SSブログ

サッポロ 畑が見えるビール [美酒]

本日発売、「サッポロ 畑が見えるビール」

118軒のドイツ農家が作った大麦の麦芽とホップだけを使用した
限定醸造プレミアムビールです。

との事。

早速飲んでみましょう。




スッキリしてますが、苦味もちゃんとあって美味いかも。
泡もいい感じ。良質なホップを使っているんだな。
もう1本買ったから、明日もう1度じっくり飲んでみよう。


さてそんなプレミアムビールのお供はコレ。



「GABAN ポテトチップス あらびきブラックペパー」

えりさんの所で紹介されていて、気になったので買ってきました。

ラーメン屋などでよく見るGABANのコショウのポテトチップスです。
ハウスとのコラボ。

恥ずかしながらこのGABANというメーカーのコショウ、
てっきり外国製だと思っていました。
でもれっきとした日本製。

パッケージが格好いい。Tシャツにしたい。

さて味の方は?

ラーメン屋のコショウ味(笑)。

でもホントそんな感じ。
ここまでリアルにコショウの味するポテトチップスって今まで無かったのでは?
ピリピリっと舌がしびれる味わい。
美味しいです。

赤い缶の「チリペパー味」もありましたよん。
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

rururu

GABANのポテトチップス食べたい!!!!←ポテチ大好き
私も探してみなくちゃ。
ビール、美味しそうですね。
今度、スーパーに行った時に見てみようと思います。
新商品って、やっぱり試してみたくなりますよね。
by rururu (2006-03-16 02:26) 

メイプル

はじめまして!
ビールのネーミングに惹かれて訪問しちゃいました。
このビールは全国は発売ですか?
買ってみたいです。
それと「GABANのポテトチップス」すっごく惹かれますね。
すっごくスパイシーなんでしょうね。
by メイプル (2006-03-16 07:47) 

はにぃ

GABANのポテチ、
CMで見てずっと気になってました。
今度買おーっと。

やっぱビールにはポテチよね♡
by はにぃ (2006-03-16 08:13) 

さえ

ビールにも惹かれますが、ポテチにびっくり!
GABANのポテチ、かっこいいー☆
ぜひ、食べてみたいです。
by さえ (2006-03-16 08:45) 

ぱんだぞう

ポテチがあると、まるでカラスの襲撃にあったかのようにあっと言う間に消えてなくなります・・・。
だーれもいないうちに食べるため、今から買い物いこうかな♪
ついでに沖縄の店にも行こうかな♡。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

太ったら、jerylさん責任とってね♪ ε≡≡ヘ(゜◇゜)ノ~ イッテキマース
by ぱんだぞう (2006-03-16 08:51) 

限定ビールだ!まだ飲んでないのでボクも飲んでみます(^^)v
GABAN、ボクも外国のメーカーかと思ってました(^^;
やっぱりラーメン屋のコショウの味ですか!(^^) ビールに合いそうですね!
by (2006-03-16 12:39) 

jerylさんブログを見るたびに、
世の中色々なビールがあるもんだと感心してしまいます。
そして豊富なおつまみにも(笑)。
堅揚げポテトのペッパー味が好きなので、このポテチは結構いけるかも♪
今度見つけたら買ってみよう。
by (2006-03-16 19:26) 

unyo

アハハ。ラーメン屋のコショウのパッケージそのまま!
味もそのままなんてww
ポテチをスパイス代わりに使った料理もできちゃいそうですね。
今のjerylさんならやりそうww
サラダの上に細かく砕いてかけるとか…どうでしょう??
by unyo (2006-03-16 22:03) 

すっかりグルメライターですなw

デカイGABANのコショーかと思い、一瞬ビビリますた(;´Д`)
ここのポテチならまいう~でないかい?
by (2006-03-17 01:55) 

jeryl

みなさんこんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。

>rururuさん
GABANはセブンイレブンに売ってましたよ~。
これから春にかけてビールも新商品が出てきそうです。
いつも行くスーパーは、新商品のディスプレイがとても良い場所にあるので、
ついつい買ってしまうんです(笑)。

>メイプルさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
「畑の見える~」は全国発売だと思いますよ。
でも「限定醸造」と書いてあるので、期間限定かもしれません。
GABANはまさにスパイシーですよ。オススメです。

>はにぃさん
お、CMやってたんだ。
うんうん、ビールにはポテトチップスは最高ですね。
あれ?ダイエッターだったのでは?(笑)

>さえさん
ビール大好きさえさんにはたまらない組み合わせですね。
そうそう、このGABANのパッケージ、
部屋に何気なく置いておくと格好良いんですよ、これが。

>ぱんだぞうさん
カラスの襲撃は免れましたか?(笑)
安心して1人でパクパク食べてくださいね。
責任を取って僕が代わりにやせてあげますから(笑)。

>たろうさん
もうね、ビールには最高ですよコレ。
「畑がみえる~」は美味しかったですが割とオーソドックスでした。
今年の春のビールは、インパクト的には今のところ「春生」が一番かも。

>shihoさん
堅揚げポテトは松さんも絶賛してました(笑)。
ペッパー味があったんですね。ちょっと気になります。
日本のビール・発泡酒は結構製品の出入りが激しいですね。
どんどん新しいのが出ては消えしているので、
楽しいですが追いかけるのがタイヘンです(笑)。

>unyoさん
ナニ?サラダに砕いて乗せる?ホウホウ、いいかも(笑)。
インパクトあるでしょ?GABANのポテチ。
ポテチ&ビールももうすぐ出来そうですね♪

>松matsuさん
やっぱり誰でも一度は見たことのあるGABANのコショウですね。
インパクト大ですね。
味もかなりハマります。
by jeryl (2006-03-17 12:38) 

GABANポテチ、私はまってしまいました。
結構ぴりっとくるんですよね…ビールがすすむわ(笑)
チリペパーはまだ試していないので、もし食べたらどんな味か記事アップしてくださいね☆
by (2006-03-17 21:16) 

しーちゃん

GABANポテチ。。。買っちゃったぢゃん。ダイエ・・・。。。
by しーちゃん (2006-03-18 09:38) 

jeryl

こんばんわ~。
コメント&nice!ありがとうございます。

>えりさん
ハマりますよねぇ。
リアルコショウ味がなんともいえない…。
良いものをご紹介くださってありがとうございます。
よし、今度はチリペパーにちゃれんじだ。

>しーちゃんさん
おー、早速買いましたか。
ダダダダダダダダダダ、ダイエットは~?(笑)
by jeryl (2006-03-20 00:27) 

歩林

今日、さっそく飲んでみました。
おいしいです!これ!いいもの知りました!
by 歩林 (2006-03-21 23:40) 

jeryl

>歩林さん
おお、飲みましたか。
美味しいですよね~。
個人的にはラベルも好きです。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-03-22 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。