SSブログ

ロックンロールビール [美酒]

こんなビールを買ってみた。



『ROLLING ROCK  Extra Pale』 (アメリカ)

ナイスなラベル。
味の方は、酸味が強めのライトなビール。
ハードロックではなかった…。

続きまして…


『ひぐま濃い麦酒 (Brown Bear Beer)』 (アメリカ)

原産国はアメリカで、輸入元は北海道。
日本だと、こういうラベルで売るらしい。
でも、現在はアメリカと北海道でしか飲めないのだとか。

なんと、94年世界ビアコンクール金賞

味は…

チョービター。

かなり苦いです。
でも、いわゆる黒ビールによくある独特のベタベタ感がなく、割とサラッと飲めます。
香ばしい匂いも上品で、苦味もだんだんクセになってくる感じ。
ラベルの裏には「炭焼きコーヒーのような後味」と書いてあります。
なるほどなと思いました。

美味い!


【オマケ】 納豆いろいろ。

無類の納豆ズキりょんさんの記事に触発されて、僕も色々買ってみました。

まずはコレ。


『とろ~り たまご入り醤油たれ』

普段、納豆に玉子は入れないのですが、パッケージの
「卵かけご飯のあのおいしさ…」
に惹かれた。

これ凄いですね。
混ぜているうちに、どんどんフワッフワになってきます。
おいしかった。


続きまして…


『梅風味 黒酢たれ』

これ、すごく香りがイイ。

たまにポン酢を入れることがありますが、
納豆に酢は合うんですねぇ。


2種ともミツカン製品。
やるなミツカン。



■バイシクルメン



3連休最終日は、幕張メッセで行われた自転車の展示会に行きました。
(アンタもスキねぇ…)

自転車で幕張まで行くのはさすがに遠いので、
葛西臨海公園まで自転車で行き、そこから電車に乗ります。


葛西までの絶景ポイント その1


荒川に掛かる清砂大橋。


絶景ポイント その2



臨海公園へ向かうサイクリングロード。
途中で左に90度曲がるので、海に向かって走っている感覚に浸れる。


さあ、会場に着きました。



2007年の新作モデルの自転車やパーツなどがズラリ。
天国だ。

キレイなコンパニオンには一切目もくれず(ウソです…)、
イタリア自転車を中心に回ってきました。

ハイ、以下ここからはしばし1人でテンション上がります。


ピナレロ! PINARELLO 




デローザ! DE ROSA

 




コルナゴ! COLNAGO

 


デローザとピナレロは試乗もしたよ♪

あとは今僕が乗っているビアンキ(BIANCHI)や、サーベロ(CERVELO)なども見て回る。
大好きなチネリ(CINELLI)や、ジオス(GIOS)は出展してなかったなぁ。


ふう。
試乗はかなりテンション上がった。
すんごい値段のマシンに乗る機会はなかなか無いので。

楽しかった♪


その日のお昼~。




【オマケ追記】11/9

デローザに試乗した時の動画が友人から届きました。
シュイーンとコーナリング♪


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 22

ぱんだぞう

モーターショーとかにはよく家族で出かけたけど、
自転車ってなかったなぁ。

私的には、自転車よりお昼ごはんのほうが良い。(。・ρ・)ジュル
by ぱんだぞう (2006-11-08 11:59) 

はにぃ

はにぃも ちょー納豆好き♥
金のつぶシリーズは ふわとろ が一番だった。
でも 今 売ってないヾ(。`Д´。)ノ

そか とろーりタマゴなんて 出たのね。
今度かってみよ。
立川にもあるかなぁ?
by はにぃ (2006-11-08 12:22) 

ときじろう

ひぐま濃い麦酒 (Brown Bear Beer)って北海道で飲めるんですか?
探しに行かなくては!!!
by ときじろう (2006-11-08 15:15) 

a-k-i

自転車の座るとこ ちっちゃっ!! 
最近、納豆いろんな種類でてますよねぇ 私は、おろし納豆が好き!
by a-k-i (2006-11-08 17:36) 

naonao

納豆にポン酢はかけたことないです。
納豆好きとしては試してみなければっ!
by naonao (2006-11-08 19:46) 

納豆は薬味をたくさんいれて、あんまりかき混ぜないのが好きです。
梅風味、黒酢だれっていうのがとても美味しそうです♪
探してみます♪

バイシクルメンライフ、満喫してますね。
私、この形の自転車、多分乗れない…(笑)
by (2006-11-09 00:31) 

rururu

色んなビールが売っているんですね~。通販ですか?初めて見ました…。
臨海公園に向かうサイクリングロード、いいですねぇ。
ずっとまっすぐで先が見えない感じがとても素敵です。
自転車のイベントにもやっぱり綺麗なコンパニオンさんはいるんですか?
どんな服着てるんだろ。想像がつかない…(^^;
by rururu (2006-11-09 01:20) 

jeryl

みなさまこんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。
いよいよ寒くなってきました。

>ぱんだぞうさん
モーターショー。大好きな「少年」が二人いますもんね(笑)。
トンカツ、美味しかったですよ。自分で胡麻をスリスリしてソースを作るタイプ。
でも飲酒後の試乗はできないので、ビールが飲めなかった…。

