SSブログ

デミグラスチーズオムライス [料理]

ハヤシライスの次の日は~♪
『料理ド素人男の強引クッキング』第89回。


ご飯を炒めて軽くケチャップで味付けしておきます。
トロトロ半熟の卵を乗せて、ハヤシのルゥをかけます。
とろけるチーズを乗せてチン。
チーズが溶けたらさらにルゥをかけて完成。

出来た!




おお。
デミグラスチーズオムライスです。
デミチーオム。DCOです。




恒例の断面画像。




新コーナー、「あ~んショット」。


トロトロ。のびのび。

もうね、間違いなく美味しかった。
軽くレジェンド。

今回はあえて言葉少なに…

★★★★★



■今日のおビール


「キリン 良質素材」

新発売の発泡酒かと思ったらリキュールでした…。
ライトですねー。




「サッポロ 凄味」

こちらは発泡酒。
苦味をアピールしてますが、苦味が強いというより、甘み・コクが少ないという感じ。
カリっとした硬い味でした。
でもコレが結構気持ちいい。また買いたいと思いました。



■オマケ

金曜日は東京は西荻窪にある「しゃも重」というお店に行ってきました。
文字通り軍鶏のお店です。

「レトロ風」ではなく、リアルに年を重ねた素敵なお店です。
BGMも無く、落ち着いて鶏と酒を楽しめます。



軍鶏のもも肉。
筋肉質です。

久々にこのお店に行きましたが、あいかわらず美味い。
おばあちゃんも元気そうでした。




ちなみに西荻窪の商店街にはピンクの象が居ます…。



nice!(31)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 28

うさこ

とってもおいしそうですね!読むだけだとさらっと簡単そうだけど、こんなに卵もとろとろにするのは難しいのでは?
by うさこ (2007-05-26 13:48) 

さちこ

なんと魅力的なトロトロの世界~!
あつあつのトロトロを
食べてみたいです~
by さちこ (2007-05-26 15:05) 

SAMEDI

デミ自体は好きなので、こっちの方がいいな~♪
軽くレジェンドな味、デリバリーして下さい^^
え?良質素材、リキュールの分類なのね。
昨日CM初めてみて、今夜買っちゃうぞ、な新商品☆
凄味は昨日会社で飲みました(注:お祝い事があったので^^)
これ、苦手なタイプやわ~。
by SAMEDI (2007-05-26 16:03) 

さえ

「あ~んショット」にやられましたー! いやん、もう。。。
by さえ (2007-05-26 16:39) 

りる

はいっ!「あ〜ん!」
ドミグラとチーズ、たまりませんね!
レジェンドときましたか(^_^; 食てみたいです。
西荻窪のピンクの象のハリボテ、
あれは一体、何なんでしょうねぇ?(笑)
by りる (2007-05-26 18:10) 

お~!美味しそう!!
うちも二日目はオムハヤシなんですが(一緒でしたね♪)、うちのよりはるかに美味しそうです!
チーズがたまらない…ああ食べたい♪
by (2007-05-26 20:20) 

歩林

これ、どっかの洋食屋さんのオムっていわれも
信じちゃうよー。卵のとろとろ具合が上手すぎるー。
あー、いかん。食べたくなってきました。
by 歩林 (2007-05-26 21:27) 

jerylさん こんばんは。
このトロトロ感たまりませんね。
チーズも良い感じだし。
DCOですね。

それとシャモのモモ焼きもいい感じの
焼き上がり具合で、ビールでいきたいですね。
nice!
by (2007-05-26 22:55) 

うわぁ~旨そう!あ~ん、してるから口の中に
ガツンと放り込んでください。。。
by (2007-05-26 23:44) 

ドンドラニリン

うわー
スキン、すてきですね
目をひきます (・∀・)

