SSブログ

マウンテンキャベツ味噌バターラーメン [料理]

jkさんの所で再三登場する「マウンテンメニュー」に憧れて作ってみました。
「料理ド素人男の強引クッキング」第71回。


市販の味噌ラーメンにバターを溶かし、
ピーマンとベーコンと大量のキャベツを炒めたものをガッと乗せる。
おー、まさにメンズラーメン。

ヘイ、おまち。




「マウンテンキャベツ味噌バターラーメン。」
↑このネーミング、気に入った。
MCMBラーメンでも可。

うまい。

味噌とバター、天才。

こんもりキャベツもバリバリ、お腹も満足です。

市販の生ラーメンを使うときは、茹で時間をかなり短めで作ります。
少し硬めでコシがあったほうが好きです。
麺もメンも腰が命。

★★★★
(5点満点)



■10秒おつまみ

スーパーでナニゲに売っていたドレッシング。


「わさびドレッシング」

画像では見えませんが、わさびの果肉が入ってます。楽しみです。



シンプルに大根サラダにかけてみました。

おー。かなり強烈な辛さ。うまい。
かけ過ぎると大変な事になりそうです。



■オマケ


「ナビスコ コーンチップス」

これ、蓋を開けるとサルサソースのパックが入ってます。


こんなセットです。

味は、いたってオーソドックスですが、
ちょっと楽しい。


nice!(25)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 27

てんこもりキャベツがおいしそうですね!
おばちゃんちにある、紅しょうがを、ちょいと
のせてあげたい。。。
by (2007-02-15 23:39) 

コーンチップ、私も捜してるんですよーw( ̄o ̄)w !
早く食べたい・・・・
ところで市販のラーメンは何を使ったんですか?
最近、太り始めました・・・なんで毎年3月になると太るのかしら・・・(w_-;
by (2007-02-15 23:53) 

りる

あっ!このラーメン美味しそう…!
今度やって見ようっと。
わさびドレッシング、スーパーで売ってるんですか?
by りる (2007-02-15 23:53) 

megumi

大根サラダ*スキです。
by megumi (2007-02-16 00:24) 

zelkova

野菜大盛りラーメンいいですね。
市販の袋ラーメンとかもちょっと野菜炒めを乗せるとグレードアップ
しますよね。
by zelkova (2007-02-16 01:19) 

こんな時間に美味しそうなラーメン…目に毒でした~
味噌とバターは最強タッグですものね。
ああ、食べたくなっちゃう…♪
by (2007-02-16 01:30) 

MCMB!! メンズラーメンですね!
豪快に食べたいです(^¬^)
by (2007-02-16 06:19) 

はにぃ

MCMBラーメンは
MCU(マジでチョーウマい)?
by はにぃ (2007-02-16 07:23) 

さえ

味噌バタ、天才だよね。^^ このドレッシング食べたことあるヨン♪
by さえ (2007-02-16 09:41) 

TOMO

最初に味噌ラーメンに
バターをいれたのは誰なんだろ?
表彰状を送りたい(笑
by TOMO (2007-02-17 15:28) 

水無月

ラーメン、彩りもよろしくて、とても美味しそう。
バターと味噌って本当合いますよね。
わさび味ドレッシング、いいですね。
ピリッとした感じがたまらないですよねぇ。
by 水無月 (2007-02-17 21:37) 

ときじろう

いかにも家の旦那さんが好きそうなレシピです!
今度作ってみようかな。
>麺もメンも腰が命。
ウケました(爆)。
by ときじろう (2007-02-19 16:18) 

歩林

味噌とバター!最高!
そこにコーンがあったら私は嬉しいな。
サルサソース付きのチップスは飲む者としては
手軽で最高のつまみですね。買っておこう。
by 歩林 (2007-02-19 18:21) 

naonao

サルサソースおいしそう♪
生のトマトは食べられないのですが、これならきっと大丈夫!
見かけたら買ってみます^^
by naonao (2007-02-19 18:58) 

sunny

ら、MCMBラーメン・・・
HOT(本気で大盛り食べたい)っす(笑)
by sunny (2007-02-19 21:36) 

マウンテンなキャベツの色がきれいですね~。もりもり食べられそうです。
黒のスキンは締まりがあってかっこよいですねっ。あ、jerylさんもかっこよいですよ。(たぶん)
by (2007-02-19 23:58) 

jeryl

みなさまこんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
ぬお?
キャベツの上に紅生姜を乗せたラーメン、いいかも。
何で気づかなかったかなー。

>松matsuさん
コーンチップス、僕はスーパーで買いました。
市販のラーメンは確か日清の普通のですね。
あまり味の主張が無いのを選びました。

>りるさん
キャベツって炒めるとかなり量が減るんですよねぇ。
なので豪快に切っておくのがオススメです。
わさドレはスーパーで大手メーカーの商品に並んで売ってました。

