SSブログ

築地で寿司 #2 [美食]

2週連続で築地で寿司を食うオレ。


もちろん、早朝自転車で。

今回食べたのは…


ウニ丼だ~。




ドーン。

んまんま♪
新鮮新鮮♪
やっぱり張りが違う。


お連れさんは、特上ちらし



いいな~。
こっちも美味そうだった。

ウニ丼1,200円。
ちらし2,100円。

ペロリとご馳走様でした。


ゴーカな朝メシの後は、築地からお台場を経由して江戸川まで自転車を走らせる。
江戸川沿いのサイクリングロードを北上。


ひとり占め。



東京にもこんなに空が近い所があるんです。



まっっっっすぐ。



気候も良く、ほんのり涼しい。

チョー気持ちいい。


自転車散歩はホントおすすめ。
特別な技術も要らないし、こぐだけで気持ちがいい。
カロリー消費のオマケ付きだよん。


ある程度北上した後は、また都心へ戻り、
自転車屋さんを3軒ハシゴ。
(アンタもスキねぇ)

試乗させてもらったり、色々お話を聞いたり、
楽しい時間を過ごした後、今日の締めは蕎麦。

新宿3丁目にある「そば蔵」というオープエアなお蕎麦屋さんに行きました。
新宿御苑の近くです。
このお店の面白いのは、座席のほとんどが歩道にあること。
いいのかー。


こんな感じ。(画像はHPから拝借)
実際はもっと手前にも座席があります。

さて注文したのは、


鴨せいろ~。

歩道の脇に停めた愛車を眺めながら、蕎麦をすする。
この店楽しい♪

最近、オフの日がすごく健康的だ。



nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 26

はにぃ

ぎやぁぁぁぁぁぁーーー!

はにぃに黙って
ウニ丼なんか
食いやがってぇぇぇーーーーー!

パンチ!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ
by はにぃ (2006-10-24 01:27) 

STELLA

もー、ため息しかでません。
ウニ丼の映像はすごすぎる。。。。美味しそう。
2週連続で築地に通う気持ちわかります。
ウニ丼1200円? こんなにすごいのに安い。
ずるい、ずるすぎる〜!
by STELLA (2006-10-24 03:18) 

ちょんまげ侍金四郎

築地・・・こっそり行くしかないかな(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-10-24 08:53) 

ぱんだぞう

ずるい・・・
ずぇったいずるい・・・
1度はゆるそう。
そんなに時間が経ってないのに
2度もいくなんてぇっ!!
アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
by ぱんだぞう (2006-10-24 11:53) 

いーないーなーいいなーいーいーなぁーあー
おいひほーで、たのひほーでふねー。笑
by (2006-10-24 13:50) 

いや〜ん、おいしそう!そして景色も贅沢☆
美味しい物をたべて、自然も堪能して、「生きている」って感じですね。
とっても素敵な週末です♪
でもこれから大分寒くなって行くので、あったかくして、
自転車楽しんでくださいね♪
by (2006-10-24 15:02) 

hanausa

うに丼安っ!
旨い物はみな築地へいっちまうんだ!と漁師さんが言ってましたが
どうやら本当のようで。
うらやましいにゃー。
by hanausa (2006-10-24 16:49) 

みいやん

プリンにしょうゆでウニ・・・・。
by みいやん (2006-10-24 19:31) 

naonao

ウニ丼も、お蕎麦もおいしそう!
いいなぁ、お腹すいたなぁ・・・。
by naonao (2006-10-24 21:07) 

美味しい目標があると自転車もなおさら楽しくなりますね~。築地のお店は朝早くからやってるんですか?
休日早朝の人の少ないその景色とフレッシュな空気もご馳走なんですね。
by (2006-10-25 06:31) 

歩林

きゃーきゃー。2週連続でいってしまうその気持ちわかります。
(私の場合は箱根ですね。)
次行くときは、誘ってください♪(笑)
おいしそー。
by 歩林 (2006-10-25 20:48) 

水無月

新鮮な丼がこのお値段なのっ!
いいなぁ、美味しそう~。
お蕎麦もいいですね。
こんなオープンなお蕎麦屋さん、初めて見ました。
by 水無月 (2006-10-25 21:24) 

rururu

コメント書いたと思ってたのに書いてなかった…(^^;
うに丼美味しそうですね。ちらしも美味しそう。うに丼1200円は安い気が。
鴨せいろも美味しそう。これ同じ日に食べたんですね。いーなー(´▽`)
jerylさんの記事を見ると自転車乗りたくなりますねぇ。
by rururu (2006-10-25 21:48) 

さえ

うに丼のドアップにやられた~(@@)
by さえ (2006-10-25 22:41) 

はにぃ

一度目は はにぃに
パンチ!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ
二度目は ママに
アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
殴られっぱなしの アナタ。

よぅし、次は
ももをさん連れて 築地に出没してやるぅ
by はにぃ (2006-10-25 23:51) 

ときじろう

真夜中にこの映像はやばいです。
た、食べたい…。
by ときじろう (2006-10-26 00:53) 

うわー!2週連続なんて・・・ちょっとちょっと!お休みを満喫しすぎですよ(^_^)
贅沢かつ健康的で、私の休日とは大違いです(苦笑)
築地にいけない私はこの画像を見ながら白いご飯食べることにします(爆)
by (2006-10-26 00:59) 