オムに チキン
味覚がとけそうです・・・
おいしそうだなあl
by ドンドラニリン (2007-05-27 19:53) 

sakamono

なんとオムライスにかけるとは!オムライスだけでも、ハヤシだけでも、おいしそうなのに、合わせワザとは^^。めちゃくちゃウマそうですね。「凄味」、自分も気になっていました。今度、試しに買おうと思っています^^。
by sakamono (2007-05-27 22:47) 

メイプル

トロトロのどアップ写真たまりませんね~。
お腹すいた夜中に見てしまうと・・・キケンです。
ビールも合うでしょうね。
『良質素材』ってリキュールなんですか!苦くないほうが好きなので今度試してみようかな。『凄味』はあのCM見ただけで「にが~い」印象ですね。
by メイプル (2007-05-27 23:28) 

うまそーですねぇ、このトロトロ感。たまりませんね。今度私も挑戦してみよう。
でも、この卵のトロトロ感がなかなか出せないんですよね…。
「ピンクの象」!ピンクの象好きとしては見に行かなくては…。
by (2007-05-28 07:16) 

snow_white

オムライス…DCO☆もアップのお写真、たまりませんね~☆ヤバスギ。
そして!!わ~い☆西荻が写ってる!!
私、西荻生まれ西荻育ちです。未だに西荻。
ピンクの像を見て育ちました(笑)この商店街が以前火事になった時は本当にビックリしましたが、象さん健在でよかったです。
by snow_white (2007-05-28 12:03) 

出たーっ!
トロトロパラダイス♡
今夜我が家はカレーライス!
とろけるチーズ乗っけて チーズカレーにしよっと (☆´3`) 
by (2007-05-28 12:33) 

はにぃ

あーーーーーーーーーーん♥

ちなみに はにぃは
24日に荻窪にいました。
最近出没ポイントがかぶるな。
by はにぃ (2007-05-28 17:44) 

トロトロたまごにのびのびチーズ♪♪
めっちゃ美味そうですね~(^¬^)
お店みたいじゃないですか~~ヽ(´▽`)/
by (2007-05-28 17:49) 

水無月

オムライス、トロトロで美味しそう!
思わず口が開いてしまいました(笑)
西荻窪っていい雰囲気のところですね~
by 水無月 (2007-05-28 18:28) 

デミグラスに、たまごに、さらにとろけるチーズとは・・・
なんつぅハイカロリーなたべものなんでしょう(^∀^;)
やっぱしウマいもんを食べるのにカロリー気にしてちゃいけないっす(笑)。

と自分をフォローしてみる。
by (2007-05-30 00:25) 

jeryl

みなさまこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます♪

>うさこさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
トロトロ卵は、ちょっと早いかな、くらいでちょうど良かったりします。
あとは、ぐわーっとかき混ぜたり。色んな方のアドバイスを参考にさせていただいてます。

>さちこさん
魅惑のトロトロワールド~。
スプーンを入れた瞬間、口に入れる瞬間がたまらんのです。

>SAMEDIさん
ピンポ~ン。まいど。
しかし各社、色んなビール飲料を開発しますよねぇ。
あれ、凄味はダメだった?確かにコクが薄いからなあ。

>さえさん
お。撃沈(笑)。
トロトロ、メロメロ。

>りるさん
はい、あ~ん。
ピンクの象は、お祭りの時に下ろされて子供神輿になるそうな。
でもまだ一度も見たことないなぁ。

>えりさん
おー。一緒でしたかー♪
オムハヤシ、今回美味しかったのでこれからハヤシを作る機会が増えそうです。
しかしオム系好きだな、オレ(笑)。

>歩林さん
おお。洋食屋さんやっちゃうかな(笑)。
オムを出す喫茶店とかなら副業でできそうかな。
カフェじゃなく喫茶店というのがポイント。

>ponさん
トロトロとチーズの相性がたまりません。
軍鶏はゆーっくり時間をかけて焼いてくれます。
肉汁が凄いんですよ。

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
はい、あ~ん。
ていうか放り込んじゃうんだ(笑)。

>ドンドラリンさん
溶けましたか?(笑)
オムは卵に、チキンは肉汁に溶かされます。
めろめろ。

>sakamonoさん
ハヤシライスは実はデミチーオムのための準備も兼ねていたのです。
メインで作りたかったのはオムでした。
凄味、なかなか特徴を生かした発泡酒です。

