SSブログ

甘味各種 [美食]

珍しく甘い物を買うオレ。


甘い物は普段あまり食べませんが、特に苦手という訳ではなく、
あんまり甘い物を欲しないという感じです。

でもやっぱり新製品は気になります。

という事でまずはコレ。



「不二家 LOOK グレープアラモード」

これ、昔からありますよね。
それの新製品。
綺麗なパッケージに惹かれた。





全4種類(巨峰・マスカット・シャルドネ・カベルネ)×3個





チョコの部分が少ないので、甘ったるくなくて良いです。

おー、4種とも全然味が違う。
甘酸っぱくて美味しかった。
カルドネカベルネがイイです。



続きまして…。



「森永 ミルクキャラメルクッキー」

これもパッケージに惹かれた(笑)。





まんまでしょ?





中にはキャラメルクリームが。

甘いなーコレ。
僕は2個でギブでした。
でもなかなか美味しいですよ。
苦いコーヒーと一緒に食べたい感じ。


やっぱり甘い物は、量はそんなに食べれませんでしたね(笑)。
ま、ゆっくり消費していこう。


【お遊び】

先日、りらさんの所で紹介されていた「ドールメーカー」
これが面白かったので、やってみました。


じゃん♪

elouai's doll maker 3

激しく美化(笑)
こんなに漫画チックじゃないし、お目目もこんなパッチリじゃないです。ま、いっか。

でも私服は限りなくこんな感じ。

リアル夏のオレ。

ナイキの黒いスニーカーもちょうど先週買ったばかりだし。
(レザー・コルテッツってやつね)
今年は久々に新品のリーバイス買おうかな。

ていうかそろそろオトナファッションや、ちょい悪ファッションにも挑戦しないと。
でも童顔には似合わないんですよねぇ。


elouai's doll maker 3

ほら、似合わない(笑)。
いわんこっちゃない。

前ボタン3つ開けの胸はだけ&革パン。
胸毛ボウボウなら似合ったのか?

やっぱりLEON系やUOMO系に挑戦するのはまだ先のようだ…。


elouai's doll maker 3

最後は初夏のオフィスバージョン。

今日も仕事頑張っていこう。


コレ、なかなか遊べますよ♪
是非お試しあれ。


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 22

ぱんだぞう

最後のは白シャツフェチにはたまらないファッションの一つですな。(□。□-) フムフム

私もやってみようかなぁ、限りなく美化して。( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぱんだぞう (2006-05-31 10:41) 

さえ

ドールメーカー面白そう!!さっそくやってみようかな♪
“カルドネがイイです。”になっちゃってるけど、カベルネ?シャルドネ? ^^;
by さえ (2006-05-31 13:02) 

しーちゃん

あらら。かわいらしい。
>激しく美化(笑) ←何割増し?笑
スーツ姿がびしっと決まっている男性を見ると
女性はきゅんときちゃうんですよね~

不二家 LOOK 好きです。バナナとかストロベリーしか
食べたことないな。これも食べてみたいぞー
私も甘いものたーーくさん食べると頭痛くなります。
by しーちゃん (2006-05-31 14:03) 

hanausa

私、なにを隠そうLOOKマニア。(笑)
グレープアラモードもヒットですが、冬季限定で出回っていた
和風アラモード(きなこ・ゆず・抹茶・黒ごま)も甘み抑えめで
おいしかったですよぉ。

ドールメーカー福笑い&着せ替え感覚(?)でおもしろそぅ。
早速、やってみよっと。
by hanausa (2006-05-31 15:47) 

あれあれ?甘いものに惹かれるなんて、お疲れ気味ですか?
でもたまに甘いもの食べたくなりますよね。
(私の場合はたまにではありませんが…汗)

ドールメーカー?!
おもしろいですねぇ~jerylさんのイメージがなんとなく浮かびましたョ☆
by (2006-05-31 21:04) 

やっぱり面白いですね~ドールメーカー。笑
頭の方はチョイスして作れるけど、体は決まってるから
やけにスタイルがいいのがなんかまた笑えるんですよね。
私も実はもう1つ作ってたんです。妄想・願望バージョンってやつを。笑
激激美化しちゃったのでアップするのはやめときましたケド~。
by (2006-05-31 22:34) 

rururu

キャラメルのクッキーは甘そうですねぇ…。私も数個で無理そうだ…。
甘いものは家では全く食べないけど、仕事中には時々食べてちゃいます。
ドールメーカー、面白そう!服装が変えられるのもGOODですね。
私もそのうちやってみて、どのくらい美化されるのかを調べてみます(笑
by rururu (2006-05-31 23:48) 

はにぃ

素顔さらしてるから
似てなかったら 即つっこみされそうだけど、
面白そう♪ やってみまーす。

LEONつながりで TBさせてください。
by はにぃ (2006-06-01 01:22) 

メイプル

う~ん、こういうものってとってもひかれるぅ・・・・
LOOKチョコ「大人」を感じますね。買ってみよう!
by メイプル (2006-06-01 10:26) 

SAMEDI

LOOKって子供のころよく食べました。バナナ味が好きだったの。
これまでも色んな味のが出ると買ってマス。甘いもの苦手でもコレってちょっとずつ食べられるのがいーんだよね。
これは、初めて見ましたが、ヨーグルトソース入りってのがまた良さそう!
さて、コンビニ、コンビニ。。。
by SAMEDI (2006-06-01 12:08) 

TOMO

さっそくコンビニへダッシュです!!
どちらも好みだわ♪
ネクタイを少し緩めてる姿って素敵!!
もうね、スーツに惚れる。
by TOMO (2006-06-01 16:21) 

