一度実行したんですが、雨が降ってきちゃって途中で撤退。
いつかリベンジと思いつつ数年過ぎてしまいました(汗)
by Akisan (2007-05-07 10:38) 

snow_white

自転車も、軽トラも気持ちよさそうですね~!貝丼も、あさりめしも、お腹がグ~です☆
私も助手席にワンコを乗せて、アクアラインとか風を切って!?走りたいのですが、超ペーパーなので、一人では怖くて車に乗れません☆
ちょっと練習しなくちゃ^^;
by snow_white (2007-05-07 11:40) 

ちょんまげ侍金四郎

いまを遡ること20数年前行きました富津!!
懐かしい~でも昔の展望台はもっと貧乏臭かったような(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-05-07 15:58) 

水無月

気持ち良さそう!
風をきって走る自転車、最高ですね。
サイクリング中・後のお食事、どれも美味しそう~
のび太なみの寝つき…「1・2・3、グゥ」ですね!
by 水無月 (2007-05-07 18:25) 

さえ

軽トラ、楽しそう♪
最初のビール、、、ってか、カラじゃん!!(爆)
火鍋動画・・・しゃぶしゃぶしてるし・・・^^;
by さえ (2007-05-07 22:14) 

sunny

スバル・samba☆素敵すぎ(笑)
富津とはなんと渋いところに行ったのね。展望台のカタチnice!
バイセコ、超気持ちよさそうだよ。ジョシでも乗れるのかい?
とその方面に明るくないの丸出し(笑)

ピースの位置にドキドキしちゃった(*゚ー゚*)ポッ
by sunny (2007-05-08 00:53) 

朝のソナタ

天気も最高によかったですし、いいサイクリングでしたね。
それにしても、展望台の形が面白いですね〜。
よく動いた後の夜の生ビールは、とても美味しかったでしょうね。
あと、豚トロ、豚バラ、豚ロース美味しそう!
これは焼酎によく合いそうですね。
by 朝のソナタ (2007-05-08 01:46) 

sakamono

好天の下、ドライブ+海辺を自転車でツーリング。気持ち良さそうですねぇ~。そして、この半熟卵のかかった貝丼!写真だけで、ものすごくうまそうです^^。夜の部も良いですが、タフですね^^。鶏飯もおいしそう。
by sakamono (2007-05-08 13:08) 

昼の部も 夜の部も楽しんじゃいましたね (笑´ω`)
by (2007-05-08 20:30) 

ローズマリー

軽トラ移動での千葉サイクリング、
最高の休日でしたね!
走ったあとのランチは格別ですよね。
「貝丼」ふんわり、とろ~り卵がとっても食欲をそそりそう・・・。
でも、渋滞の中、道路の真ん中を走るのって
怖くなかったですか??
by ローズマリー (2007-05-08 23:43) 

STELLA

GWを満喫しましたね〜!
活動的な一日の後でも夜の部は欠かさないjerylさん、パワフルですね♪
今回は豚トロ、豚バラ、豚ロースの画像に参りました。
鶏飯食べたことあります〜!懐かしいなあ。
by STELLA (2007-05-09 04:56) 

rururu

海の眺め、いいですね~。気持ち良さそう。
さつまに行かれたんですね。私、この間そのそばの九州に行きましたよ。
一度、さつまも行ってみたいんですよね。いいな。
frigoは、旦那が時々行ってます。私は連れて行ってもらってません。
行ってみたい。
by rururu (2007-05-10 01:26) 

TOMO

そういえば
軽トラに乗ったことないかも。
by TOMO (2007-05-10 16:29) 

jeryl

みなさまこんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。

>歩林さん
これからの季節、外呑みはいいねえ。
歩道で美味そうに焼き鳥を食べてビールを飲みまくるオレ、
いい客引きになってたかも(笑)。

>はにぃさん
あ、行った事ある?
貝丼ではなく、お刺身盛り合わせとか頼めばよかったなー
なんて後悔してます。

>ゆりさん
ちょっと甘めで、貝本来の味が半減してたかも。
あさりめしはイチオシメニューだけあって皆頼んでました。
どんだけあさり仕入れてるですか、みたいな。

>りるさん
お。さすがコウエンジャー。
火鍋、暑い夏にアツアツで食べるのも逆に良いかも。
外席でも鍋ができるのが嬉しい~。

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
GWは稼ぎ時ですねー。
仕事も遊びも、オツカレビールは最高ね♪

