SSブログ

スープカレー [美食]

おうちでスープカレー。

コレを使用します。


『大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ』

いわゆる洋ちゃんカレーですね。
少し前に、駅構内でやっていたプチ北海道物産展で買いました。

スープはレトルトになっているので、
「具材を切って、チンして、スープをかけるだけ」
と、パッケージには書いてあります。
お手軽に出来そうかな。


ハイ、出来た!



具は、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、鶏肉です。

すごく良いにおい。

スープを飲んでみる。
わ。美味いこれ。
名前は分りませんが、たぶん僕が好きなスパイスが入ってます。

じゃがいもを食べてみる。

シャクッ。

「シャクッ?」
あー、中がまだ生だよ。
にんじんもカタっ。

しょうがないので、寸胴に移してしばらく煮ました。
煮た後は、じゃがいもホクホク、にんじん甘甘で美味しかったです。
やっぱり大きい野菜は煮ないとダメですね。



【オマケ】


『スナイダーズ・プレッツェル』

えりさんの所で紹介されていて、食べたいなと思ってました。
先日、カルディでゲット。

ハラペーニョ味ガーリックブレッド味です。

ハラペーニョうまーい!
酸味と辛さが絶妙です。ビール、すすむすすむ。
ガーリックは割と普通。
ハラペーニョの美味さがズバ抜けてました。



『ウェルチ ゴールデングレープ』

コレ、すっごく好きでした。
甘さが控えめで、水感覚でガブガブ飲める。
サッパリ美味しい。



本を読みましょう。

今までちょっと時間が無くて(という口実で)、あまり本を読んでませんでした。
この夏はじっくり活字と向き合ってみよう。



読書にふけるパンダにちょっと惹かれた(笑)。


最初に選んだ本はコレ。

友情

友情

  • 作者: 武者小路 実篤
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1947/12
  • メディア: 文庫

あとね、帯に付いているシールを集めるとこんなものがもらえるよ。



20冊読んで、マグカップかブックカバーもらおう。



■今日のYou Tube

Maybe / JANIS JOPLIN

この人の歌声はビンビン心に響く。
これが「ソウルフル」ってことなのかなー。


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 19

一番乗りです!
今日のお昼は大戸屋でスープカレーを食べました。
本場のスープカレー食べたいです。
そして、jeryl さんの読書!「友情」って渋いなあ。
20冊読んだら、私なら「文豪ウォッチ」ですね(笑)
by (2006-08-13 16:08) 

新潮文庫のパンダかわいいですよね!私もまーえシール集めてましたよ。
そのうち忘れてどっかにやっちゃいましたが。。
うちは昨日がカレーだったんだけど、初めて焼きカレーというものを作ってみました。ご飯にちょっと少なめにルーをかけ、とろけるチーズをのせてオーブンで焼くんです。適当にしてとろけないチーズとかにしちゃったらイマイチになっちゃたケド。。
by (2006-08-13 16:42) 

nikki0101

コメントでは初めましてですよね?
おいしそー・・・大泉さんのスープカレー食べてみたいです
新潮文庫私も読んでマーク集めてます、マグカップ狙いです
パンダの絵は100%ORANGEさんの絵ですよね?
かわいらしくって大好きです
by nikki0101 (2006-08-13 16:49) 

ハラペーニョ食べてくださったんですね。
美味しいですよね~私も以前はまり中です☆
私は以前100冊分貯めて、当時の景品だった陶器のヨンダ君ポットをゲットしましたョ♪
かわいいんですよ~
by (2006-08-13 21:05) 

水っぽいカレーが苦手なワタクシ。
でもスープカレーって凄く流行っているので、そろそろ試してみよう
かしら~なんて丁度思ってた所です。
なんか普通にウマそうですね♪
洋ちゃん好きなので、コレ試したいです。通販とかありそうですよね。
by (2006-08-14 01:57) 

『スナイダーズ・プレッツェル』って、めっちゃおいしいですよね!
小袋から入って大袋をかかえてゴリゴリたのしんだ時期があったのを思い出しました。^^;
JANIS JOPLIN聴きました。パワフルな歌声ですね。映像を見るに、若い人達に人気がありそうですね、Maybe...
by (2006-08-14 07:09) 

TOMO

いまだにスープカレーを
食べたことありません。
これは自分で具を用意するんですよね。
スナイダーズ大好き!
by TOMO (2006-08-14 15:43) 

bubu

それは洋ちゃんに言わないとー! (;`O´)oコラー!   なんて ^^
by bubu (2006-08-14 18:26) 

