SSブログ

ラーメンは2杯 [美食]

先週の金曜。
また行っちゃいました、西荻窪「きんぎょ」
美味いねぇ、美味いねぇ。
今回はちゃーんと「食べる前に撮る」を実践しましたよ。

まずはコレ。
「モツ煮込み豆腐」



頼むと10秒で出てきます(笑)。
寒い夜にはたまりません。

次はコレ。



レバーの塩。プリプリで立派なレバーです。
タレだけではなく塩でも出しているところが品質の自信の表れ。
臭みもなく美味いです。
しし唐も美味い。でも超辛いのが何本かありました。これも愛嬌。

そして日本酒にメガヒットなサザエ串焼き



コレ、マジで美味いよ。
前回の方が柔らかかったですが、味付けは最高。
磯の香り満喫。

んで前回も大絶賛の「カジキマグロの大トロあぶり」



コレはもう最近の大当たり。
セロリが利いたタレがサイコウ。

そして例のごとく0時近くまで呑んで友人と別れた後、
今度は高円寺の友人と待ち合わせ。
でもその友人の方の会合が押していて、西荻窪で待機。
てことで駅前のラーメン屋台で「一人屋台」
ラーメンを食べた後、熱燗2杯も飲んじゃいました。



色々話聞いてくれてありがとね、大将。また食べに行くね。

友人と合流後、高円寺の飲み屋で焼酎を呑む。
この時点でかなり酔っ払っていたなあ。
その後、友人オススメのラーメン屋でラーメンを。

え?今日2杯目じゃん。

でもココ、かなり酔っていたにもかかわらず、いまだに味を忘れられない程美味かった。
最高なトンコツ醤油でした。
画像無くてごめんなさい。

28時お開き。友人宅に泊まる。

スイーツが別腹な女子は多いですが、自分の場合はラーメンが別腹だと判明した1日でした。

胃には悪いんだけどねぇ…


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

hanamizuki

何も言うことはありません。うまそう!!!
私にも食べさせて nice!!! です☆
by hanamizuki (2006-01-10 16:35) 

サザエ大好きです。連れて行け~~!(><)
by (2006-01-10 18:33) 

rururu

本当に美味しそう。いいですなぁ…(  ̄ー ̄)
私も行きたいです。焼鳥が特に食べたいです。
飲んだ後のラーメンも美味しいですよね。でも、2杯はすごい。
私もやっと私もお酒が飲めるくらいまで回復してきましたよ。
jerylさん、そんなに食べてお腹大丈夫ですか?
by rururu (2006-01-10 20:39) 

しーちゃん

うー!画像を見てたら日本酒をくいっ!といきたくなりましたよ。
モツ煮だ~いすき。 レバー塩!焼き鳥食べに行ったら絶対頼むし。
なんかいいですよね、こういうお店ってー♪
しかしラーメン別腹って!!jeryl 様、、、、実は既に強靭な胃袋をお持ちなのでは・・・(笑)
by しーちゃん (2006-01-10 23:53) 

koto

あはは・・・食べすぎ食べすぎ~ラーメン2杯はすごい!
胃腸お大事にして下さいね。
写真どれもすごく美味しそう。
by koto (2006-01-11 12:35) 

ariel

ラーメンは夫婦そろって好きです。
ラーメン屋めぐりができるようになったら、行って見ますね。
もし、福岡のほうに行くことがありましたら、「一風堂」がおすすめです。
by ariel (2006-01-11 22:27) 

おいしそうですね~。
お酒が飲めると、またより一層料理がおいしく食べられそうだし、
なんだかとても楽しそうですね。笑
ちょっと飲まなくなったら、なんだか最近全然飲めなくなってきて、
“場所かえよっか”って1軒目をでても、寒いからコーヒー飲んで帰ろうなんて
ことになってます。なんかちょっとつまんないんですけどね。笑
by (2006-01-11 23:22) 

jeryl

みなさんこんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。
しかしソネ風呂、重いです…。

>hanamizukiさん
まさに文句ナシでした。
美味いものは「ただひたすら食べる」ですね(笑)

>松matsuさん
えへへ。
最近、貝類が特に好きなんですよー。

>rururuさん
お。お酒飲めるくらいまで回復されたんですね。良かったです。
幸い次の日はそんなにお腹は下らなかったですよ。
逆に沢山食べながら呑んだから良かったのかな。

>しーちゃんさん
焼き鳥はどんな酒にも合うから天才ですよね。
モツ煮も冬は最高ですよね。寒い外から店に入ってきて、アツアツのモツ煮は嬉しいです。
その日は大丈夫なんですよ、胃。次の日が…。でもこの日は割と大丈夫でした。

>makishさん
確かに食べすぎですよねぇ。
これで全然太らないので女性から反感を買うのですが…(笑)。

>arielさん
「一風堂」は福岡人も認めるほどのレベルらしいです。
東京だと吉祥寺に支店がありますよ。

>りらさん
そうですねぇ。最近、酔いも冷めるほど夜は寒いですからね。
すっごい美味しいお酒にめぐり合うと、またお酒が楽しくなりますよ。
食べ呑み歩きするのも「楽しみ」になるし。
by jeryl (2006-01-11 23:46) 

はにぃ

西荻窪かぁ・・・
充分行動範囲内だな。
今度飲むか。
by はにぃ (2006-01-12 02:02) 

jeryl

>はにぃさん
西荻良いトコですよ。
意外に美味いお店沢山あるし。
ちょっとマイナーな感じも良いし(笑)
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-01-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。