SSブログ

築地で寿司 [美食]

今日は早起きして、自転車で築地に行ってきました。


築地市場内到着6:30。
向かった先は超有名店「寿司大」。



もうすでに長蛇の列です。
すごいなぁ。

やっと入店できたのはなんと8:20。
カウンター正面ど真ん中をゲット。

「おまかせにぎりセット」を頼みます。
その日の旬のネタを握ってくれます。

いつの間にか口に放り込んでいて、写真を撮り忘れたりもしましたが(笑)、
なんとか頑張って撮りました。

さあ。
準備はいいですか?

デカ画像でヴァーチャル寿司屋。
早速いきましょう。


まずいきなり出てきたのは…



大トロ

ん~っ!

溶けたよ、溶けた。
いきなりの先制攻撃。秒殺でした。




金目鯛

ひゃー。

コリッコリです♪




ウニ

ん~!

リアルに鳥肌が立ちました。
こんな美味しい軍艦巻き、初めて食べた。




鮪ヅケ

く~っ!

これもペロリ。
いい味だなぁ。




ホッキ貝

んー♪

磯の香りがとても良かった。




太刀魚

んまー!

上に乗っている薬味が香りが良くてとても美味しい。






ん~♪

光り物大好き。
これも溶けるくらい美味い。



撮り忘れたものとして、他には
穴子、白エビ、サヨリ、鮪&たらこの巻物
あとはアツアツの玉と、お味噌汁。

どれもどれも最高に美味しかった。
(>_<)
↑この顔連発。

「おまかせコース」の面白いのは、
一通り出たあとに、最後に好きなものを1品サービスしてくれるところ。

さあ、何にしよう。
秋刀魚もいいな、サザエも食べたいし、アン肝なんてのもある…。

かなり悩んだ結果選んだのは…


大トロだ~!


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 20

a-k-i

じゃぁ ほっき貝! 貝好きです(;´▽`A``
築地が近かったら絶対に行くのに~ ((“o(>ω<)o”))
ご参考においくらくらいでそのようなウマウマのお寿司に出会えるんでしょうか?(*´ェ`*)ポッ
by a-k-i (2006-10-14 19:20) 

SAMEDI

うーん、いくらもいいけど、やっぱ今なら秋刀魚かな。
今日テレビで見てメッチャ秋刀魚のお寿司食べたくなってたとこ^^
サイドバーのlast.fm行ってみた。
音楽って実はそんな興味ないけど、面白そうなとこだった。
by SAMEDI (2006-10-14 22:01) 

えぇ、もう・・・秒殺でした。。
早朝バイシクルも長い待ち時間も一瞬でぶっとびますよね〜
最後の1品サービスは、、ウニでお願いしますっ!^^v
by (2006-10-14 22:31) 

あ、ここ知ってる!うちの会社のシャチョウ婦人いきつけのお店
です^_^; で、以前から行こうと誘われているのですが、
築地5時集合って言われても電車ないし、いくなら友達と行きたいので丁重にお断りしておりました。しかしウワサ通りほんと美味しそうだ♪
マクロ画像にやられました。今度誘いに乗ってみようかな。
築地には前日入りか?笑
by (2006-10-15 00:58) 

ぱんだぞう

ふーん・・・
うちなんて昨日は、回転寿司だったもん。100円寿司。(-Д-)
by ぱんだぞう (2006-10-15 08:12) 

水無月

あ~、おいしそう!
大トロの美味しそうなこと。
でも、鮪のヅケも食べ逃せない。
早朝、並んでもこれなら大満足ですね。
by 水無月 (2006-10-15 14:00) 

歩林

もうだめー。やられました!
2時間、並んでもいいや。
たべたい!めちゃくちゃおいしそう!
by 歩林 (2006-10-15 18:43) 

あぁ~、、、憧れの築地・・・。
ボクは見てるだけで顔が(>_<)です・・・。
美味しそう~~~♪
by (2006-10-15 19:45) 

ローズマリー

うわ~~ 美味しそう!食べた~い。
もう見てるだけでよだれが・・・。
それにしても朝6:30に築地場内着って、すごい。
私もチャレンジしてみようかしら。
by ローズマリー (2006-10-15 21:45) 

さえ

アチャー(><) やーらーれーたー (@@) バタ!
by さえ (2006-10-15 22:08) 

美味しそうですね(^Q^)
築地は美味しいモノが沢山あるので大好きです☆
by (2006-10-16 11:05) 