>megumiさん
僕も大根サラダ好きですねぇ。
大根、結構消費しますよ。

>zelkovaさん
野菜タップリのラーメン好きなんです。
市販のラーメンも工夫すると色々楽しめますよね。

>えりさん
夜中のラーメン画像は罪ですねぇ。
自分で見ても食べたくなってきましたから(笑)。
味噌バターは色々応用できるので楽しい。

>たろうさん
豪快にスピーディにメンズラーメンです。
具も大盛りがいいですよね。

>はにぃさん
MCMBラーメンはMCUですねぇ。
CO(チョーオススメ)なので、ZY(是非やってみて)ね。

>さえさん
味噌バタ天才~。
このわさドレ、強烈ですよね。

>TOMOさん
表彰状、送りたい送りたい。
ウニを最初に食べた人にも送りたい。

>水無月さん
味噌バターのラーメンってホント好きです。
このわさびドレッシングはかなり強烈でした。
サラダ以外にも何か使えないかと考え中。

>ときじろうさん
男心をくすぐるラーメンかも知れないですねぇ。
ガッツリ食べたい人向け。
ふふ。ウケてくれて嬉しいです。

>歩林さん
そこにコーンがあるならコーン入れてたなぁ(笑)。
MCMBCだ♪
サルサソース付き、なかなか楽しいですよ♪

>naonaoさん
そっか、ポテチ系も色々付けて食べても美味しいんだ、
という発見をしました。
今回のソースはもうちょっと工夫が欲しかったですが…。

>sunnyさん
おー。MCMB、HOTですか?
ZHZH(是非是非)~♪

>morizoriさん
山盛りマウンテンです。
そうそう。スキンの背景が白と黒ではかなり印象が違うんだなと思ってる所です。
ははは。jerylさんも、って(笑)。
by jeryl (2007-02-20 03:35) 

rururu

味噌ラーメン美味しいですよねぇ。バターも合うし。
うちでラーメンってあまり作らないけど、手早くできるしいいかも。
コーンチップス、この間お店で見かけたんですけど買わなかった…。
ドンタコスみたいなやつですか??
by rururu (2007-02-21 00:13) 

hanausa

マウンテンキャベツ。(笑)
うちの基本はなんでも山盛りですからっ。
みそ&バターをはじめにやった人は天才ですよね~。
あと、マヨ&からしも天才。
あははー、『麺もメンも腰が命。』ですかぁ。(・υ・)``ホォー
by hanausa (2007-02-22 18:15) 

jeryl

こんばんは~。
コメント&nice!ありがとうございます。

>rururuさん
ラーメン、すぐ出来るんですが、かなり忙しいです。
コンロが三つあると余裕持って出来るんですが…。
ドンタコスの方がこれよりも数倍美味いですよ♪

>jkさん
ふふ。マウンテンポテトサラダは絶景でした(笑)。
あと、わさマヨも天才ですよね。ゆず七味も天才。
ホォー、って(笑)。
by jeryl (2007-02-24 01:38) 

朝のソナタ

はじめまして。
まさに男のラーメンって感じですね。
味噌とバターは相性がいいですもんね。とても美味しそうです。
わさびドレッシング、良さそうですね。気になる存在です。
by 朝のソナタ (2007-02-24 02:19) 

くみ

味噌ラーメンにバターは確かに相性いいですよね!
市販のラーメンでも工夫次第で楽しめちゃうんですね~。
勉強になります(^^)
by くみ (2007-02-25 00:12) 

jeryl

こんばんは~。
コメント&nice!ありがとうございます。

>朝のソナタさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
ガッツリ、男のラーメンです♪
バリバリと食べられて達成感ありますよ。

>くみさん
ふふ。そうなんですそうなんです。
「楽しんじゃう」んですよね。
なので、あまり味の主張の無い生ラーメンを買ってくる事が多いです。
by jeryl (2007-02-25 03:26) 

本当、マウンテンですね(笑)
自分で味噌ラーメン(しかもマウンテンでバター)
jerylさん、すごすぎます!!!!
by (2007-03-21 09:53) 

jeryl

>まみこさん
マウンテンにするにはかなりのキャベツを使うんですよ。
キャベツって炒めるとどんどん減っていくから。
マウンテンは野菜タップリでヘルシーなんです♪
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2007-03-24 15:31) 

きゃ~!
このがっつり感、まさに漢の料理って感じですね。
美味しそう!
おなかいっぱいになりそうだし、
お野菜たっぷりで身体にも良さそうですね。
by (2007-04-08 18:12) 

jeryl

>りょんさん
きゃ~!
野菜タップリラーメン、大好きなんですよね。
今度はマウンテンもやしラーメンにしようかな。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2007-04-11 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燗酒じんわり鶏からマヨ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。