SSブログ

チーズカレーオムライス [料理2]

オムライス、好きねぇ。
『強引クッキン・中級編』第32回。


意外とやってなかった組み合せ。
作り方はこんな感じ。





じゃーん。

001.jpg

玉子、トロントロンです。
チーズ、ビヨンビヨンです。

動画にはないですが、
カレーソースは、固形のルウとヱスビーのカレー粉。
タマネギスライス、コリアンダー粉・ハバネロ粉・クミン粉が入ってます。

オムライスは、包むタイプより
後乗せトロトロのバックスキンタイプが好きだなぁ。


★★★★
(5点満点)



■おまけ

この本に刺激されて作ってみました。

dancyu (ダンチュウ) 2008年 06月号 [雑誌]

dancyu (ダンチュウ) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2008/05/07
  • メディア: 雑誌



aa.jpg
「オニオンリング」

揚げ物ダイスキなアナタに。
ハイ、そこのアナタですよ(笑)。

タルタル、塩、ウスターソース。
お好みでどうぞ。

僕はウスターソースにジャボーンとつけるのが一番好きかな。



■おまけ・その2

aa.jpg

5月11日は東京ドームへ野球を観に行きました。
久々のS席です。


tdy.jpg

焼きそば&ビールはド定番だけど、やっぱり最高♪

ビールは試合開始前に2杯、ゲーム中は3杯飲みました。
飲みすぎ?ですか?(笑)。
試合の方は、ウチの逆転勝ち。

tdz.jpg

勝利の美酒は、水道橋FrigoEstでベルギービール。
まだ飲むか(笑)。



■バイシクルメン

灯台を見に行きました。

00.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 24

さえ

チーカレオムは絶妙なんだろうなぁ。食べた~い♪
野球場に行ったら絶対にビール飲まなきゃね、一味違っておいしいもん。
で、ドアラは見た?
by さえ (2008-05-14 13:18) 

うらなみ

ささくれだったキモチで帰宅ちぅ、から揚げを買って
家についてMacの電源ON。から揚げをクチに入れる。
RSSから飛んで来て、しょっぱなの動画見て
食ってたから揚げが器官に乱入するくらい吹いた。。。

凝りすぎだってばー(ノ∀`)
でもウマそー(ノ∀`)
デリだ、デリぃぃぃぃぃщ(゚Д゚щ)
by うらなみ (2008-05-14 18:19) 

ごんたママ

これこれ!
こういうのをこの前作りたかったんです~!
なのに、卵を買うのを忘れてただのカレーライスになっちゃった・・oyz
トロントロンのビヨンビヨン
美味しくないわけがないですよねぇ。。

by ごんたママ (2008-05-14 22:13) 

お好み焼き屋のおばちゃん

カレーとチーズは絶対合うね!うちでも静かなブーム(笑)でも、チーズの値上げは頭が痛い!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-14 23:28) 

STELLA

ちょっとちょっと、お兄さんすごいよー、動画!
見入ってしまいまいました。
チーズとろろ〜んのオムライス、スプーンがもう少しで口に。。。というところで画面から消えてしまった時に泣きそうになりました(笑)

うちの相方は仏人のくせにオムライスの味には厳しいのでなかなか合格点をもらえません(笑)


by STELLA (2008-05-15 02:08) 

たろう

オムライス、ボクにも作ってください、、、(^^;

野球場で
ビール&焼きそば!いいっすね~!
最高っすね~!!ヽ(´▽`)/
by たろう (2008-05-15 05:04) 

haru

おはるがよく行く仕事先でよく出前をとる洋食屋さんに
これと似たメニューがあります~♪
名前は「オムドライカレー(チーズトッピング)」
おはるはチーズなしで上にはケチャップかけてもらってマスッ^^
ドライカレーと卵、ケチャップもなかなか合いますよんっ
by haru (2008-05-15 05:10) 

ナッツ

あんなところにチーズを入れるのかっ…
そしてコダワリのバックスキン…
秘技満載の動画で心拍数上がっちゃいました。
チーズとカレーのケミストリー☆ 辛口でお願いしますっ♪
by ナッツ (2008-05-15 09:18) 

snow_white

壮大なBGMが素敵です~^^
カレーにチーズ大好きだけど、さらにオムライスになったら、
これはもう、最高ですね☆
by snow_white (2008-05-15 12:30) 

ゆり

うまそう!カレーにチーズにたまご。最強だ。
わたしのパソコンの処理速度では、この動画の再生は困難を極めましたが(笑)
そして、とろけるチーズが乗ってる絵ヅラが、
なんだか笑いを誘ったなあと思ったのはわたしだけでしょうか。

オニオンリングいいですね!
ちなみにモ○バーガーのオニオンリング大好きです。
by ゆり (2008-05-15 20:32) 

ともたん

キャァーーッ! メチャ美味しそうだねっ。
チーズ?って思って動画見たら~。なるほどねぇ。(^_^)
すごく凝ってるね。 尊敬しちゃう!
オニオンリング大好き~♪だけど、そう言えば作った事ナイわ。
by ともたん (2008-05-15 23:41) 

sakamono

すごくおいしそうなオムカレーの写真を載せたメニューを、店の前に出してあるお店が近所にあります。こんな感じだったなぁ。入ってみたいとずっと思っているのですが、やっぱり行きたい。オニオンリングも大好きです^^。
by sakamono (2008-05-16 07:37) 

エル

プロ並みの出来栄えですね♪
美味しそうーー!
オニオンリング、素朴だけど最高ですよね!
私もソース派!
久々に今日の晩御飯にしよーっと^^
by エル (2008-05-17 11:38) 