>はにぃさん
今日買いに行ったら、もうすでにトロタマは無く、
他の納豆が並んでました。
入れ替わり早いなぁ。

>ときじろうさん
札幌で飲めるらしいです♪
東京よりも手に入りやすいと思いますよ。
ちなみに北狐レッド麦酒もあるらしいです(笑)。

>a-k-iさん
ちっちゃくって硬いのです。
コレでケツを鍛えます(笑)
おろし納豆っていうのも出てるんですね。面白い♪

>naonaoさん
僕はたまに柚子ポン酢を混ぜたりしてます。
風味が上品になるので。
黒酢はビックリですよね~。

>えりさん
梅風味黒酢、今日行ったら無かったんですよぉ。
また新しい納豆が出ていました。
この形の自転車、ハマると気持ちいいんですよ♪

>rururuさん
これはいつもベルギービールを買うお店で買いました♪
ベルギー以外にも手を広げたらキリがないんですけどねぇ(笑)。
コンパニオンさんは一応(一応?)ヘソ出しのコスチュームを着てらっしゃいました…。
by jeryl (2006-11-09 02:05) 

ビールも納豆も気になったけれど、自転車、ほんとに好きですねぇっ!
試乗の動画が良かったです、かる~く通り過ぎていくのキモチ良さそうでした。次に買う自転車はどんなのでしょうね、タノシミです。
by (2006-11-09 06:48) 

面白いビールですね(^^)
『ひぐま濃い麦酒』飲んでみたい!(^¬^)
キレイなコンパニオンの写真は、、、ないか・・・(^^;
by (2006-11-09 06:57) 

さえ

動くjeryl氏発見だ!
by さえ (2006-11-09 13:19) 

TOMO

おお!卵入りの納豆が
あるのかぁ。
家でもたまにうずらを入れたりしてました。
by TOMO (2006-11-09 17:01) 

SAMEDI

おおーjerylさん乗ってる、乗ってるよ~(笑)
楽しそうですねぇ、ほんとに。
ビールに納豆、自転車と最近は盛りだくさんな記事が多いですね^^
ひぐま濃いって名前、どうなのー?^m^
by SAMEDI (2006-11-10 00:36) 

水無月

納豆、いろいろあるけど、つい定番のものを買ってしまいがち。
黒酢たれのものに惹かれます。
見つけたら買ってみようっと。
by 水無月 (2006-11-10 18:31) 

メイプル

あ~納豆食べたい!すっごく食べたい時がたまにくるんですよね。
梅風味黒酢たれってすべてが身体によさそうですね~ミツカンもいろいろ出しているんだ!
いつも「おかめ納豆」派の私、たまには浮気してみようかしら。
by メイプル (2006-11-10 23:47) 

ROLLING ROCK はラベルが素敵なんでワタシも絶対買おうと
思ってました!
そして卵かけご飯のあのおいしさ…という言葉に惹かれて実はワタシも
あの納豆、つい最近購入してたの。なのでびっくりした(笑)
お、ついにjeryl氏登場。顔出しする日も近いのか?笑
この動画のバックにかかっている軽快な音楽・・・
『bicycle♪bicycle♪」(←ダヨネ?)が頭から離れません。
確実に今日一日歌い続けることとなります(笑)
by (2006-11-11 07:00) 

jeryl

みなさまこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。

>morizoriさん
ロードレーサーはホント軽~く走れますよね。
気持ちよくて原則1周のところ2周してしまいました(笑)。
次の自転車…。楽しみです~。

>たろうさん
ひぐまビールはキョーレツですよ♪
たろうさんには是非飲んでもらいたいなあ。
コンパニオン、撮っておけばよかった…(笑)。

>さえさん
こっそり追記で。うふふ。
どのくらいの人が見るのか…。そのうち消すかも。

>TOMOさん
うずらだと量も控えめで良いかもですね。
うずらの卵買ったことないですが、今度やってみようかな。

>SAMEDIさん
ひぐま濃い、ネーミング的にも僕はかなりヒットでしたよ(笑)。
ブラウンベアを訳したのかなぁ。
「ちゃぐまビール」だとショボイからかな(笑)。

>水無月さん
そうそう。僕も今まで定番ばかり買っていました。
でも最近は納豆市場が熱いらしく、色々出ていますね。
僕も色々開拓してみよう~。

>メイプルさん
食の浮気は大いにやっちゃってください(笑)。
やっぱり自分の中の定番を持っている方が多いですね。
僕も今まで決まったのしか買ってませんでした。

>anegoさん
さすが納豆ズキ、チェックしてますね!
ロックビール、結構有名なのかな?
バイシクルの曲は定番ですよね。
友人があとでシャレで足したみたいです(笑)。
by jeryl (2006-11-11 16:22) 

動くjeryl氏、軽快ですね~♪
さすが幕張メッセ、好きなものが広いところにどどーん!って幸せ☆
北海道のビールに男気を感じました。
by (2006-11-12 13:35) 

さらっと飲める黒ビール、惹かれるなあ…。
最近、会社の人としか飲んでないので、
たまにはプライベートでゆっくり飲んでみたい…。

「とろ~りたまご」の納豆は、
かなり頻繁に食卓に上ってます。

自転車の展示会、楽しそう!
いいなあ、行きたかったです~。
デローザの自転車、乗ってみたいなあ。
by (2006-11-12 15:08) 

jeryl

こんばんは~。
コメント&nice!ありがとうございます。

>まみこさん
幕張メッセって楽しい。天井が高いとテンション上がるんですよ。
プラネタとか、ホールとか。
ひぐまビール、味も男気がありますよ~♂

>りょんさん
あれ?とろーりたまご、まだ売ってます?
僕が行くスーパーでは無くなってました。売り切れ?
デローザはハートのロゴにヤラれてます。いつかはデローザ♪
by jeryl (2006-11-14 03:23) 

ふふふ。
おもしろーい。
いーいーなー。

Micro Vote さばめしに一票~♪
by (2006-11-16 01:52) 

jeryl

>りらさん
むむ?何に反応したのだ?
シュイーンとコーナリングか?(笑)
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-11-18 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州ラーメン2種さばめし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。