>メイプルさん
トロトロ画像は夜中は危険でしたか(笑)。
第3のビールはサラっと飲むには良いかもしれないですね。
凄味はCMのような顔にはなりませんが(笑)、なかなかです。

>springsnowさん
トロトロは、かなり早めにご飯に乗せるくらいでちょうど良いですよ。
バターでうまく滑らせるのがポイントです。
アッチのピンクの象も素晴らしいですよねー(笑)。

>snow_whiteさん
オムライス、ヤ・バ・ス・ギ?
僕も元ニシオギスト。あの独特の雰囲気がたまりません。
穴場なお店も多く、大好きな街です。

>yukaさん
でたー!
トロパラです♪
チーズカレーも良いですよねー。

>はにぃさん
はい、あーん。
って「あーん」がなげーよ(笑)。
荻窪もよく行くよ。お気に入りのお店があるので♪

>たろうさん
トロトロのびのび~。
この組み合わせはヤラれるでしょう?
また近いうち作ろうと思ってます。

>水無月さん
お口、パカっと開いてしまいましたか?(笑)
西荻窪はちょっと穴場な場所なんですよ。
隠れファンも多いのです♪

>ゆりさん
確かにハイカロリーですねぇ。
ていうかハイなメニューが僕の場合多い(笑)。
なので、自転車乗って消費するようにしてますよん。
by jeryl (2007-05-30 12:34) 

rururu

オムライス美味しそうですね!!ハヤシライスのルウを掛けるのは
まさにnice! な感じで。すごく食べたいです。ほんと、素晴らしい。
軍鶏も美味しそうですね~。身がしまってそう。
by rururu (2007-05-31 23:34) 

ときじろう

とろとろがたまらない♪
by ときじろう (2007-06-01 21:31) 

ハヤシライス、全部食べちゃっ~た~。
とっておけばよかったです。
by (2007-06-02 17:56) 

jeryl

こんにちはー。
コメント&nice!ありがとうございます。

>rururuさん
前日作ったハヤシライスをそのままかけるので、
オムライスは薄味、がポイントです。
ここの軍鶏はホント美味いんですよ。隠れ家的なお店です。

>ときじろうさん
とろとろ、たまりません。
ふわふわもヤバいです。

>トントコプリンさん
食べちゃいましたかー。
次回は是非是非~♪
by jeryl (2007-06-03 11:49) 

オムライス、卵のとろとろ感もしっかり伝わってきます。
美味しそうです~。
しあわせな味が口いっぱいに広がるんだろうなあ。

軍鶏のもも肉、これまたなんて美味しそうなのでしょう。
お行儀が悪くても、かぶりついてしまいたい!
by (2007-06-11 21:38) 

jeryl

>りょんさん
口に入れた瞬間、広がりますよ~。
思わず沢山ほおばりたくなってしまいます。
軍鶏は当然かぶりつきました(笑)。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2007-06-12 02:10) 

sunny

そうきたのかー^^ 想像もつかなかったなー、
あーんショット、たまらないです・・・口あけっぱなしでここまで読んでたよ(笑)

しゃものお店のおばあちゃん、想像したら行ってみたくなりました。
素敵な方なんだろーなー♡
by sunny (2007-06-13 01:14) 

jeryl

>sunnyさん
口あけっぱでしたか(笑)。
しゃものおばあちゃん、素敵なんです。
こういうお店は大事にしたい…。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2007-06-13 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハヤシライス長崎ちゃんぽん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。