SSブログ

テキーラ スラマ&レモン [美酒]

近所のカルディで、いろいろ入荷してきました。




「至福の陳列」 (笑) カルディ篇


左から

スイートチリソース (タイ)

タバスコ・ガーリック風味 (アメリカ)
ウチのタバスコは「ハバネロタバスコ」がメインなので、
コレを買ったのは初めてです。

テキーラ スラマ&レモン (オーストラリア)
歩林さんの所で紹介されていて、凄く気になったので買ってしまいました。

ベトナムビール ハリダ

メキシコビール ボヘミア

ミックスピクルス (ドイツ)
ピクルス、チョー好き。

タコソース (アメリカ)
近々これを使って、あるものを作ろうと思ってます。フフ。


もう、国籍ぐちょんぐちょんです。

ベトナムビールとメキシコビールは初めて飲むので楽しみです。
レポートは後日しますね。お楽しみに。

さて今回飲んだのはコレ。



「テキーラ スラマ&レモン」

その名の通り、テキーラベースのレモン風味のお酒。

ラベルのオジサンの笑顔と金歯に癒されます。
(個人差あります…。)

味は・・・。
まぁ、フツー。美味しいっちゃ美味しい。

でも、このオジサンのように陽気に酔いたいなぁ、なーんて思いながら飲むと
なんともシアワセな気分になります。
(個人差あります…。)


料理するようになって初めてカルディに行きましたが、
結構面白いかも。
アレとか、アレも作ってみたい。
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

rururu

カルディ、いいですよね。私も行きたいけど、近くにないんですよ。
お酒も売ってるのは知りませんでした。お店によるのかな。
スイートチリソースは鶏の唐揚げとかにかけると美味しいですよね。
by rururu (2006-04-21 00:44) 

ぱんだぞう

ラベルのオジサンの笑顔と金歯・・・・
だめです。これ飲んだらこんなおじさんみたいになってしまうのは怖すぎる・・・
これ飲んだ後の、jerylさんの顔がぜひとも見てみたい。[壁]д=) ジー
by ぱんだぞう (2006-04-21 09:33) 

「スラマ&レモン」のラベルはインパクトありますね(^^)
輸入食品や調味料が売ってるお店って楽しいですね♪
ボクがよく行くイオンにもカルディがあるので探してみます!
by (2006-04-21 10:12) 

くまのこ

この金歯のオッサン(ちょっと下品?)魅力的やし
私もオッサンに吸い寄せられるように飲んだことが・・・
by くまのこ (2006-04-21 10:26) 

はにぃ

ピクルス、好きですか。
はにれぴ、差し上げましょうか?
市販のピクルスが食べられなくなる(それは嘘だが)
おいしさに ヤミツキです♡
by はにぃ (2006-04-21 11:17) 

TOMO

なんともワールドワイドな
お買い物ですね(笑)
オジサンの顔にナイス!!
この笑顔で思わず購入しそうです。
by TOMO (2006-04-21 13:31) 

さえ

国籍ぐちょんぐちょんでも楽しけりいいんです♪
1日1回、金歯おじさんと同じ顔をしてみるってのはどうでしょう?
私もやってみた・・「ハ~」・・・結構楽しい(←アホか!)
瓶は捨てずにとっておいたら?
by さえ (2006-04-21 13:46) 

さえ

ガルディってうちの近所にはないと思っていたのに、
探してみたら今日行ったお店に入っていたよー ショックー!!
行く前にブログチェックして置けばよかった・・・(涙)
by さえ (2006-04-21 13:50) 

ピクルス好き好き〜
ビバ!ニッポン!
あっ、イタリアがないぞ〜
by (2006-04-21 21:34) 

jeryl

皆様こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます~。

>rururuさん
僕が行ったカルディは、ワインがかなり豊富でした。
あ、スイートチリソース&唐揚げはやろうと思って、すでに唐揚げ買ってあるんですよ。
バレちゃった(笑)。

>ぱんだぞうさん
コレ飲んだらこの顔になる事必至です。
この顔にならなきゃいけないのです!
当然僕もこの顔になりました(笑)。

>たろうさん
このお酒は完全にラベル買いですねぇ…。
もの凄い販売促進効果ですよね。
たろうさんにとってもカルディは遊園地ですか?(笑)

>くまのこさん
お?くまのこさんもラベル買いしちゃいました?
このオッサンの吸引力はなんなんでしょうねぇ。
イヤーン、何コレ。買っちゃおー。という流れですよね(笑)。

>はにぃさん
お。ピクルスレシピあるのかい?
是非是非♪
セロリとか入れたいです。

>TOMOさん
買うときにもこの顔するのもイイですね(笑)。
買ってこの顔、飲んでこの顔。
あ、金歯はどうしよう…(笑)。

>さえさん
さえさんはスーパードライ飲んだときに無意識にこの顔してるかもしれないですよー。
いや、たぶん間違いないな(笑)。
おー、あったんですねカルディ。是非色々仕入れちゃってください。

>フランソワさん
いえーい、フランソワさんもピクルスずきですか。
ビバ、ニッポン(ニッポン?)。
タバスコってイタリアじゃないんですねぇ。
by jeryl (2006-04-22 03:41) 

歩林

おお!おじさーん!こんなとこに!
このスラマ、あまくなかったですか?ジュースみたいに飲んじゃいました♪
さて、タコソースも購入されたとのこと。
もしかしてつくるのはアレかな?わくわく!
by 歩林 (2006-04-22 14:57) 

jeryl

>歩林さん
おじさん、今ウチに来ています(笑)。
確かに甘くてお酒っぽくはなかったですねぇ。
アレを作る前にまずアレを作っちゃいました♪
でも今度アレも作りますよ。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-04-24 12:21) 

ももすけ

カルディでスシワインはもう無かったですか?
家の近所のカルディでは売り切れでした。
また飲みたかったのになぁ。
by ももすけ (2006-04-28 10:47) 

jeryl

>ももすけさん
スシワインはカルディで買われたのですね。
今度絶対探してみます。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-04-29 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カツ丼宝剣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。