SAMEDI

あースープカレーだ!まだ食べてないんだよね。
普段のカレーもシャバシャバ派なので、絶対好みのはずなんだけど、機会がなくって・・・。昨日もカレー食べたけど、また食べたい!
by SAMEDI (2006-08-15 20:02) 

rururu

これ、東急ハンズで見てすごく気になってたんです。
美味しいんですね~。今度見つけたら買ってみようっと。
スープカレー、美味しいですよね!この間、金沢で美味しいスープカレーの
店を見つけたんですが、それが東京にもあるので今度行こうと思ってます^^
by rururu (2006-08-15 23:38) 

はにぃ

あ。
あたし 武者小路実篤 すきなんだよー
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by はにぃ (2006-08-16 07:25) 

ともたん

洋ちゃんのカレー、ず~~~っと気になってきたブツよ。
あ~、やっぱり挑戦してみようかなぁ。
お子ちゃまな舌の私でも大丈夫そう?
by ともたん (2006-08-16 07:53) 

jeryl

みなさまこんにちは~。
コメント&nice!ありがとうございます。
停電にはビックリしました。

>まみこさん
大戸屋にスープカレーあるんですねぇ。
僕も本場のものは食べた事がないので、食べてみたいです。
文豪ウォッチかぁ。誰のにしましょかね♪

>りらさん
へぇ!焼きカレー!
面白そう。焦げ目とかつけるのかな?
チーズとカレーって合うんですよねー。

>裄成さん
どもども。はじめまして~。
ORANGEさんという方を知らなかったので調べてみたら、
HPにやはりYondaも載ってました。
こういうユルい感じの絵、大好きです。

>えりさん
ハラペーニョ、美味いですよねー。
意外にお腹にたまりますよね。
お♪さすがえりさん読書家ですね。100冊集めちゃったんだ♪

>anegoさん
確かに日本人ってとろとろのカレーに慣れ親しんでますもんね。
洋ちゃんカレー、公式HPから買えるみたいです。
あとレシピも色々載ってましたよー。

>フランソワさん
そうそう。スナイダーズって「ゴリゴリ」って感じですよね(笑)。
色々種類がありますよね。甘い系も結構ありました。
ジャニスはパワフルでしょ?若くして亡くなったのが惜しすぎる…。

>TOMOさん
そうなんです。このカレーはスープのみで、
具はお好みで用意します。シーフードなどももちろんOKです。
おー。ここにもスナイダーズ好きが!

>ぶぶちゃんさん
わははー。
洋ちゃんのキャラって独特の切れキャラですよね。

>SAMEDIさん
スパイシーでなかなか美味しかったですよ。
SAMEDIさんだったらお野菜タップリでアレンジできそうですね。
カレーは毎日でも美味しいですよねー。

>rururuさん
え?東急ハンズで売ってるんですね?
僕も今度は「アジアンタイプ」を買ってみたいです。
美味しいスープカレーのお店も気になります~

>はにぃさん
お♪おかえりんこ。
僕は今回「初サネアツ」です♪

>ともたんさん
北海道だと普通にお店で買えるのかなー。
味は、「辛い」というよりは「スパイシー」な感じですよ。
「ヒリヒリ痛い」辛さではないので、大丈夫かも♪
by jeryl (2006-08-16 17:27) 

水無月

このカレー、美味しいですよね。
我が家では以前夫が、キャベツやラム肉を入れて作りました。
もう一種類、アジアンなのがあって、こちらも食べてみたいです。
by 水無月 (2006-08-16 17:52) 

naonao

スープカレーってまだ食べたことありません。
おいしいんだぁ。今度試してみます♪
by naonao (2006-08-16 18:23) 

スープカレー、美味しそうですね。
東急ハンズで見かけて、気になったものの、
その時は購入を見送ってしまいました。
しかし、手軽にできて美味しいとなれば、ぜひとも食べたいです。
by (2006-08-16 18:47) 

jeryl

こんばんはー。
コメント&nice!ありがとうございます。

>水無月さん
おお。北海道では割とポピュラーなんでしょうか。
ラム肉っていいなぁ。
アジアン、ピンクのですよね。僕も気になります。

>naonaoさん
このスープ自体すごく美味しかったですよ。
具などでアレンジすればもっと美味しくなりそうです。
ゼヒゼヒ~。

>りょんさん
東急ハンズは常時仕入れているのかな。
スープはレトルトなのでお手軽ですが、
具次第では本格的なメニューも出来そうです♪
by jeryl (2006-08-16 20:06) 

スナイダーズのハラペーニョはビールにピッタリで大好きです♪(^^)
by (2006-08-19 09:34) 

jeryl

>たろうさん
この辛さがいいですよねー。
僕はこの酸味も大好きです。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-08-19 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンプル炒飯夏の長野会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。