SSブログ

味噌バターコーンらーめん [料理]

北海道らーめんシリーズも今日で涙の最終回。

先日の北海道物産展で買ってきた「香彩園」の味噌ラーメンを使って
「味噌バターコーンらーめん」を作ります。
(ここのラーメンだけは2食セットだったので)

一応、料理ド素人男の「強引クッキング」のくくりでいきます。

では早速作ってみましょう。


まずはキャベツとベーコンをバターで炒めます。
コーンも焦げ目が付いた方が美味しそうなので一緒に炒めます。
付属の味噌と、バターを熱湯で溶かし、スープを作る。
短めの時間で茹でた麺を入れ、具を乗せる。

出来た!




もう、匂いだけでたまらない。
いただきまーす。ツルツルチュー。

ん~っ♪

これはヤバい。美味すぎます。

味噌、バター、コーン、ベーコン、キャベツ。
この組合わせは最強かも。

今度、スーパーなどで市販されている味噌ラーメンでも試してみよう。

特に難しい工程は踏んでいないのですが、この美味さは格別という事で、
星の数は…。ついに出ちゃう?出しちゃう?

ジャーン。

★★★★★
(満点)

感動をありがとう。





会員ナンバー25番、頂きました!
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

みいやん

うっわ ラーメン記事 おつかれちゃんです。
おお ★5つ!★★★★★

感動をありがとう(笑)
by みいやん (2006-02-05 00:00) 

◎ai◎

おいしそう♪
コーンは食べられませんが・・(・_・ゞ
エ・・∑( ̄口 ̄)だめじゃん 笑
by ◎ai◎ (2006-02-05 10:35) 

ちょんまげ侍金四郎

味噌バターコーンらーめん!いいですねぇ
また写真も美味しそうで!!

話は違いますが、昔行った居酒屋で「ほうれん草バター」をカウンターで注文したら、いきなりマーガリンで作りやがったのは呆れました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-02-06 12:03) 

ぱんだぞう

もう色が・・・色がきれいすぎて写真だけで・・んまそう♡(。・ρ・)ジュル
北海道の次はどこ?(期待大♡
by ぱんだぞう (2006-02-06 13:21) 

しーちゃん

うわぁ~ 美味しそう。配色がとても美しい♪
バターの風味とコーンの甘みが食べてもないのにお口に広がっております。
ん~最高でーす!!
by しーちゃん (2006-02-06 20:20) 

おいしいに決まってるもの~!
うぅ…これはたまりませんね…バターが決めてですよね☆
昔北海道で食べた味噌バターラーメンおいしかったなぁ。

よし、今度は味噌ラーメンだ!(笑)
by (2006-02-06 20:43) 

rururu

見た目も綺麗だし、本当に美味しそうですね~。いいなぁ。
やっぱり、こういう生ラーメンの味噌はいいですね。
うちは、サッポロ一番とか日清のラーメン屋さんとかが常備してあるので
そればかり食べてます…。今度は生ラーメンを買うぞ~。
by rururu (2006-02-06 23:03) 

jeryl

みなさんこんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。
東京は明け方にかけて雪だそうです…。寒いわけだ。

>みいやん会長
参加後早速書いてみました。
そしたら星5つ出ちゃいました(笑)。

>◎ai◎さん
ありゃ。じゃaiさんは「味噌バターコーンらーめんコーン抜き」で(笑)。
バターがポイントだから十分美味しいハズ。

>ちょんまげ侍金四郎さん
味噌バタコーンはかなり前から温めていたメニューでした。
絶対作ろうって。
すごい居酒屋さんですねぇ。マーガリンじゃ香ばしさは出ないですよね。

>ぱんだぞうさん
北海道の次は何処にしましょうかねぇ。
すっかり物産展にハマってしまったので、百貨店の催事場のスケジュールは要チェックです(笑)。

>しーちゃんさん
おー。食欲出てきたという事はだいぶ回復してきたかな?
味噌とバター、この組み合わせを考えた人は天才です。
お腹、全快したら是非食べてみてくださいね。

>えりさん
もうね、この組合わせはハズしようがないですね。
炒める時もバターを使用しているのでWバターになってます。コクが素晴らしいです。
味噌ラーメン、是非~。

>rururuさん
サッポロ一番の味噌も美味しいから、バターをポトリと落とすだけでかなり美味しい「味噌バター」になるかもしれませんね。
「味噌バターコーン」すっかりハマってしまったので、
僕もすでに次の「味噌ラーメン」買ってきちゃってます(笑)。
by jeryl (2006-02-06 23:43) 

Piermont

美味しそう。今度、ちゃんとバターとベーコンを入れてやってみます。
by Piermont (2006-02-11 08:57) 

jeryl

>Piermontさん
是非是非~♪
こってり系がお好きならオススメです。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-02-13 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。