SSブログ

鹿児島物産展 [美食]

東京は池袋東武百貨店で催されている「鹿児島物産展」に行きました。

こんなものを購入。




かごしまラーメン、さつまあげ、高菜。


そして。

ドーン。



「黒豚の角煮」
1,520円也。

高っ。贅沢~。
鹿児島の芋焼酎、「国分・純芋(33度)」と一緒に。

カラシをつけて早速食べてみる。

カプ


・・・・(昇天)

ホント美味かったです。
さすが黒豚。ブラッキーピッグ。

でもさすがに最終的には胃がもたれた…(笑)。
細~く切ったネギを乗せても良かったかも。
(細~く切れるかどうかは別として…。白髪ネギっていうんでしたっけ?)
コーレーグースをかけたら反則かな?

角煮を売っていたオネエチャンはとても優しくて良かったのですが、
方言全開でほとんど意味が分からなかったです(笑)。
「そうっすね」「そうっすね」と相づちを打つのが精一杯。

それと、どの出店でも値引きをしてくれたのが印象的。
いい人ばかりだなぁ。

さあ、ラーメンレポートは近日公開。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 12

TOMO

ぜひ行きたい!!
私は焼酎とさつまあげと高菜で決まりです♪
友達で鹿児島出身の女性がいたんだけど、
親と電話で話すと方言が復活。
聞き取れない言葉も多いんだけど、方言で話してる姿が
とてもかわいく見えました♪
by TOMO (2006-03-02 01:22) 

JOHN

はじめまして。
「鹿児島物産展」私も行ってみようと思っていたので思わずnice!を。
友人のお兄さんが来ているそうで…ラーメンレポート楽しみにしております。
焼酎美味しそうですねー
by JOHN (2006-03-02 08:24) 

ちょんまげ侍金四郎

お~今度は鹿児島ですか、いいですねぇ。
鹿児島は知覧をメインに一回行ったことがあります。
市内は市電が通って結構賑やかだった印象があります。
物産展に興味はあるのですが、池袋東武って結構人がいっぱいですよね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-03-02 08:27) 

ぱんだぞう

びっくりしました。てっきりテツがおじゃましたのかと・・・(違
さつま揚げ、食べたい・・(。・ρ・)ジュル
by ぱんだぞう (2006-03-02 09:32) 

unyo

物産展って、ここで見てるだけで全国旅してる気分ですww
角煮、めちゃめちゃうまそう…(-q-)じゅるっ。
by unyo (2006-03-02 19:26) 

rururu

私もこれ知ってました。
北海道物産展を探すために色々見てる時に見つけました…。
鹿児島物産展も面白そうですね。黒豚の角煮、本当に美味しそう。。
鹿児島ラーメンの感想が楽しみです(  ̄ー ̄)
by rururu (2006-03-02 22:19) 

しーちゃん

ハハッ!ブラッキーピッグに昇天ですか?(笑)
すみません。そこに一番に反応しました、うけた(爆)

いやぁもうこれは食べるしかないって感じですよね!
さつまあげも・・・うっうまそうっ。
今後も池袋東武の物産展情報はjeryl 様のブログでGETします(^^)
by しーちゃん (2006-03-03 05:29) 

jeryl

みなさん、こんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。
昨日、オーダーメイドシューズが出来上がったとの連絡が入りました。

>TOMOさん
さつまあげ、美味しかったんですよコレが。
ゆず胡椒で食べたら最高でした。
方言っていいですよね。長野って「~かやぁ」って言わない?

>JHONさん
ようこそお越しくださいました。
お友達のお兄さんとニアミスしたかも知れませんね(笑)。
この焼酎は33度なので、バチンときて美味しいですよ♪

>ちょんまげ侍金四郎さん
僕は鹿児島は未開の地なんですよ。
でも是非行ってみたいところですね。
東武は催事場は確かに混んでますね。平日に行けると良いんですけどね。

>ぱんだぞうさん
どうやらテツが乗り移ったようです(笑)。
さつまあげ、すごく美味しかったですよん。
でも写真撮る前にカプカプ食べてしまったので画像はナシです…。

>unyoさん
さあ、鹿児島の次はどこでしょうねぇ(笑)。
角煮はトロットロでしたよ、トロットロ。

>rururuさん
北海道物産展と違って、酒(焼酎)の販売が多かったです。
もう一回行って買ってこようかな。
鹿児島ラーメンは初なので楽しみです♪

>しーちゃんさん
ビバ、ブラッキーピッグです(笑)。
あ、鹿児島物産展はスイーツも充実してましたよー。
刺激するな?(笑)。
by jeryl (2006-03-03 12:40) 

・・・ソネブロ、ひどすぎませんか? 昨日深夜も今朝も重すぎて・・・
やっとコメントにたどり着きました。。。

黒豚の角煮と芋焼酎・・・至福のときですね~ヽ(´▽`)/
by (2006-03-04 07:59) 

jeryl

>たろうさん
重い中ご訪問ありがとうございました。
まれに見る重さでしたね、しかし。
角煮、美味しかったですよ。ペロリでしたペロリ。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-03-07 12:55) 

◎ai◎

黒豚の角煮~♪
あぁ、おなか鳴りっぱなし。。笑
by ◎ai◎ (2006-03-10 16:21) 

jeryl

>◎ai◎さん
角煮好き?
コラーゲンもたっぷりだよん。
ちょっと高かったけど食べる価値アリでした。
コメント&nice!ありがとうございました。
by jeryl (2006-03-12 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。