さちこ

これわぁ、絶対に美味しいに違いありません!!!!
動画に見入ってしまいました~
by さちこ (2008-05-17 12:44) 

morizori

一緒にとろけました。。
自転車で遠出、おつかれさまでしたー。
by morizori (2008-05-17 17:37) 

りる

オムライスだけでも大好物なのに、カレーとチーズまで…!
もうどうしたら!?
水道橋にもFrigoがあるんですか!?行かねば♪

by りる (2008-05-18 00:22) 

ローズマリー

トロントロンの卵に、ビヨンビヨンのチーズ、
カレーソースのオムライス、絶妙な組み合わせですね!
すっご~~く美味しそう。
動画見ながら、思わず、口をあけてました。
カレーにチーズって、本当によく合うんですね。
by ローズマリー (2008-05-18 16:34) 

まみこ

このビヨンビヨンが口元に近付いてきた時
あーんと、口をあけてしまって我に返った(笑)

レンジでチンしておく、ひと手間がニクイです♪
by まみこ (2008-05-19 20:13) 

SAMEDI

ああ、会社だと動画みれないんだよなぁ。。。(妄想)
ワタシはやっぱり、ふわとろオムレツにくるまってるのが好き。
もちろん、ケチャップライスで~♪
by SAMEDI (2008-05-20 15:34) 

naonao

ごはんを炒める時に細切りタイプのとろけるチーズを一緒に
炒めてオムライスを作ったことはありましたが、
玉子とご飯の間にはさむっていうのは思いつきませんでした!
ぜひ試してみます♪
by naonao (2008-05-21 17:16) 

水無月

jerylさんもオムライス作ったんだ~
カレーとの融合かぁ。。
おいしそうに出来てるねっ!
チーズがいい感じ。
オニオンリングもいいな。
by 水無月 (2008-05-21 18:26) 

jeryl

みなさまこんばんわ。
コメント&nice!ありがとうございます。

>さえさん
野球場だとビールが何故かスイスイ入るよねぇ。
今回はコレでも少ない方だよ。
あ。ジャビットばっかり見てたわ(笑)。

>うらなみさん
帰宅後のから揚げ&ビールは最高だな。
俺も近いうち食べよーっと。
オムライス、凝るの好きなのだ。でも食べすぎだよな(笑)。

>ごんたママさん
今度は玉子買って来て、是非!
トロントロン&ビヨンビヨンを体験しよう♪
間違いのない美味さ!

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
カレー&チーズは最強ですねぇ。
チーズもバターも値上がりですねぇ。。

>STELLAさん
お。相方さん、どんなこだわりがあるのかなぁ。
合格点もらったオムライス、是非紹介してくださいね。
味付けとか、違うのかな?

>たろうさん
野球場のビールは何でこんなに旨いんでしょうかねぇ。
最近はどのブランドのビールもあるので楽しいです。
僕はプレミアムモルツばかり頼んでました。

>haruさん
オムドライカレー(チーズトッピング)、僕のもまさにソレですね(笑)。
ドライカレーにケチャップ、やったことないけど美味しそうかも。
彩りも綺麗になりそう~。

>ナッツさん
サプライズ的なチーズにしたかったんですよ。
スプーンで割った時に楽しい♪
カレー、もっと辛口にしても良かったなぁ。

>snow_whiteさん
これでもか、という組み合せでしょ(笑)。
ちょっとおこちゃま的なメニューですが、味は保証書付きです。

>ゆりさん
最強の組合せですよねー。
ナイショのチーズは嬉しハズカシ画像です(笑)。
オニオンリング、チョーお手軽おつまみなのでじゃんじゃん作りたいです。

>ともたんさん
チーズは隠すのがポイントです(笑)。
オニオンリング、タマネギだけなのになんでこんなに美味いんでしょうねぇぇ。
僕もまた作りたくなってきた。

>sakamonoさん
おー。是非行ってみてください。
どんな感じかなぁ。
僕もどこかの洋食店で食べた事あります。

>エルさん
オニオンリングはシンプルで美味しいですよね。
サクッと揚げたてが最高です。
ウスターソースがスパイシーでいいですよね。

>さちこさん
間違いないですよ~。
作る前から予感してました(笑)。

>morizoriさん
一緒にとろけまshowです。
自転車、今度は山登りに挑戦したいんです。

>りるさん
これでもかーという組み合せ。
ドS的なメニューです(笑)。
水道橋Frigo、なかなか格好良かったですよ。

>ローズマリーさん
カレーにチーズは誰が考えたのか、最高に合いますよね。
そしてトロトロ玉子でトドメです。
是非~。

>まみこさん
(*´Д`) → ( ̄O ̄;) みたいな?(笑)
ビヨンビヨン、最高ですよ♪
チンするとビヨンビヨンが楽しい~。

>SAMEDIさん
オーソドックスなオムライスも美味いよねー。
ケチャップライスはなんだか懐かしさを感じる。

>naonaoさん
かなり強引なやり方ですが、
なかなかうまい具合にとろけました♪
チンしないとダメですけど。

>水無月さん
オムライスは作る率高しですねぇ(笑)。
オニオンリング、僕も気に入っちゃいました。
また近いうち作ろうと思ってます♪
by jeryl (2008-05-21 23:05) 

えり

うん、間違いないな♪
うまいに決まってるんです、はい!
オニオンリングは、実はあんまり好きではないのですが…自分で作ってみると美味しく感じたりするんですよね。今度やってみようかな…

by えり (2008-05-23 00:15) 

jeryl

>えりさん
間違いないな♪
オニオンリングはやっぱり揚げたてだと美味しいんですよね。
だから自分で作ったほうが美味しいのかな?

by jeryl (2008-05-27 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソースチキンかつ丼チキン南蛮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。