SSブログ

ベルギービール飲み比べ #4 [美酒]

久々!
「お家でベルギービール」です。

早速いってみよう。



11.ブロンシュ ド ブリュッセル Blanche de Bruxelles (4.2度)

小便小僧のラベルが印象的。
色はちょっと濁った綺麗な黄色。
味は甘みはあまり無く、スパイシーさが目立ちました。
度数も低く、スパイスの香りが嫌でなければさっぱりと飲みやすいです。



12.パウエル クワック Pauwel Kwak (8度)

これはお店で頼むとこんなグラスで出てきます。




なんか恥ずかしいので頼んだ事無いんですよね(笑)。
でもいずれ挑戦したいです。
味だけは今回予習しておきましょう。

苦味がシッカリありました。
度数の割にアルコール感が強いです。
独特の渋みもあります。
じっくり飲むには美味しいビール。





13.リンデマンス カシス Lindemans Cassis (4度)

出ました。フルーツビールです。
カシスのビールです。色が綺麗ですね。
甘いカシスの香りがしますが、味は酸味が強い感じ。
ビールの苦味は全く無く、飲みやすいかも。
でもアワアワなので口当たりはビール。面白いです。



さて、そんなベルギービールのお供はコレ。



カレージャーマンポテト

「料理カテゴリ」に入れるか迷ったくらい美味しかった。
通常のジャーマンポテトにカレー粉を入れるだけ。
使用したカレー粉はコレ。




「S&B 赤缶カレーミックス」

以前、カレー焼きそばを作った時に使用したものです。
これ、すごく良い味です。


続きまして…



「カルビー 素材めぐり オニオンリング」 (期間限定)

これ、メガヒット!

すごく美味しい。
玉ねぎの香り、たまりません。
ビールには最適ですよん。


お家でベルギービール、まだまだ続きます。


※グラスの画像はいつもお世話になっている「ベルギービールJAPAN」から拝借しました。



【オマケ】

最近のお気に入り。



「アサヒ とろけるマンゴー」

美味しい。
お手軽マンゴー♪


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

水無月

ビール、飲み比べしたいっ!
パウエルクワックのグラスは変わっていますね。
理科室にありそうな感じ(笑)
カレージャーマンポテト、とても美味しそう。
カレー風味というのがポイント高いです。 
by 水無月 (2006-06-11 15:21) 

TOMO

ベルギービールはラベルが
素敵なのが多いですね!
小便小僧は飾っておきたい。
by TOMO (2006-06-11 17:07) 

SAMEDI

うわー、確かにお店であのグラスが出てきたら恥ずかしいかも(笑)
カレー粉とじゃがいもってなんであんなに美味しいでしょうね。
カルビーのオニオンリングも買ってみたいデス。
by SAMEDI (2006-06-11 19:38) 

そのグラスで飲んでみたいです!!
ボクの近所にはないですよ・・・(-_-; 是非飲んでみてください!(^^)
S&Bカレールウ、いけますよね!
by (2006-06-11 20:18) 

こんばんは。本日はご来訪ありがとうございました☆
早速遊びにきました♪
カシスのビールがすーごく気になります。いい色ですね。
まだベルギービール初心者でフルーツビールには手をだして
いなかったのですが、今度は絶対飲みます!
パウエル クワックのグラスは面白い!私はたぶん挑戦しちゃいますよ(笑)
by (2006-06-11 20:46) 

さえ

私の今の夢はベルギービールをオリジナルグラスで飲むことでっす ^^
そっか~ジャーマンポテトにカレー粉ね ((φ(..。)メモメモ
「素材めぐり オニオンリング」 (期間限定)←この言葉に弱い私・・・
by さえ (2006-06-11 23:25) 

にぴ

はじめまして。
jerylさんは、色々な種類のビールを飲む事が出来て羨ましい限りです。
カシスビールは興味があるので、私も探してみたいと思います。(^^v
by にぴ (2006-06-12 22:58) 

hanausa

好きなものばかりでのどが鳴るわ、お腹がなるわで大変な状態ですよぉ。
どーしてくれるんですかぁ、jerylさんー。(+_+)
酒のあてにカレー味たまらないっす。
赤缶うちも使ってますが、使える賢いやつですよねぇ。
by hanausa (2006-06-13 14:53) 

umico-seikatu

美味しそうなビールですねぇ
最近飲んでないから 喉が鳴りましたよ~
ぬるーい黒ビールが大好き シャンディガフも好き
花火大会も近いし ビールの季節ですね
普段スナック菓子を食べないんですが このオニオンリングは美味しそう
by umico-seikatu (2006-06-13 19:58) 

カレージャーマンポテト、美味しそうですね…。私も今度つくってみようかな??
リンデマンカシスは私が最も好きなビールのうちの一つです。
かなり飲みやすかったのではないでしょか??
クワックのグラス、実は私持っていますが、見慣れるとそんなに違和感ないですよ(^^ゞ
ただ、洗うのがたいへん…。それこそ理科室のフラスコを洗うブラシが欲しい…。
by (2006-06-14 01:46) 

メイプル

一番最初のビール、スパイシーなんですね。飲んでみたいです!
そしてジャーマンポテトとあわせたら気分はドイツ人?

美味しいお酒と料理、そして仲間と一緒に騒ぎたい気分。
by メイプル (2006-06-15 08:36) 

jeryl

皆様こんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい。

>水無月さん
そうそう。このグラスは通称フラスコ型グラスと言います。
泡とかどうなって注がれるのかなー。
カレー風味って、何故か惹かれますよね~。

>TOMOさん
ラベルは楽しいです。
飾ってあるのですが、量が多くなってきて収拾がつかなくなってきました…。
オシッコボーイは可愛いですよん。

>SAMEDIさん
カレー粉とジャガイモ、カレーに入っているジャガイモ。
何でも美味いですよね、この組み合わせ。
オニオンリングはまじで美味い!

>たろうさん
飲んじゃいますか、このグラスで(笑)。
絶対注目されるだろうなぁ…。
このカレールゥはたろうさんイチオシでしたもんね♪

>anegoさん
ようこそお越しくださいました♪
カシスビールの色はかなりインパクトありますね。
それとビールが苦手な人でも飲めちゃう口当たりです。

>さえさん
僕も家用にグラスを揃えたいんですよ。
色々飲んでみて特に美味しかった銘柄のグラスを買おうかと。
期間限定の文字はヤバいですよね(笑)

>にぴさん
ようこそお越しくださいました。
にぴさんも色々飲まれてますよね、ビール。
カシスビールは面白いですよ♪試す価値アリです。

>jkさん
ガルル。グォォ。音がここまで聞こえてきました。
カレー味、最強ですよね。
ホンノリカレー味のおつまみ、色々開発しようかなー。

>umicoさん
ジャンジャーエールとビールって、苦味が見事に消えるんですよね。
今年はベルギービールを覚えたので、ビールの季節が楽しみです♪
オニオンリングはかなりオススメ。期間限定解除して欲しいなぁ。

>springsnowさん
リンデマンカシスはかなり飲みやすかったです♪
でも個人的にはもっとコクがあるのが好きですねぇ。
そっか、フラスコ型グラスは確かに洗うのが大変だ(笑)

>メイプルさん
スパイシーなビールというのが飲むまでは抵抗あったのですが、
これがなかなか面白いのです。
ベルギービールとジャーマンポテトで、ナニ人感覚だ?(笑)
by jeryl (2006-06-15 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。