>りょんさん
軽トラ窓全開&右ひじは窓に置き左手運転、が基本スタイル。
頭にタオル巻けば完璧(笑)。
無類の鶏ズキじぇりるさん。
焼き鳥は禁断症状が出ます。

>frogさん
おお、いきなり運転したのが軽トラ?
コラム式のMTかな。
最近チョー商用車も乗ってみたかったりしてます(笑)。

>たろうさん
そうそう、夜の部があって昼の部みたいな(笑)。
たぶんゴルフもそんな感じ?
昼も存分に楽しんで、夜の部ゴーですよねー。

>Akisanさん
ミニに自転車キャリアを付けようかとも思ったんですが、
あまりにも不安定かなと、レンタカーにしました。
ハイエースだと何台も乗りそうですね。
東京の川・橋・海ツーリング、結構好きなんですよ。
大好きな風景なんです。

>snow_whiteさん
助手席にワンコ、たまに見ますよねー。
顔をうまく出して、耳とか毛とかフサフサーとなびかせながら(笑)。
結構あこがれかも。

>ちょんまげ侍金四郎さん
そうですね。展望台はかなり新しい感じがしました。
風景はきっと昔から変わりないんでしょうね。

>水無月さん
海に近づいてくると、だんだん潮風に変わったりして、
これがなかなか楽しいのです♪
そうそう。1・2・3、グゥ。あやとりと共にのび太の特技の一つですね。

>さえさん
画像撮るのも待つ事ができず、一瞬で飲んじゃいました(笑)。
しゃぶしゃぶしてるのはラム肉です。
野菜が美味かったなぁ。

>sunnyさん
バイセコ、ジョシでも乗れるよん。
サイズが細かく分かれてるので。
入隊も良いけど、バイセコも良いよ。
ピース…。ある意味リアルだな。<何が?

>朝のソナタさん
予報では夕方から雨だったんですが、なんとかもって良かったです。
展望台、面白いデザインでしたよ。色んな方向から登れるんです。
焼酎に豚はよくあいますよねー。

>sakamonoさん
玉子のとじ加減は最高でした。味的にはもっとアッサリが良かったかも。
鶏飯は、最近食べた雑炊系では一番美味かったです。
今度家でもやってみたいと考えてます♪

>yukaさん
基本的にいつも2部構成なんです(笑)。

>ローズマリーさん
車だったので残念ながら「昼ビール」は出来なかったんですが、
バイシクルご飯はやっぱり美味しいです。
これ、渋滞じゃなくて路駐なんですよ。混み過ぎ…。

>STELLAさん
夜の部のない休日なんてありえないですねぇ(笑)。
豚3点セットは、シンプルに塩のみの味付けで美味しかったです。
肉の味だー、っていう感じ。

>rururuさん
さつまは何度も行ってますが、逆に九州は行った事が無いんです。
(↑パッと見、なんだか矛盾する文章だ(笑))
>私は連れて行ってもらってません。
ふふ。なんだかスネ気味ですね(笑)。今度おねだりしましょう~。

>TOMOさん
なかなか楽しいですよ。
結構スイスイ走ります♪
by jeryl (2007-05-11 03:25) 

うらなみ

あった、あったw
この手のクルマって、長めが高くてたのしーんだよねぇ。
by うらなみ (2008-02-29 20:23) 

はにぃ

後追いーーーーー♪
by はにぃ (2008-03-01 01:49) 

jeryl

>うらなみさん
そうそう。
目線が高いと気持ちいいんだよね。
あと軽トラは「業者」の人になったみたいでちょっと楽しい。

>はにぃさん
後追い、流行りなのか?(笑)
by jeryl (2008-03-01 12:34) 

うらなみ

。。。眺めだ、眺め。。_| ̄|○

長めってなにさーーーщ(゚Д゚щ)
by うらなみ (2008-03-01 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豚キムチ炒飯オムそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。