今回は瞬殺!
で、
まっっっっすぐ。なサイクリングロードで復活!
チョー気持ちいい。のすんごくわかる。。
例のジャージきてるのかな?
by (2006-10-26 08:59) 

jeryl

みなさまこんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。
LEONは広告を見るだけで楽しい…。

>はにぃさん
≡○)゚д。)ノ ウワァ
今度から事前報告します(笑)。

>STELLAさん
ウニは特に新鮮さがわかりますねぇ。
クターっとしてないので美味しいです。
築地の近くに引っ越したいくらいです(笑)。

>ちょんまげ侍金四郎さん
なぜこっそり?(笑)

>ぱんだぞうさん
☆(.;.;)3`)アブッ
殴られ続けてもまた行っちゃうかも(笑)。

>りらさん
むむ?
何かモグモグ食べながら言ってるのか?(笑)

>ドラッキーさん
充実した一日でしたー。
早起きが気持ちいい♪
今はちょうど自転車にはいい季節ですよね。冬はキツそうだなー。

>jkさん
そうなんだ??
とれたての日本海側の魚も美味しそう。
漁師さんと会話しちゃうってすごいにゃー。

>みいやんさん
キュウリにハチミツでメロン・・・・。
アボカドに醤油でトロ・・・・。

>naonaoさん
お、お腹すいた?
ありゃ。ご飯はまだだったのかな。

>morizoriさん
「自転車&うまいもん」が定番になりそうです(笑)。
楽しいですよねー。
築地のお店は大体5時から営業で、お昼前には終わっちゃうんです。

>歩林さん
箱根連チャンもすごいですよねー。
お互い、ハマるとハマる性格なのかな(笑)。
次回は是非是非♪

>水無月さん
ちょっとウニが少なめでしたが、美味しかったです。
でもいつか北海道でウニ丼をたらふく食べるのが夢です。
気候も良くてこの蕎麦屋さんは気持ちよかったです。冬はどうするんだろ…。

>rururuさん
寿司→蕎麦、ってなかなかヘルシーでしょ?
本気チャリ、オススメですよー。
坂道もお買い物もラクラク~。

>さえさん
うふふ。ヤラれました?
やっぱり今回も後で自分で見てもヤラれました(笑)。

>はにぃさん
よく殴られる日だなぁと思ったよ。
今週も行ったら刺されそうな勢い(笑)。

>ときじろうさん
やばいですよねぇ。
今自分で見てもやばいもん(笑)

>anegoさん
3週連続か?(笑)
でも築地はハマりそうです。
寿司だけでなく、丼モノのお店とか揚げ物のお店とか色々あるよ。

>フランソワさん
おー瞬殺♪
午前中のサイクリングロードは気持ちいいです。
今回のジャージは水色でした~。
by jeryl (2006-10-27 01:47) 

SAMEDI

うわーウニ。身がしまってるー。
そして、鴨せいろーーーーーーーーー!!!
どっちも大好き。

それにしてもほんと健康的な休日で気持ち良さそう。
そして、自分の澱みを再確認。。。(涙)
誰かワタシを浄化してくれー!
by SAMEDI (2006-10-27 12:52) 

ど~ん!!!
ああ、たまらない!
食欲が刺激されまくりです。
鴨せいろも良いなあ、美味しそうだわ…。

自転車散歩して、美味しいものを食べる!
素敵な休日の過ごし方ですね。
私も有意義に休日を過ごしたいです。
by (2006-10-28 22:44) 

ウニがたっぷりのっていて!!!!!
ああ、口のなかでとろけちゃいそう♪
鴨せいろも、本当においしそうです!
自転車って、健康的だし夢がありますね。
jerylさん、少年みたいです☆
by (2006-10-29 09:10) 

くみ

はじめまして!
うに丼、あのボリュームで1200円…!
自転車で行けてしまうなんてうらやましい限りです。
サイクリングも気持ち良さそうですね~(^^)
by くみ (2006-10-30 23:42) 

jeryl

こんばんはー。
コメント&nice!ありがとうございます。

>SAMEDIさん
ウニはクテーっとしちゃってると美味しくないですもんね。
新鮮であればそれだけ美味い。採れたてをチュルっと食べてみたいなぁ。
浄化するにはやっぱ「本気チャリ」だな…。って勧めてみる。

>りょんさん
ウニ丼、ど~ん!
鴨せいろもナニゲに好物なんです♪
最近、自転車と美味いものがセットになってきました(笑)

>まみこさん
とろけましたよ~。ウニって新鮮なのは大好物ですが、
そうでないのは「嫌いな食べ物」になっちゃうんですよね。
チャリーンと少年のように楽しく自転車乗ってます(笑)。

>くみさん
ようこそお越しくださいました♪
自転車で行けてしまうというよりも、半ば強引に行ってます(笑)。
片道20キロ以上はあるので…。
by jeryl (2006-10-31 01:32) 

うに丼、、、グミのつぎにすきなのれすよ・・・
ああぁぁぁぁー。築地ってどんなとこなんだろう。
by (2006-11-24 22:11) 

jeryl

>ゼラチン花子さん
グミがやっぱり1番なんだ(笑)。
築地市場はもともとは一般の人は入れなかったんですよ。
最近は観光客も多いですが、基本的には「市場」なのでかなりやかましいです。
by jeryl (2006-11-25 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男のカレー鰻鮨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。