TOMO

ぬわぁ~~!!おいしそうだぁ!
築地に行ったことないよぅ。
海がない信州では鮮度に限界があるし。
by TOMO (2006-10-16 17:06) 

自転車で築地!すごぉ〜い。
しかもおいしそう。。。私もいつの日かいってみたい。。。
お寿司か、、、随分食べてないな。。。
冬に実家に帰ったら、腹一杯食べよう!って心の中で決めてます。
by (2006-10-17 01:43) 

jeryl

皆様こんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。
天気が良くて気持ちがいいです。

>a-k-iさん
僕も最近貝好きなんですよ~。
えっと、お値段は3,670円です。
握り10カンと巻物、玉、味噌汁です。オトクかも♪

>SAMEDIさん
秋刀魚は最後まで悩みました(笑)
今度は家で握ろうかなー♪
last.fmは色々可能性のあるサイトで面白そうですよ。

>フランソワさん
ウニは超濃厚で美味しかったですよ。
ウニを最初に食べようと思った人、天才!
実は今度、築地でウニ丼計画もあります。

>anegoさん
確かに電車が無いんですよねー。
金曜に銀座で朝まで飲んで、4時から並ぶという手もありますね。
あとは出勤前かなー(笑)。

>ぱんだぞうさん
おー。この日は全国的に寿し日和だったのか?
うまーい回転寿司屋さんも開拓したいなー。
やっぱり築地近くにある回転寿司は美味いのだろうか。

>水無月さん
1発目に大トロというのが凄いと思いました。
早起きして並んだ甲斐がありました。
ヅケも美味しかった。今度は家で挑戦(笑)。

>歩林さん
歩林さんも行っちゃう?
土曜はね、4時から並んでいるんだって。
今度は気合入れて行こうかなと思ってます♪

>たろうさん
寿司屋以外にも、ドンブリ系のお店とか、
洋食系のお店とか、吉牛もあったり(笑)。
築地、楽しいですよ~。

>ローズマリーさん
ローズマリーさんならルイガノ飛ばして行ける行ける♪
これから朝が寒くなるから、今の時期がちょうど良いかも。
僕も今度はもっと早く行く予定です~

>さえさん
やられましたか(笑)。
僕もあとから自分の画像見てやられてます…

>コティさん
築地は楽しいですよね。
他のお店とか色々見ていても飽きません。

>TOMOさん
たまんなく美味しかったです。
早朝だったのでビールはいきませんでしたが。
でもいこうと思えばいけたなー(笑)

>ドラッキーさん
北陸の魚も美味いですよねー。
以前、富山の知り合いの家に遊びに行った時に食べた刺身が最高でした。
寿司屋さんも美味しいんだろうなぁ。
by jeryl (2006-10-17 12:45) 

rururu

美味しそう…。うにいいな~。でも他のも美味しそう。
朝早く並んでも長蛇の列なんて…それだけの価値があるお店ですね。
食べてみたいです。
by rururu (2006-10-17 21:52) 

jeryl

>rururuさん
ウニは至上最強でした。
並ぶのは、うーん、土曜はしょうがないかも
今度は平日に行くという企みもあります(笑)。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-10-18 00:30) 

a-k-i

(゜ロ゜;)エェッ!? けして朝ごはんとして安い価格じゃないけど(笑)
あのネタだと激安!? 築地に自転車でいけるなんてうらやましいです
私は大阪の中央市場へ自転車で行けますが、オープンな感じではないので
築地がうらやましくって、うらやましくって、、、 ヽ(*'0'*)ツ
by a-k-i (2006-10-20 10:02) 

jeryl

>a-k-iさん
確かに朝ごはんとしては高いかな(笑)。
でもあの美味しさだったら全然安いですよ。特に大トロ♪
築地までは自転車で行きますが、家から30キロ近くあるので、
強引に行っているという感じです…(笑)。
by jeryl (2006-10-21 00:29) 

す、すごいな!
だって朝から寿司ですよ!しかも築地!!!!!!
金目鯛のお寿司なんて初めて見ました。感動☆
バイシクル、お役立ちですね♪
by (2006-10-21 19:33) 

jeryl

>まみこさん
チョー豪華な朝メシでした(笑)。
電車がない時間に家を出るので、チャリ大活躍。
最近は前日入りも検討中(笑)。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-10-23 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本酒試飲会アマトリチャーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。