水無月

不二家のチョコのこの形、昔から大好きです。
ドールメーカー、おもしろいですね。
jerylさんって、こんな感じなんですねぇ。
by 水無月 (2006-06-01 20:16) 

のこたん

ムショウに甘い物が食べたくなる時ってありますね。
LOOK、私もこの間、スーパーでやってた試食で食べてきました(笑)
「ドールメーカー」って知らなかった・・・。
面白そうだわ~(*^^*)
by のこたん (2006-06-01 20:40) 

歩林

LOOK!子どもの時よくたべました。
このグレープアラモード!ワイン風味だと良いのにね。
ドーリメーカーやってみよー。おもしろそう。
by 歩林 (2006-06-01 20:57) 

度々失礼致します。
ドールメーカーすごく楽しい…
大はまり中です(汗)
by (2006-06-02 00:20) 

jeryl

皆様こんばんは~。
コメント&nice!ありがとうございます。
週末ですね♪

>ぱんだぞうさん
白シャツフェチ。ハイ、カミングアウト。
僕はいろんなフェチがあって書ききれない(笑)。
美化。全然OKですー。イヒっ。

>さえさん
あ、ホントだ。まちがってる。
両方美味しかったってことで(笑)。
えっと、カベルネが美味かったです、うん。

>しーちゃんさん
スーツフェチのジョシにとってはクールビズは不評なのだとか…。
ビシっと決まってるかわからないけど、ヨゴレがあったりヨレヨレのは着たくないなー。
うんうん、バナナ味あったあった。何で今無いんだろ。

>jkさん
「何を隠そう」←隠さなくてもよいのに(笑)
和風もあったんですね!ゆず味がもの凄く気になるぞ。
ドールメーカー、ゼヒゼヒ。

>えりさん
たまーに食べたくなりますねぇ、甘い物。
でもお腹がすいている時にスーパーで甘い物を買っても、
帰ってきて結局食べない事も多かったりします。

>りらさん
面白いもの、ありがとうございました。
確かに体型も選べたらもっと面白いでしょうね。
激激美化バージョンのアップもよろしくー。

>rururuさん
頭の回転を良くしたい時などは、甘い物は有効なんですよね。
仕事中の小腹が減った時も便利ですよね。
でもやっぱり大量には食べれないです。つまむ感じですね。

>はにぃさん
おっとちゃんのも合わせていってみよー♪
ジョシが作るダンシも面白そう。僕もジョシ作ってみるかな。
TBありがとうございましたー。LEONつながり。うふふ。

>メイプルさん
ね。惹かれるでしょう?
普段甘い物を買わない僕が買っちゃうのも分るでしょう(笑)
LOOKは確かにオトナっぽい味かも。

>SAMEDIさん
バナナ味、美味しかった記憶があります。
現在は、バナナ、メロン、イチゴ、パインのアラモードがあるみたいです。
今まで色々な味が出ていたんですね。結構見逃してるかも。

>TOMOさん
お。両方とも味的には好み?
ハイ、スーツフェチ発見!
ネクタイフェチ、スーツフェチが意外に多い事を認識。

>水無月さん
そうそう。そしてこのマークも昔ながらですよね。
ドールメーカー、ゼヒゼヒ。
かなり美化されてますが、雰囲気はこんな感じです~。

>のこたんさん
シュークリーム、プリン系もムショウに食べたくなる時があります。
え?LOOKの試食ってあるんだ?
ドールメーカー、ハマるとかなりハマります(笑)

>歩林さん
ワインの味がするって思いながら食べるとするかも(笑)。
ウィスキーボンボン、久々に食べたくなってきちゃった。
ドールメーカーへの関心が皆さん高い…。

>再びえりさん
ハマるでしょー。
さっき見てきました。おもろーい。特徴出ますね。
僕もサイドバーに貼ろうかな。
by jeryl (2006-06-02 01:46) 

甘いものが!めずらしいですね(^^)
LOOKチョコレートは子供の頃大好きでした!最近食べてないですが(^^;
ドールメーカーもおもしろそう♪
by (2006-06-02 21:00) 

甘いものを欲さない・・・太りにくそうでうらやましいです。
私は甘いもの欲しまくりです。

ドールメーカー面白そうですね!
jerylさんのイメージに少し近づけたような♪
by (2006-06-03 21:43) 

こんばんは。
LOOK懐かしいです。
子供の頃、よく食べました。
グレープアラモードというのがあるのですね。
なんだか豪奢です。
キャラメルクッキーも、中のクリームが美味しそうで、
とても気になるわ…。

ドールメーカー、楽しそうですね。
子供の頃、着せ替え遊びが大好きだったんですよ。
私も挑戦してみようかしら…。
by (2006-06-04 22:47) 

jeryl

こんばんは~
コメント&nice!ありがとうございます。

>たろうさん
LOOKはやっぱり昔食べたという方が多いですね。
僕もそんな感じです。
懐かしい感じがしますよね。

>まみこさん
ハイ、全く太らない体質なのです。
羨ましがられるというよりは、反感買ってます(笑)
ドールメーカーの体型に近いです…。

>りょんさん
昔から変わらずにあるお菓子はいいですよね。
キャラメルクッキーのクリーム、美味しいですよ。かなり甘ーいですが(笑)
ドールメーカーはかなりハマるかも♪
by jeryl (2006-06-05 00:03) 

ドンドラニリン

白シャツフェティシズムの会、会長です(^_^;)

LOOKチョコ、まだ全部食べ終えてません・・・(ダイエットちゅう)
わわ、目の毒~甘いの~ 
by ドンドラニリン (2006-06-06 04:01) 

jeryl

>ドンドラリンさん
あ、会長登場♪
LOOKは僕も1回につき4個が限度です。
まだ1列残ってます~。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-06-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

マーボー丼マグロアボカド丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。