SSブログ

ペナン風カレー [美食]

先日カルディコーヒーファームで買ってきたカレーを食べてみます。



『ペナン風スパイシートマトチキンカレー』

レトルトなので、沸騰させてご飯にかけるだけぇ~。

出来た!




酸味の効いたカレーです。
かなり辛いです。

酸味のあるカレーは賛否分かれるところですね。
僕も特別好きではないですが、今回はこの強烈な辛さが素晴らしかった。
酸味のあとに来るスパイスの刺激がたまらない。

美味しかった。


さて、デザートです。
これもカルディもの。


『アジアンデザート 豆乳杏仁』

りょんさんのブログで紹介されていたものです。
このユルーイ絵にやられた。

ぷるぷる
つるるん
おいしいよ。

とパンダが言っています。

ていうかモッチモチ~。

味もコクがありました。
杏仁豆腐は美味しいね。

あ、あんみつも買ったよ。
それはまた後日。


甘い物を普段食べないといっても、嫌いなわけではなく、
食べたら食べたで、結構楽しんじゃいます。
量はあまり食べられませんが。

そんな「食べたら食べたで、好きかもー」と思う甘味ベスト5。

1.シュークリーム
2.あんみつ
3.プリン
4.杏仁豆腐
5.コーヒーゼリー


シュークリームは、家の近くに専門店があるんですよ。
いまだに恥ずかしくて買えない…。
誰かお土産で買ってきて(笑)。



【オマケ】

もひとつカルディ物を。


『テキーラ スラマ&ライム』

どこかで見たなー、と思ったアナタは立派なヘヴィ読者(笑)。
以前、この記事で「レモン味」を飲みました。

今回はライム味。
サッパリしていてなかなか旨い。

しかしこの金歯オジサン、メインキャラなのか?



■Google Earth でお散歩

近畿地方に飛んでみましょう。



古墳いっぱいでコーフンコーフン。

もう少し降りてみましょうか。




仁徳天皇稜ですね。
周りの建物等と比べると、やっぱりデカいですねぇ。

nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 20

カルディ、素敵なものがたくさん売ってますね。
カレーのパッケージが誘ってます。
杏仁も、りょんさんのブログで拝見してから
憧れの品。いいなあ♪
jeryl さんに、シュークリームを買ってあげたい私です(笑)
やっぱり、恥ずかしいものですか?

Google Earthの古墳、大コーフンですね(笑)
by (2006-09-02 16:21) 

TOMO

酸味のあるカレーって
食べたこと無い。どんなだろ。
杏仁はノープロブレム!!
どんどん来い♪
by TOMO (2006-09-02 16:43) 

SAMEDI

jerylさん御用達のカルディ。
恥ずかしながら、つい最近テレビで見てやっと知りました。
輸入食材とか置いててすっごく楽しそうなお店ですよね。
カレー色もキレイで美味しそうですねぇ。
最近、激辛って食べてないなー。
by SAMEDI (2006-09-02 19:56) 

カルディっていろんなものがあってみてるだけでも楽しいですよね(^^)
辛いカレーと聞くと無性に食べたくなります(^¬^)v

ボクはグーグルアースで自分の家見つけて遊んでました(^^;
by (2006-09-02 20:58) 

興味をそそるものがいっぱいで、ここの記事からあっちこっちに飛んでいって遊んでしまいました。笑
グーグルアースすごい!初めて知りました。おもしろーい!
私も自分の家見つけて遊んでしまいました。ワハハ。
by (2006-09-02 22:26) 

スパイシーなカレー、という言葉にグッときました。
テキーラのおっちゃんの笑顔を見ると、なぜか脱力してしまいます。。
by (2006-09-03 09:51) 

rururu

こういう本格的なもののレトルトって嬉しいですよねぇ。
カレーもデザートも食べてみたいです…。いいな…。
カルディ、近くにあって本当にうらやましいです。
タコライスのソースとか欲しいよ~。また探して行かなくては…。
by rururu (2006-09-03 14:50) 

はにぃ

つくってー
つくってー
by はにぃ (2006-09-03 14:54) 

hanausa

トマトの酸味がきいたカレー大好き!今すぐ食べたい!
でも、カルディがないー。(; ;)ホロホロ
この間、パンダさんやうさぎさんのデザートは地方スーパーの
代名詞・ジャスコで見かけたのですがー。
金歯おじさんシリーズも気になるー。
カレーとおじさん探しの旅にでようかな?
by hanausa (2006-09-03 15:51) 

歩林

わー!私も昨日カルディに行きましたよ!すれ違っていたかもしれませんね!
金歯のおじさんも、いました。いました。買わなかったけど。

グーグルアースってすごいですねえ。やってみようっと。
できるかな?
by 歩林 (2006-09-03 17:57) 

さえ

私はヘヴィ読者(笑)。
ガルディ=金歯おじさんのイメージになっちゃいました ^^;
by さえ (2006-09-04 13:15) 

ともたん

酸味の効いた辛いカレーか。。。(笑)
by ともたん (2006-09-04 16:28) 

歩林

グーグル、インストールはできたものの、ぼけちゃってるんですけど。
どうやってピントあわせるんでしょうか???
by 歩林 (2006-09-04 21:46) 

水無月

久々にカルディに行きたくなりました。
カレーのあとのデザートも、おいしそうです。
by 水無月 (2006-09-04 21:51) 

jeryl

>ちょっとお先に歩林さん
地域によって解像度の高い場所とそうでない所があるので、
解像度の低い衛星写真のところは、寄り過ぎるとボケてしまいます。
by jeryl (2006-09-04 23:05) 

naonao

酸味のきいた辛いカレー?!
味の想像がつきません!食べてみたいなぁ。
パンダの杏仁豆腐も売っているの見たことないです。
残念。
by naonao (2006-09-04 23:10) 

jeryl

皆様こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。
今週もがんばっていきましょう。

>まみこさん
レトルトのカレーだけでも沢山の種類が売っているんですよ。
個人的にすごく興味があるので、少しずつ試してご紹介したいです。
シュークリーム、お待ちしています(笑)。
だって並んでいるのが女子高生とかOLばかりなので…。

>TOMOさん
トマトの酸味が強いという感じですね。
決して嫌な酸っぱさではないですよ。
杏仁の香りはホッとしますよね~。

>SAMEDIさん
あ、テレビでやってたんだ?
まだまだ僕も使いこなせていなくて、店の中ウロウロしています(笑)。
なんだこりゃ?っていうのも多いし。

>たろうさん
たろうさんにはちょっと物足りない辛さかも(笑)。
あ、でも辛味パウダー追加しても良いし。
あー、やりますやります。まずは自分んちですよね、Google Earth。

>りらさん
飛んでしまいましたか(笑)。
Google Earth面白いでしょ?
自分の家の後は、中学とか高校に行かなかった?(笑)

>フランソワさん
僕もスパイシーという言葉に弱いんですよ♪
あー、するする脱力。気合ぬけますよねー(笑)

>rururuさん
カルディは色んなレトルトがあって面白いです。
全部買いたいくらい(笑)
カルディは沢山あるから、会社の帰り道に意外とあるかも。

>はにぃさん
むむむ?
ペナン風カレーに挑戦せよと?(笑)
難しいぞぉ、きっと。

>jkさん
お。トマトカレーお好きなんですねー。
普通のカレーにトマトを入れたらダメかな…。
金歯シリーズに癒されたくなった?(笑)

>歩林さん
金歯ライムは僕も少し前に見かけて、1回スルーしたんです(笑)
でも前回、普通にカゴに入れてました…。
金歯パワーか?

>さえさん
カルディは金歯も楽しいですが(笑)、
他のお酒も豊富ですよん♪

>ともたんさん
そうなんです。酸っぱくてかなーり辛いんですぅ。
ギブ?

>水無月さん
僕もたまに行きたい病になるんですよ。
行くと色々買ってしまう…。

>naonaoさん
カレーにトマトを大量に入れたらこんな味になるかな、というイメージです。
でも辛さがあるから、ちゃんとカレーなんですよね。
杏仁は日本製なので輸入店じゃなくてもあるかも。
(↑ジャスコにあるという情報あり)
by jeryl (2006-09-05 00:17) 

トマトの酸味の効いたカレーですか。
美味しそう!
しっかり辛いというのにもかなり惹かれます。
カルディで探してきます!
テキーラも、ぜひお供に買ってこようっと!

豆乳杏仁、「つるるん ぷるるん おいしいよ」というコピーも
ユルい絵柄とマッチしていて、
とても可愛いですよね(笑)

グーグルアース、初めて見ました。
やってみます!
by (2006-09-06 19:14) 

カレーも杏仁豆腐もおいしそう♪
どーでも良い話ですが杏仁といえば黒マジックの『マッキー』。
インク部の臭いが杏仁です。是非嗅いでみてください!笑

シュークリームは・・・『彼女が好きなんだよなぁ・・・』って並びながら
つぶやいてれば大丈夫。恥ずかしくありませんよ。(たぶん)
しかし近くに専門店があるなんて羨ましいです!!有名店なのかな?
by (2006-09-06 23:45) 

jeryl

こんばんは~。
コメント&nice!ありがとうございます。

>りょんさん
カルディのレトルトはいっぱいあるので、
選ぶだけでも楽しいですよ。
杏仁豆腐は、中身が別袋になっているのも面白いですね。

>anegoさん
マッキー、かいでみます(笑)
つぶやきながら買うのも怪しい気が…(笑)
有名店かどうかはわかりませんが、何店舗かあるみたいです。
by jeryl (2006-09-08 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこ飯バイシクルメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。